メイン

管理人日記 アーカイブ

2006年12月30日

発進!

環境対策先進国においてゲームフィッシングという制度は深く根強いています。


続きを読む "発進!" »

2006年12月31日

いきなりですか!?

こんにちは!
今回ページを立ち上げるにあたって一応と言いますか・・。
ご本人にお知らせしておこうと思いまして、
その機会をうかがっていたわけであります。

続きを読む "いきなりですか!?" »

2007年01月11日

業務連絡

ここで業務連絡です。
2月9日『エヴァ新台入れ替え』に向けて
現行のエヴァ台は回収に入っております。
年末より釘をしぼって来てますのでご注意ください。w

2007年01月12日

まだまだ見逃すな!

大好評の釣りビジョン『釣り人放任計画』。
皆さんごらんになりましたか?
マジ笑えますって。w
再放送を見逃すな!

2月1日(木)16:00 放任計画#32 田辺哲男VS熊谷充(前編)
2月1日(木)16:30 放任計画#33 田辺哲男VS熊谷充(後編)
2月4日(日)9:00 放任計画#32 田辺哲男VS熊谷充(前編)
2月4日(日)9:30 放任計画#33 田辺哲男VS熊谷充(後編)

2007年01月13日

うれしいです!

DVC00103_M.JPG
半ば無理やりという説もありますが・・・
フィッシングショーのマルキューブースで当サイトのPRカードを配っていただくことになりました。
イヤッホーイ!!

2007年02月01日

FS大阪!

いよいよFS大阪開幕です。
準備も順調に進んでいるようです。
どうです?このグラフィック!
bu-su.jpg

かっこよすぎ!
センス良いですね。
今からワクワクしちゃいますよ~。

魅惑の新製品も目白押し。
事前チェックはこちら
 ↓ ↓ ↓ ↓
2007newproducts_nories.jpg

あの人に会いたい!
セミナースケジュールはこちら
 ↓ ↓ ↓ ↓
seminor_nories.jpg


2007年02月03日

FS大阪開幕!

いよいよ開幕!
真剣に打ち合わせする田辺さん画像
070202_102119.jpg

VOICEニューアイテム!!
グラスティップ三本にジャーキングSP。
そのとなりは?
個人的には560SDHの後に柔らかいのも出してほっすぃ・・・。マジデ
070202_102152.jpg


魅惑の新製品も目白押し。
事前チェックはこちら
 ↓ ↓ ↓ ↓
2007newproducts_nories.jpg

あの人に会いたい!
セミナースケジュールはこちら
 ↓ ↓ ↓ ↓
seminor_nories.jpg


2007年02月04日

FS大阪中継

タナベトーク炸裂中!
070204_124041.jpg


ナンデモフッキング!!
オチャラケたネーミングとは裏腹に釣具業界初の本格的アクセサリー!!
↑あえて『初』と言わせていただきますよ。
これなら仕事中でもどうどうと使えます!
チャラッとした仕事ですから・・ええ。
予約はどこにいれるんだろ~?

070202_114120.jpg

2007年02月05日

なんと!

なんと!
あの爆釣チャンネル様にリンクを貼っていただきました!
毎日楽しみに見ているコラムにリンクを貼って頂けるなんて感激です!!
片桐さんありがとうございます!
自分も二回ほど投稿させていただいております。。。
二回目まだアップされないんですけど・・・・。ボソ
皆さんも田辺さんへの質問は爆釣チャンネルさんにガンガン入れていきましょう!
え?
お手柔らかに?
まぁそうおっしゃらずに。(笑)
毎日アップって田辺さんも担当なさる片桐さんも本当に凄いですよね。
陰なる労力に感心しながらありがたく読ませていただいております。
これからもがんばってください!

2007年02月07日

ノベルティ

今週はいよいよ横浜FSです!!
楽しみですねぇ。
でも管理人は仕事で行けません・・・。
なもんで大阪に続きPRカードの配布をしてくださる方募集します!
でもって今回はデスね。
心ばかりではありますが御礼としてステッカーを用意しました。
とはいっても家にあった在庫品なので十分な数ではありませんが・・・。
デザインは管理人弐号機ことspringerさんです。
ここ4,5年の間、毎年作っていてそのたびにナイスなデザインを提供してくれます。
これは06’モデルだったと思います。
あ!そこの方!!ワーナーに通報するのは勘弁してください。w
なもんで・・FS横浜もよろしくお願いいたします。

IMG_9030.gif


<

2007年02月08日

ノリオ軍団新年会

武田さんのブログや、藤田さんのブログに新年会の模様がアップされてます。

いいなぁ・・・。ボソ

楽しそうだなぁ・・・・。ボソ

行きたかったなぁ・・・・・。ボソ

特に藤田さんのブログには写真がいっぱいアップされてました。

またブログがカッコいいんですよね。

ここもSTYLE OF RIPESTARみたいにかっこよく変えて行きたいです。

それにしてもハーレムの代表、MICROPTERUSの代表とすごいエネルギーです。

鵜山さんもそうですし、なんか田辺さんみたいなエネルギーを感じますね。

「なんかちょっとカッコいいぞ。」

そんな風につながってるのかな?

某釣り雑誌のデスクさんより投稿写真をいただきました。

有難うございました。

norio.jpg


2007年02月10日

鵜山さん×藤田さん

ちょーカッコイイコラボブースです。
ザク・・・・ほっすぃ・・・。

IMG_9402.jpg

続きを読む "鵜山さん×藤田さん" »

2007年02月11日

忘れないでよ。

07/2/12(月)、2/19(月) 

#10「南米・アルゼンチン〜大湿原に黄金の怪魚ドラードを追う」

月曜日BS-iを見逃すな!

2007年02月12日

突撃!マルキューブース

IMG_9334.jpg
マルキューブースを探検してみます。

続きはコチラ

続きを読む "突撃!マルキューブース" »

メッセージ from FS横浜

画像、及び音声が乱れておりますんで
“脳内”ノイズリダクションを全開でご覧下さいm(__)m


 ★塾長 norio tanabe 







 ★朝まづめガールズ(山田由希恵さん&中村理絵さん) 







 ★折本隆由さん 






2007年02月13日

BS-iドラード編

魚の持つポテンシャル。

アルゼンチンの文化、自然。

ドラードと共に生きる人々・・・。

そして田辺哲男・・・。

やべーよ・・・やばすぎる・・・。

全てが挑発的!!

2007年02月15日

お待ちかね!

アレアレがHPにアップされましたよ。

間もなく発売!!

ロッドベルトでパンツの裾を絞ってロードで通勤するぞ!←8キロ太りましたw

って・・・・・使い方間違ってるし・・。

爆チャン

爆釣チャンネルで折本さんの新連載が始まりました!

その名も・・・『折本隆由のオーリークリニック』・・・開院です。


IMG_9407.jpg


誰が呼んだかハ○カチ王子ならぬロックフィッシュ王子!

乞うご期待!!

2007年02月16日

殿!!

P2100046.jpg


サトル君からの投稿です。

無邪気に初号機と戯れるネ申!!

愛くるしいお姿です・・・。

続きを読む "殿!!" »

2007年02月18日

エルサルト

BS-iメキシコレイクエルサルト編をDVDで購入しました。

すっかり見逃していたもんで。

TVとDVDの違うところって言うのが特典映像なんですけど。

これがほぼ全編並の長さでナレーションが入っていないんです。

田辺さんの声だけで進んでいくんです。

続きを読む "エルサルト" »

2007年02月25日

newステッカー

管理人氏監修のもと、GO FOR IT! ステッカー2007モデルのデザインが出来上がりました。

徹底的にリアルさを追求した結果、
こんなんなりました。

GORFOR03.jpg

とっても貼る場所に困る一品です(笑)

完成したら、エヴ●好きの塾長には真っ先に送る予定です。
はたしてトライトンには貼っていただけるのでしょうか?(笑)

2007年02月26日

もうすぐ

後数分でBSマレーコッド編が始まります。

明日はゴーフォーと・・・。

そろそろTVの前に正座しますか・・。

続きを読む "もうすぐ" »

2007年02月28日

入荷!

注文していたロッドベルトとステッカーが入荷しましたぜ・・・とのTELアリ!

早速今夜取りに行こうっと!

2007年03月02日

予約開始間近!

いよいよ田辺さんデザインのブレスレット"nandemo hooking"予約開始です。

3月6日(火)受注開始で限定99本です。(100本のうち001は田辺さん)

詳しくは爆釣チャンネルにて!!

2007年03月09日

自分だけでは・・

いつか題材にと思っていたのですが・・・。

昨年とあるレイクでバスボートの事故がありました。

その影響もあってか長年バスアングラーに親しまれてきた漁港が

釣り人の使用を禁止にすると発表されました。

この地域は本当にバス釣りのために長い間努力を続けてきた人たちがいて、

市民権を得ただろうと思われていた場所です。

にもかかわらず・・・・。

勿論、事故にあわれた方、そのご家族、心中はお察しします。

事実を詳細に知るわけでもありませんし、

とやかくいうつもりは毛頭ありません。

ただ・・・・

続きを読む "自分だけでは・・" »

2007年03月14日

水Tee

好評の水Tee!半袖バージョンを作っちゃおうかと思っています。

受注生産方式で近日中に受付を開始します。

注文が10枚越えたら作ろうかと・・。w

集まんなかったらまぁ企画倒れってことでご了承願います。

詳細は後日。

金額は¥2700-前後(税込み、送料別)を予定しております。

型起こし代金管理人持ちでのご提供です。w

奇特な方お待ちしております。

070314_1059~0001.jpg


2007年03月16日

受注開始!

サイズ表が落ちてました!発注済の方再度ご確認ください!


塾生の証!水Tee受注開始!

ご好評に付き正式に受注を開始いたします。(笑)

受注って言ってもまぁみんなで一緒に作ったら安くあがるんじゃない?

程度のことなのでシステム上の不備はご了承ください。

品名:水Tee

金額:¥2700-(送料別)

受注期間:3/25(日)まで

商品発送開始:受注終了日の3/25から二週間ちょっと見てください。

入金方法:ジャパンネットバンキング、代引き


以下サイズと色です。


SIZE 150 S M L XL

着丈 60 66 70 74 78
身巾 43 49 52 55 58
袖丈 17 19 20 22 24

7オンスと厚手で丈夫みたいです。

181-2.gif

文字色は白と赤です。(水だなが白。印が赤)

文字色は変更できません。

文字が目立たないなどのクレームは一切受け付けませんので(笑)

各自ご判断ください。

それから黒以外は見たこと無いので聞かないでください。w

黒から察するにあまりヴィヴィットな発色ではないようです。

オレ長袖がいいよ・・・。

バックプリントにしてよ・・・。

などのワガママも可能な限り対応いたしますので注文メールにご記入ください。

注文方法は以下の文章をコピー&ペーストでメールフォームより送信願います。

①氏名

②送付先 〒 住所 電話番号(携帯可)

③サイズ、色、枚数

④入金方法(ジャパンネットバンキング、代引き※代引きは宅急便の方のみです)

⑤発送方法(ヤマト運輸宅急便、定形外のどちらか)
  ※手渡しできる方は手渡し希望とご記入ください。

えーっと。これでよろしいんでしょうか?←聞いてどうする!

2007年03月19日

ワーム禁止条例

5月の1日をもって河口湖でのワーム禁止が決定となった。

まぁ例によって一般のアングラーの意見は無視なわけですが・・・。

皆さんの意識はどんなもんなんでしょうか?

爆釣チャンネルさんがアンケートの結果を掲載して下さってます。コチラ

ワーム禁止に反対する声が多いのはわかりますが、

禁止でも良いのでは?という声も案外目立ちます。

自分もチラリと思いました。

そこまでワームに依存しなくてもゲームは成立させられる。

結果人が少なくなればその方が・・・。

ただ・・・どうしても心の奥に蟠りを感じずにはいられなかったのです。

本当にそれで良いのか?

ことはそういう自分単位の小さなことではないんじゃないか?

続きを読む "ワーム禁止条例" »

2007年03月22日

ラッピングボート

みなさん!

ラッピングボートと聞いてピンと来ますか?

そう!

FLWツアーの最終日に選手が乗るスポンサーのロゴにペイントされた

あのボートです。

国内でラッピングボートは見たことがないので、

おそらく国内初のラッピングボートなんじゃないでしょうか?

ええ!マルキュー、ノリーズのラッピングボート誕生です。

続きを読む "ラッピングボート" »

2007年03月27日

好評御礼!

水Teeの注文受付を終了させていただきました。

多数のご購入ありがとうございました。

すみません・・・・いっぱいあるので対応が目茶目茶悪くて・・・・

出来る限り頑張りますのでよろしくお願いいたします。

110センチの子供用が出たり、トーナメントのお立ち台で着てくれると言ってくださったり

うれしい言葉を沢山いただきました。

ありがとうございました。

2007年03月29日

ゲームフィッシングとは?

画面左上にアイコンを追加しました。

もう何年も経ってしまったのですが田辺さんが雑誌などで発言したことを

管理人弐号機さんがまとめてくださったものです。

中の情報に関しては若干古くなりますのでその点を考慮してご覧ください。

2007年04月05日

ロングキャスト66S&M

DUEL ロングキャスト66シャロー&ミッドデリバリー開始です。

昨日入荷の電話を頂き早速ショップへ。
070405_0916~0001.jpg

こんな感じで袋詰めされてました。(笑)

続きを読む "ロングキャスト66S&M" »

2007年04月10日

リンク追加

JBワールドで活躍中の石川晴彦さんがブログを開始!

とっても興味津々です。

頑張ってください!

注目のブログはコチラ

2007年04月12日

メコン君


2007年04月19日

オープントーナメント

いよいよ今週末は高滝湖オープントーナメントですね。

盛り上がりましょう!

4/22(日)
高滝湖オープントーナメント
<お問い合せ>
高滝湖観光企業組合
http://www.chuokai-chiba.or.jp/takatakiko
0436-98-1277

2007年04月20日

アイテム

さりげないフィッシャーマン’sアイテム到着!


070420_1036~0001.jpg

2007年04月25日

申し込み開始!

ダブルタイトルの申し込みが開始されました。

詳しくは上記バナーからノリーズサイトへgo!!

入江さん登場

シーバスマスター入江さんのブログがスタートしました。

デザインもシンプルでかっこいい!

『明日、世界が滅びるとしても、たぶん僕は釣りをする。』へGO!

2007年04月26日

さぁみなさん!

お待ちかねのアレ>が復刻するようですよ。

2007年05月05日

プロスタッフインフォメーション

text by 管理人

ノリーズのプロスタッフ・インフォメーションが新しくなりました。

大きな画面でとっても見やすい作りになってます。

必見です。

脳内活性が上がること間違いなし!

ノリーズ・プロスタッフ・インフォメーションはこちらから♪

2007年05月12日

リニューアル

text by 管理人

本物のグラフィックデザイナーでもある管理人弐号機がデザインを提供してくれました。

プロスタッフバナーまで全部やっつけてもらっちゃて・・・。スミマセン

メイン画像なんですが少しモニターから離れて目を細めると・・・・・そう!

あのお方のガン見になってます。w

2007年05月19日

ノベルティ

text by 管理人

今期からワンバイトのアパレルを購入するとタグプレートが付いて来ます。

Tシャツ一枚でもしっかり付いてくるんですよ。凄いでしょ?

ちょーしこいて色んなところにつけてしまいます。

バッグとか、携帯とか、財布とか・・・・しつこい?w

眺めていたら・・・昔のロードランナーについていたフレートを思い出しました。

コスト面でカットしちゃったんでしょうけど遊び心があって田辺さんらしかったのになぁ・・・。

昨日、ハイブリットバキューム3本引き上げてきました。

保証書登録しますけど、ステッカーはもうおなか一杯です。w

そろそろどうでしょう?マルキューさん。

070519_1136~0001.jpg

通勤バッグにもついてますよー。

2007年05月25日

リンク追加

text by 管理人

琵琶湖でガイドをなさってる宮廣祥大さんのリンクを追加しました。


刺激的な映像満載です。w

若いのにさすがノリーズスタッフ・・・只者であるはずがありません!

田辺さんも一押しのブレードスピンリグは絶好調のようです。

宮廣さんはMCジグとも組み合わせているようですね。

管理人もしっかりと補充しておきました。w

宮廣さんこれからも頑張ってくださいね。

2007年06月14日

へら鮒

text by 管理人

へら鮒7月号・・・皆さんごらんになりましたか?

田辺さんの連載しているヘラ雑誌です。

今月は特にバサー受けしそうな内容なので是非ご覧ください。

ここにもまた田辺さんのメッセージ的な部分も表れていてとってもいい記事でしたよ。

巻末に田辺さんの取材に同行した(?)編集長の雑記が載っているのですが、

これもまたいい話です。

忘れずチェックしましょう!

2007年06月20日

イベント情報

text by 管理人


田辺哲男vs柏瀬巌

といっても戦うわけではありません。

爆チャンコラムなどでおなじみの柏瀬さんのお店プロショップオジーズに田辺さん来訪決定!

戦う釣具屋柏瀬さんは群馬の釣り、そして日本のバスフィッシングのために

日々努力を怠らないナイスな男です。

群馬の代表的なゲームフィッシングレイクといえば榛名湖が有名ですが、

今回大会を行う梅田湖は氏が足しげく通ってゲームフィッシングのことを伝え、

結果、エレキの解禁などバスフィッシャーマンを歓迎してくれるようにこぎつけた湖なんです。

なもんで二人が接触する今回はとても楽しみです。

そんな大会&セミナーの情報はこちら。

19thオジーズカップ開催のご案内
7月8日(日)
群馬県梅田湖(桐生川ダム)
集合6:00(現地スロープ下広場)
受付開始6:00~
開会式6:30
スタート7:00 帰着12:00
田辺哲男セミナー 12:30
表彰式13:00
解散13:30終了後希望者にロードランナー試投会
参加費 1000円 (入漁料1500円ボート代2000円は別途)
参加資格は高校生以上(中学生以下は保護者同伴にて可)
申し込みは店頭までお願いします。
定員になり次第締め切りです。

その他
・ボートは当店で予約してあります。(60艇)
・入漁券は当日ボート店において各自で購入。
・ライブウェルを各自ご用意ください。
・当日の申し込みは出来ません。
・当日キャンセルは返金いたしかねます。
・大会中の事故などは、当店は一切責任を負いません。
・雨天決行
・大会終了後簡単な軽食(やきそば、飲み物)をご用意できる予定です。


以上、大会規則等は申し込み時に確認のこと。

※管理人からのお願い
田辺さんのセミナーを開催なさるショップおよび参加者のみなさま。
当ページを告知掲示板としてご利用ください。
開催のご報告は当ページのメールフォームより。
ご連絡お待ちしております。

2007年06月25日

Double Title 2007 動画

text by 弐号機

スタッフの皆様、参加された皆様、塾長。
お疲れさまでした。

そして参加できなかった皆様。
お待たせいたしました。
ダブルタイトルの動画をUPします。


★塾長 朝の挨拶(00:03:01)


頭の部分が切れててすんません

★セミナー(00:34:26)

2007年06月29日

ダブルタイトル画像館

text by 管理人

短い時間しか居られなかったのでおいしいところが抜けてますが、何卒ご了承ください。
モザイク希望者は管理人まで。(笑)


IMG_0684.jpg
まずはお約束のゴールデン2ショット。w


IMG_0681.jpg
ビンゴ大会白熱中!
田辺さんの私物を大量放出。
盛り上がらないはずがありません。


IMG_0688.jpg
ロッドをキープした上位入賞者。
管理人も欲しかった・・・。ボソ


IMG_0689.jpg
お次はジャンケン大会。
全員いっせいに田辺さんとジャンケンし勝ち残った者が商品をゲットするサバイバル。
賞品はなんと・・・プロトの600LLB&630LLB!!!
生唾ものです。


IMG_0694.jpg
立ってる人と座っている人の表情のコントラストをお楽しみください。

IMG_0697.jpg
わずか三回であっさり決着。
ウレシソー。


※管理人注  600人人B&630人人Bのリリース予定は全く無いそうです。
         文字通りのワンオフとなっております。

ダブルタイトルその②

text by 管理人

IMG_0701.jpg
これが噂の・・・・発売が楽しみです。

IMG_0702.jpg
ヤバイもの満載の田辺BOXを惜しげもなく披露。
後でモーレツに後悔したという噂も・・・。


IMG_0705.jpg
青野さんご一行と。


IMG_0706.jpg
締めにはカッコイイお言葉をいただきました。
来年も楽しみです。


IMG_0709.jpg
ブロマイド化して小銭を稼ごうか検討中です。w


IMG_0712.jpg
夜も明けぬ間に受付スタート。


IMG_0714.jpg
理絵ちゃんもがんばります!
ノリーズロゴとスティッ○のブラシアートライブウェルはとってもらしくていい感じ。

2007年07月09日

オジーズカップ

大盛り上がりだったオジーズカップ。
参加したショットさんからレポートが届きました!
ショットさん感謝!
おいしい話もいっぱいしていただいたみたいで、やっぱいいですねー。
管理人はプロトの560Lをこっそり投げてきました。
使用感ですか?
自分の分が買えなくなるといけないので書きません。(笑)
プラクティスでここのレイクのマックスに近い49・5cmをキャッチしたショットさんの
結果やいかに?
ドキドキしながら続きをクリック♪

続きを読む "オジーズカップ" »

2007年07月21日

ブリトロ

ぶりぶりっとしてトロトロ・・・。

話題のブリトロを徹底解剖!

琵琶湖のバスフィッシャーマン情報サイトブラッシュさんにて動画発信中!

宮廣祥大プロ×山口店長 Go for ちょっと!これが噂のブリトロリグ

2007年07月24日

当選者発表!!

凄まじいスピードで上がるカウンター!!

壮絶な戦いが繰り広げられたようです。

熱戦を制したのは・・・・・

山形のhideさん!!
おめでとうございます!!!

以下コメントをいただいております。

いつも楽しく【田辺塾】を拝見しています。
釣りを始めて日は浅いのですが、田辺さんの大ファンでロードランナーで大物狙ってます。
先日のダブルタイトルなどにも興味はあったのですが、
場所も遠く、時間も作れなかったので断念しました。
そこに、プレゼントのお知らせがあったので、是非ともほしくてがんばって【130000発目】を狙いました。
夜中まで起きたかいがあって無事GETできました。
また、楽しいブログ楽しみにしています。

2007年07月27日

ラリー・ニクソン

ご存知の方も多いでしょうがFLWの深江プロ・・・惜しくもAOI逃しちゃいましたね。

そんなわけでFLWのサイトをチェックしていたわけですがこんな記事を発見しちゃいました。

コチラの記事をご覧ください。

かのラリーニクソンが来日した時にスキップインザシェードを大人買いしていったことは有名です。

しかし誰も使ってるのを確認したわけじゃないし・・・・たまたま試した程度だったのかも・・。

いえいえ!ちゃんと使っていたのです!!

この写真はFLWツアー第四戦の最終日。

スタート前にタックルをセッティングしている時にとられたものです。
(画面をクリック、ウィンドウが変わったら再度クリックすると大きくなります)

つまり・・・・優勝がかかった大事な場面でリグったのがスキップインザシェイドだったわけです。

文中にも「彼のシェイキーヘッドは珍しい日本製。(合衆国では入手が難しい)」とあり

最先端の道具の導入はあたかも深江さんのような新進気鋭のバスプロのボートのようであり

大ベテランのそれには違和感を感じる・・・・みたいなことが書いてある。

つたない読解力のことは突っ込まないでくださいね。(笑)

それについてラリー自身はこう言っている。

「信頼の置けるルアーとテクニックをより効率的にしてくれる洗練と改善に興味がある」

FLWなどのカメラ同船試合により長年、暗黙の了解でシークレット化された巨人たちの

テクニックは白日の下にさらされ、多くのベテラン勢を不振に追いやった。

若いプロたちはおろか一般人までもがテクニックを模倣する。

強烈な必殺のブローであったはずの釣方はその威力を弱めた。

そんな中で結果を出してきたのは培ってきたもの+そのイメージをより濃く具現化できる道具。

それがあったからに他ならない。

やっぱキテル!!スキップインザシェイド!!

アメリカでも売リ出したらどうですか?マルキューさん。

2007年09月01日

古池や・・・

今朝、庭に出てみるとカエルを見つけました。

爆釣チャンネルというサイトによると、大変希少な種類のようです。

適当な飼育箱が見当たらなかったのでタックルボックスで飼う事にしました。

これからはいつでも一緒です。


070901_0911~0001.jpg

2007年09月08日

A place to stay

長々と管理人の都合で工事中でしたがリエさんのブログリンク完了しました!

この方の釣りに対する根性と引き運ははっきり言って大抵のMEN'Sが太刀打ちできません。

一人でクリスマス島までボーンやりにいっちゃうし、J.L.B.A.での活躍も大注目です!

要チェックの
A place to stay はこちら♪

2007年09月25日

リニューアル

アパレルブランドMICROPTERUSでおなじみ藤田さんのブログがリニューアルです。

ちょっとかっこよすぎです。

LLなフィッシャーマンもここの服はとっても着やすいと思いますよ。

つーかもうメッセージ性が泣かせますよ。

みなさん「マイクロプテラス」の意味ご存知ですか?

そんなわけで、管理人も釣行時のBGMはコチラ

2007年09月28日

スクープ!

先日、片倉ダム(笹川湖)において開催されたトップの集い(サンスイ主催)

そこに参加された田辺さんからバクダン発言があったようです。

それはさるトップブランドとのコラボレーション。

メディアでもチラホラ見かけるあのデカトップです。

発売、詳細は一切未定とのこと。

田辺君日記でアカシてくださると思うのでみなさん要チェックです。

☆ コラボブランドのヒント:  サンデームーン、ウォブルトータス、ゴボチャップ・・・位は持ってます。

2007年10月16日

聞き捨てならない釣果

ノリーズのプロスタッフ情報に関東人として聞き捨てならない釣果がアップされてます。

これはおかしい・・・・。

来月でも間に合うかな?

そう思わせるミラクルはコチラ

2007年10月17日

今年もやってきました

今年もバサーオールスターの季節がやってまいりました。

みんなで応援に行きましょう!

がんばれ田辺哲男!!

バサーオールスター2007詳細はこちら♪

近隣の迷惑にならないように注意事項確認しましょうね。

2007年10月20日

速報

17番フライト ロードランナー号発進!!





2007年10月21日

オールスター終了

結果的には残念でしたがまた次回を期待ってことで!

コンペティター田辺哲男が見られる機会はここしかないですから。

ビックなゲームを期待しましょう!

応援の皆さんお疲れ様でした。

来年は更に応援グッズをバージョンアップさせるつもりです。

アイディアがあったら教えてくださいね。

2007年10月28日

HB560L

これは以前、田辺さんのプロトをセミナーで投げさせてもらいました。

正直・・・・・カナーリぐっと来ました。

ナニゲにミーハートッパーだったりして普段から5fとか4f台の竿なんかも使っているので

短竿リリースには当然垂涎。

バキュームの560もバリバリ現役で使ってまして、ずっぷりはまっているわけです。

HB560Lのリリースと聞きもう居ても立っても居られなくなりですね。

続きを読む "HB560L" »

2007年11月05日

新デザイン

☆あなたのM度診断☆

①冬ですか?人が少なくて良い時期ですねと思う。

②雨ですか?人が少なくて嬉しいですねと思う。

③普通に15時間くらいは釣りしちゃいます。

④飯より釣り。

⑤○○○より釣り。

⑥お正月を迎えると今年の課題を見つけたくなる。

⑦スピナーベイトを覚えたいのでそれしか投げない。

⑧クランクベイトをマスターしたいのでそれしか投げない。

⑨他のリグで誰が釣ろうが気にならない。

⑩デコっても妙に満足して帰る日が年に何度かある。

⑪釣れない釣りでも快感を覚えられる。

⑫人から見ると良く釣るほうだがそれでも常に自分に足らない何かを追ってしまう。

⑬会社の上司に「おまえら全然足りてねーよ。」と良く怒られる。

⑭怒られたくは無いんだけどたまに怒られないと少し寂しい。

5つ以上該当したあなたのために、管理人弐号機デザインのドMロゴを御用意いたしました。

中央にあしらったDO-M(ドエム)のロゴが輝いてます。

個人的にはFSまでにパーカー作ろうと思ってます。(笑)

2007年11月22日

ルアマガ

雑誌の発売時期になりましたね。

今月発売のルアーマガジンではリールを語る田辺さんが登場するようです。

一年使ったあのリールの評価でしょうか?はたまた来期の新モデル?とても楽しみですね。

来月発売分では初冬の亀山ダム・・塾生プチオフ会と季節もかぶって

これまた期待が膨らみます。

いやむしろ期待しちゃって良いみたいです。w

ロドリの連載も好調ですしみなさんチェックよろしくお願いしますね。

2007年11月25日

ロドリ巻頭10ページ!

ただいま発売中のロッド&リールは巻頭10ページ田辺哲男です!

見ごたえのある企画でみなさん要チェックですよ。

バサーではオールスター特集。

見覚えのある顔もチラホラ写ってますね。

こちらも読み応えありです!

2007年11月27日

『SALTWATER』2008年1月号

『SALTWATER』2008年1月号 発売中!
折本さんと田辺さんのロックフィッシュ。
荻野さん、Rieさんも登場してます。
田辺さんの魚デケー!!

田辺哲男の真髄Ⅱ

DVD:田辺哲男「田辺の真髄Ⅱ・高滝湖サマーパターン構築」

リリース!!
あのルアーであんな魚が・・・・。
絶対見るべし!
熱くされる事請け合いです!!

2007年11月28日

天才釣り少年

ノリーズの新しいプロスタッフが登場。
その名も松崎大輔君通称「大ちゃん」。
当時中学生だった彼の釣りを見て「天才って居るんだな」と思いました。
オレの中学生時代と比べたら・・・・。ハァ
そんな大ちゃんの今後に期待です。

プロスタッフリンク

2007年12月04日

缶バッチ

みなさん、こんばんは。
管理人サポート弐号機でございます。


唐突ですが・・・・
大好評「水だな。水。」Tシャツに続く、
塾生グッズ第2弾を発売します。
オフ会等の目印に活用して下さいませ!


缶バッチ。サイズ31mm。
6個(6種類)ワンセット。
価格1,200円(送料込み/メール便)
2セット目はプラス1,000円。
3セット目以降はプラス900円。

で、前回、水Tをご購入していただいた方は
ほんの気持ちですが100円割引にしますんで、
自己申告してください。

商品発送:12/20〜順次(只今作ってるとこなんです)
生産数:50セット
追加生産も考えていますが、完売したら、というコトでw

支払い、発送を円滑に進めるべく、
受付窓口はヤフオクを使います。

オークション会場はコチラになります。
(コチラをクリック)

やり取りの詳細につきましては
オークション終了後の案内メールをお読み下さい。

買いたいけどヤフーのIDを持っていない・・・等
オークションが活用できない方は、
直接やり取りすることも可能です。
コチラまでご連絡下さい。
(コチラをクリックでメールフォームオープン)


ではでは。
弐号機が受注、生産、発送まで地味にひとりでやってますんで、
ちょっと遅くなっても生暖かい目で見守ってやって下さいねw

2007年12月07日

ノリーズアパレル

ノリーズアパレル08モデルが発表されました。

2007knitcap04.jpg

前回のツバ付きニットキャップはプレミアまでつきましたから・・・はやめの予約が必要ですね。


ノリーズアパレル

2007年12月25日

レイダウンミッド110

mid_110.jpg
宮廣さんのブログを読んでヨダレを垂れ流しにしている方も多いんじゃないでしょうか?

ついに発売開始です。
http://www.marukyu.com/nories/bass_hardbait/laydownminnow_mid/laydownminnow_mid.html

フローティングとサスペンドの両方をラインナップするあたりもシビレます。

レイダウンMID 110(ひゃくじゅう)

お間違えのないようお願いします(笑)

2007年12月27日

今月の

☆今月のペーパーメディア☆

バサー2月号
タックルボックスを公開。
田辺さんのボックスの中身って季節で入れ替わって行くんで、
冬用ってやっぱりワーム少ないんですね。
愛犬ビーニー君とのショットは良い顔してますね。

☆追記☆別ページ、クリSの記事も必見です!カッコイイヨ


ロッド&リール2月号
史上最強の白黒連載は今月も好調!
単行本化したらバイブルとなることは必死。


ルアーマガジン2月号
グラビアin亀山
とってもメッセージ色の強いグラビアです。
ただ釣る為の釣りからの脱却!


2008年01月01日

あけましておめでとうございます

田辺塾を立ち上げて早一年。
数々の皆様に支えられてここまでやってこられました。
本当にありがとうございます。
そして2008年もよろしくお願いいたします。
二十数万件というヒット数が改めて、プロフィッシャーマン田辺哲男の影響力の凄さを
知らせてくれます。

続きを読む "あけましておめでとうございます" »

2008年01月17日

フィッシュA GO!GO!

昨日、爆チャンコラムの朝まづめVOICEが終了してしまいました。

質問したいけどちょっぴり照れくさくて中々質問できなかった管理人もかなり残念です。

そんな中、プロスタッフの武田架奈美さんが間を空けずに新コラムを解説です。

武田架奈美の『フィッシュA GO!GO!』

みなさんチェックよろしくです!

先日、武田さんからコメントもいただきました。

コメントはコチラ

『このサイトでは、皆さんからの釣果報告や出来事、ご質問や相談事、愛車の話しなど…。

皆さんと楽しく幅広く、いろいろなお話のできるそんなコミュニケーションサイトを目指します。

私らしく幅広いジャンルでドシドシご投稿をお受けしていきたいと思っています。

 よろしくお願い致します。』

2008年01月24日

次回ルアーマガジン

今月末発売のルアーマガジンにはとうとう田辺さんとアカシさんの対談が!

3ページに渡って掲載されるようです。

トップ好きもそうでない方も必見だと思います。

2008年ノリーズの動向は目を離せませんよ。

2008年02月11日

2008FS動画1 田辺哲男 vs 明石光正

「トップウォータースとロングスタイル」
(2/9横浜会場)(39分20秒)

2008年02月12日

2008FS動画2 シマノ

メタニウムMg DC7
'08 ツインパワー(アルテグラ アドバンス)
(33分45秒)

2008年02月13日

2008FS動画4 釣りビジョン

Go for it! EXTRA
(20分35秒)

前半部分は撮影に失敗して抜け落ちています。すみません。

2008FS動画5 ノリーズ

tanabe world 2008(37分20秒)
(動画提供 貴パパさん)(画像提供 りっぷさん)

2008年02月14日

FS写真館

IMG_3350.jpg

ちょっと出遅れましたがフィッシングショーの模様です。
投稿も随時受け付けておりますので田辺さんと一緒に撮った写真など
メールフォームから是非送ってください。

続きを読む "FS写真館" »

2008年02月18日

FS再び

FSワンバイト・マイクロ・スナイパーのブースです。

IMG_3358.jpg

続きを読む "FS再び" »

2008年03月10日

西村さんの爆チャン新コラム

爆釣チャンネルにて西村さんのコラムがスタートしました!

今年も大活躍の予感がする西村さんにバンバン質問しちゃいましょ!!

爆釣チャンネル ANGLER’S HOOD plus+ へGO!

2008年03月20日

湖晴日和

石川晴彦さんのブログがリニューアルです!

その名も「湖晴日和」。

ステキなタイトルですね。

田辺塾もリニューアルしたいなぁ・・・。頑張ります!

2008年03月23日

今月のペーパーメディアその①

3月26日発売のノレアマガで、田辺さんの記事が出ます。
亀山ダム&高滝ダムです。
記事タイトルは「覚悟のススメ」。
請う御期待!

2008年03月27日

地球!夢の楽園紀行

BS-iの地球!夢の楽園紀行は皆さんご存知でしょうか?

次回放送は田辺さんの出演です。

とっても良い番組なので皆さんチェックしてみてください。

http://www.bs-i.co.jp/app/program_details/index/KDT0800600

2008年04月02日

リニューアル情報

西村さんのブログがマイクロプテラスのHP内でリニューアルされました。

今回のデザインもかっこいい!

みなささんチェックよろしくお願いします。

http://www.micropterus.biz/anglers_hood/

2008年04月04日

ミッド+(仮称)

その昔、バス釣りストロングパターンという本に田辺哲男の得意ルアー

というページがありまして、そこにショートビル&ミディアムビルの

ラトリンログが載っていました。

そこには田辺さんのコメントが・・・・

【ミディアムビルは10cmくらい深く潜るんだよ。それが大事。】

はっきり言ってミディアムビルを死ぬほど探しました。(笑)

時を経て今、更なるレンジへ突入。

%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9.jpg

この細やかなレンジの使い分けこそが田辺的真骨頂ですよ。

「オレは欲しいから作っちゃいましたけど君たちはそこまでジャークベイト使いこなせてますか?」

的なメッセージが伝わってきます。

マルキューさんにお願いして画像拝借してまいりました。

以下コメントも拝借

《なぜミドルレンジでのジャークベイトが可能になったのか?》
リップが長すぎるとジャークベイトとして使用出来ない。
そこで採用したのがミドルタイプのリップ、とバックロールウェイトシステム。
ウェイトを背部に置くことで細かいロールと素早い立ち上がりが可能になった
だけでなく、ステレス無く深いレンジでジャークさせることができる状態を
生み出すことが出来た。
また、止めた時に細かく震える微波動がバスを刺激する。

田辺さん自身も痺れたというアクションを体験してみたいですよ。

マルキューさんがんばってくださいね。


Go for it! オープニング曲2008

釣りビジョンおなじみGo for it!のオープニングが変わりましたね。

内容はまぁ見て痺れちゃって欲しいわけですがとりあえずコチラで

Tiësto - Forever Today [Ewien video]

5分20秒くらいのパートかな?

間違っていたらツッコミお待ちしてます。

こっそりド級Teeなんか作っちゃおうかなぁ・・・。

今すぐ欲しい方はとりあえずコチラでいってみますか?

http://www.ito51.net/tshirts/dokyu.html

2008年04月07日

BS-i

はぁ~じま~るよぉ~!!

2008年04月11日

ブリトロ祭り!

ノリーズHP内プロスタッフインフォメーションでご存知かとは思いますが、

琵琶湖では現在ブリトロ祭りのようです。

またまた5本で13kgオーバーってどんだけ・・・・

これを期にブリトロの由来まとめてみました。

『昨年、田辺さんが琵琶湖に行ったとき、スキッピンザシェード(エコギア)
+BTS+ブレードスピンの組み合わせのリグで50アップを連発させました。
こんな使い方を見たことがない琵琶湖のスタッフは、早速試したところ
結構釣れることを実感。
当時、琵琶湖ではスコーンリグが流行っていたので、スキッピンザシェード
の変わりにMCジグを付けてみたところ、これが大当たり。
あまりにも釣れるので田辺さんに頼んで、そのリグにネーミングを依頼したところ
付けられた名前が

ブリトロ

正確には、ノリーズスタッフの西村嘉高プロが思いついたのだけど、
田辺さんが命名。
なぜブリトロ?
名付けた場所が秋田県のとある居酒屋で、丁度夕飯の最中。
丁度ブリの刺身が目の前にあったこともあるのですが、
ブレードスピンのブリブリとした動きでトロトロと引けるところからブリトロ
と名付けられたとか。

そして現在、激シブの琵琶湖で、このブリトロだけが絶好調なのを
皆さんご存じでしょうか?
その釣れ方は異常。
50アップ、ロクマルが釣れまくっているんです。
先日は、ノリーズプロスタッフの山口博プロが5本10Kg越え。
若手人気プロガイドの宮廣祥大プロも爆釣り続き。
なぜ、ブリトロだけが?

これに関して、琵琶湖ガイドの黒須和義プロはこう分析

今の時期は、ロクマルクラスのバスは本当に口を使わない。
スピナベやクランクを長い距離を追ってまでは食わない。
ブリトロは、スピナーベイトほど強くなく、しかし存在感はある。
シルエットもコンパクトにまとまっているのでスコーンよりも
食らいつきやすいようだ。

それにしても、ことの始まりはやはり田辺プロであったこの
ブリトロリグ。未だに時代を切り開いていく開拓者である。』

POP67_1.jpg


POP67_2.jpg


ドシロウトながらBTSの生み出す水流にブレイドの水流が加味され
より複雑な水流・・・複合水流を生み出しているのが
視覚的要素プラスアルファの魔力を生んでいるのでは?
などとかんぐってみたりしています。
今年も熱そうですね!

2008年04月16日

みなさんこんばんは!

とうとう告知が始まりました!

これでアフターのデカバスをいわせたいですね。

http://www.marukyu.com/nories/bass_hardbait/vegetationseires/washer.html


マルキューさん!!

GWまでにはお願いしますよ!!ムリ?

washer_banner.jpg

2008年04月22日

ダブタイ詳細決定!

DT.jpg


詳しくはマルキューHPもしくは爆チャンにて!

楽しみですね!!

2008年05月09日

リンク追加

elmo002.jpg
待ちにに待ったフィッシングエルモさんのブログが始まりました。
http://fishingelmo.blog.ocn.ne.jp/americanlure/

内容の濃さは、そりゃあもう....!!!!!!

右サイドバーのリンクからもどうぞ!


2008年05月29日

BIHADOU

宮廣さんのブログ見ましたか?
なんか早速ロクマルをキャッチしちゃったみたいです。

P5270212.JPG
P5270213.JPG


でかいデスね!!
一年以上経ってどんなアイテムに昇華してるのか・・・・
世の中のダブルスウィッシャーというジャンルに一石を投じるのは間違いありません。
ダブルスウィッシャーを持ち駒にしちゃってる人はヒクヒクしちゃうんじゃないでしょうか?
それ以外の方も「こんな簡単なんだ」と思うこと必至!!


田辺さんがBIHADOUでキャッチしてる雄姿は

ロッド&リール7月号

その名も「クリアウォーター ハードベイト」

またまたシビれます!!

2008年06月13日

ヒラクランク

西村プロの活躍を始め、カタログ撮影時の爆釣をみても何かあるとしか思えないヒラクランク。

寄せるだけのビックベイトは多々ありますが一線を画す秘密があるとしかおもえません。

各プロも一様にその信頼性を説いてます。

もはや必須ルアー?

西村プロの記事(霞ヶ浦)
http://www.marukyu.com/blog/nories-staff/2008/05/wbs_4.html

石川プロの記事(四国)
http://www.marukyu.com/blog/nories-staff/2008/05/hr.htmlhttp://www.marukyu.com/blog/nories-staff/2008/06/post_93.html

井原プロの記事(四国)
http://www.marukyu.com/blog/nories-staff/2008/06/post_92.html

ヒラクランクH150での釣果情報も

飯塚プロの記事(関東)
http://www.marukyu.com/blog/nories-staff/2008/05/post_88.html

2008年06月24日

おめでとうございます!

昨年はNEOヘラ2連覇、シマノジャパンカップ3位と
暴れまくった戸井田祐一プロは今年も元気です!!

第2回オーナーカップヘラ金勝杯 優勝おめでとうございます!


toitoi.jpg


※画像お待ちしてます。

2008年06月25日

今月のペーパーメディア

080625_1608~0001.jpg

ルアマガ8月号は期待のシリーズ連載「ザ・メッセージ」は牛久沼!

080625_1609~0001.jpg

ロドリのストロングフィッシャーマン入門もよろしくです。

バサー8月号には懐かしい1枚。

バックナンバーになりかけですが、Angling Fan 7月号で偏光について特集組んでます。

2008年07月10日

ジュピタ大活躍

霞水系で三時間30バイト!?

正に圧巻。

このルアーは本当にやってくれます。

詳しくはV6マリン奥村さんのサイトにて!

POP76.jpg

2008年07月14日

復刻 水Tee

一部マニアの皆様から熱烈なご要望をいただいておりました「水Tシャツ」が、若干のデザイン変更を加えて「水Tシャツ2008リミテッド」として復刻します。

bb16545-gst-080714.jpg

%E8%89%B2%E8%A6%8B%E6%9C%AC.jpg

今回はupsoldさん(http://www.upsold.com/)のシステムをお借りして販売します。
販売ページはコチラ(http://www.upsold.com/imshop/app/d/bigbud/)

水Teeに続く塾生グッズも続々とUPの予定ですんで
今後もドンソルショップwをよろしくお願いいたします

2008年10月10日

うらやましい企画

プロスタッフ内村さんのお店ハニースポットさんの10周年イベントに田辺さん登場!

12日の夜は田辺哲男プロデュース!

[10th ナイトパーティー with norio tanabe]開催

なんと言う甘美な響き・・・・

内村さんのブログからチェックしてみてください。

http://wave.ap.teacup.com/honeyspot/

2008年10月23日

田辺さんのセミナー情報

セミナーのお知らせです。

今回は川越と土浦です。


日時:11月8日(土) PM 4:00~
場所:POPEYE 254 川越店
住所:埼玉県川越市松郷730-1
電話:049-229-3001

日時:11月9日(日) PM 2:00~
場所:POPEYE 6 土浦店
住所:茨城県土浦市中1095-1
電話:0298-30-4600


今週末はオールスターです。
優勝コメントも是非聞きたいですね!
みんなで応援に行きましょう!

2008年10月30日

オールスター動画

貴パパさんからオールスターの動画が届きました。
いつもご協力ありがとうございます。


【DAY 1】

【DAY 2】


2008年12月05日

バスと釣り人

新しいトップウォーター系の雑誌です。

切り口も写真も良い感じです。

2008/11/10号には明石さんも登場。

ウォッシャークローラーのスペシャルチューンも載せてますよ。

自らの名作サンデームーンを超えたと言わしめるウオッシャークローラー!

この記事は必見です。

2008年12月07日

お知らせ

マルキューさんの携帯サイトがオープンしました。
新製品のチェックからプロスタッフ情報まで、
とっても見やすいサイトになってます。
まだご覧になっていない方は是非チェックしてみてください。

http://tanabefun.com/blog/pic08019.jpg">pic08019.jpg

2008年12月22日

ココロの旅

関西TV系地上波に田辺さん登場です!!

放送は12月30日(火)21:54~22:00の3分間。
http://ktv.jp/kokoro/#081216

様々な分野で活躍する著名人のココロの旅を紹介する同番組。

2008年の大トリを田辺さんがつとめます。

田辺さんのココロの旅ってどんなでしょうね。

残念なことに関東での放映は未定。

関西の方がうらやましいです!!

2008年12月23日

アパレル予約開始!

ノリーズ&ワンバイトのコラボアパレル予約開始です!!

lomg_t04.jpg

parka02.jpg

2009年01月05日

謹賀新年

 公私共にバタバタと新年を迎え、今日こそ明日こそはと思いつつも、こんなに時間が経ってしまいました。あらためまして皆様、「あけましておめでとうございます」。ご挨拶が遅くなり、心苦しく思っております。
 昨年のことになりますが、あるテレビ番組において、ミュージシャンの小田和正さんがインタビューの中でこんなことを仰ってました。「かっこいいより楽しい方が良い。」と。若い頃はかっこよくいたいと思った(ミュージシャンとしてそう見られなければいけないという思いや事務所の意思などもある?)けど今は若い人と接したりすること、面白おかしくしてしまうことが、自然でありとても楽しい。それを聞いたとき、こんな風に年がとれたら良いと思いつつも、田辺さんのことを思い出してしまいました。まさにここ数年の田辺さんはそんな雰囲気なんじゃないかと。簡単な話のようで、その裏には大変な道のりがある。その重さが「楽しいほうが良い」なんて言葉に深みをあたえているように思えます。止まらず走り続けている。本当は大変な労力がいる。でも、そこには心底楽しんでやっている本人が居る。おくびにも出さず「楽しい」なんてサラリと言い放つ。そんな素敵な人間になって行きたいなと思わせる1コマでした。田辺さん。今年も楽しく突っ走ってくださいね。

続きを読む "謹賀新年" »

2009年01月06日

地球!夢の楽園紀行~fishing traveler~

 BS-i 地球!夢の楽園紀行~fishing traveler~ にてオーストラリアのサラトガに挑戦する田辺さんが見られます。前後編2回で再放送ありです。素晴らしい映像と自然を堪能しちゃいましょう!


http://www.bs-i.co.jp/app/program_details/index/KDT0800600

2009年01月07日

ココロの旅

放送内容がアップされています。

http://ktv.jp/kokoro/#081230http://ktv.jp/kokoro/#081230

誰か動画ください!!

2009年01月30日

フィッシングショー大阪開催!

いよいよフィッシングショーの開催です。
こんな世の中だからこそ、会場に足を運んでガンガン盛り上げていきましょう!

top_box1128.gif
topbox_post2009.gif
http://www.fishing.or.jp/

田辺さん&プロスタッフのセミナー情報です。
まだまだ一部なので追加情報があればお知らせします!

フィッシングショーOSAKA
・田辺哲男プロ
バス
7日、8日 共に
14:00~14:40(終了後サイン会)

・宮廣祥大プロ 黒須和義プロ(土曜日のみ)
バス
7日、8日 共に
10:00~10:40

・折本隆由プロ
ロックフィッシュ・アオリイカ
8日
12:00~12:40

・入江真一プロ 荻野貴生プロ
シーバス
7日
12:00~12:40

・武宮隆史プロ 田村良プロ 下邨宏高プロ
アオリイカ
8日
16:00~16:40

・荻野貴生プロ
メバル
7日
16:00~16:40

・関係者オンステージ
7日、8日 共に
11:00~11:40

※時間は予定となります。

国際フィッシングショー
・田辺哲男プロ
バス
13日、14日 共に
14:00~14:40(終了後サイン会)
15日のみ
15:30~16:10(終了後サイン会)

・西村嘉高プロ
バス
13日
16:00~16:40
15日
14:00~14:40

・宮廣祥大プロ
バス
14日
16:00~16:40

・折本隆由プロ
ロックフィッシュ・アオリイカ
15日
11:00~11:40

・荻野貴生プロ 葉多埜恵介プロ
シーバス
14日、15日 共に
10:00~10:40

・荻野貴生プロ
シーバス
13日
11:00~11:40

・木村力也プロ 早川潤プロ
トラウト
14日
11:00~11:40

・関係者オンステージ
14日、15日 共に
12:00~12:40

※時間は予定となります。


2009年02月09日

ダブルタイトル

某コラムにて情報入手です。

トライトン田辺艇の脇あたりに、ダブタイ2009情報が掲示されるようです。

気になりますね。

2009年02月11日

FS目前!

FS横浜目前に迫りましたね。

プロスタッフブログでネタバレも発生しているようですが・・・・当日盛り上がりたいです!!

ロードランナーは勿論ですが、何気にに気になっているのがコチラ

TACKLE STORAGE PA-01
(タックルストレージPA-01)
tacklestrage_pa01.jpg


バッカンフェチとしては見逃せません。(笑)

2009年02月14日

FS速報!

ワンバイト×マイクロ×スナイパーブース展開中です。

なかなか凄いことになってます!

限定Teeはファンなら必買。

2009年02月23日

新着情報

プロスタッフ村川勇介さんのブログがリニューアルされました!

今シーズンも暴れちゃってくださいね!

霞情報満載のサイトはコチラ♪

http://ameblo.jp/yusukemurakawa/

2009年02月27日

まだまだ続きます!

フィッシングショー新潟開催中です!

http://www.fishers.co.jp/niigata_fs.html


そして4/12からは北陸で開催!

http://www.hokurikufs.jp/

2009年04月03日

セミナースケジュール

田辺さんのセミナースケジュールです。
これ以外にも近くでありますよって時には管理人までご一報ください。

5月5日(火) PM2:00~
MFポイント八幡本店
詳細は、こちらです
http://www.point-i.jp/index.php?id=yahata-event&tx_ttnews[tt_news]=19249&tx_ttnews[backPid]=473&cHash=e3dc5a39a5

5月6日(水) PM2:00~
MFポイント鳥栖商工団地店
詳細は、こちらです
http://www.point-i.jp/index.php?id=tosu-event&tx_ttnews[tt_news]=19246&tx_ttnews[backPid]=154&cHash=1bc96005b1

5月9日(土) PM2:00~
キャスティング 八千代プラザ
http://www.castingnet.co.jp/shop/yachiyo/yachiyo.html

5月10日(土) PM1:00~
キャスティング・キッカー日本橋
http://www.castingnet.co.jp/shop/nihonbashi/nihonbashi.html

2009年04月06日

牛久沼クリS祭り

Go for it!の放送での衝撃も新しい牛久沼。

たまやボートさんのHPではビックバスラッシュですね。

しかも釣果の多くがクリスタルSを仕様してます。

http://www.tamayaboat.com/cgi-bin/diary.cgi

クリS祭りに乗り遅れるな!!

2009年04月22日

いよいよ発売!

112233.jpg


目指せ、ストロングフィッシャーマン!!
田辺哲男「ストロング理論」の集大成が、満を持してリリース!!!

田辺哲男「最強のバス釣り入門」

【企画概要】
 ロッドアンドリール本誌で大好評連載中「ストロングフィッシャーマン入門」を
まとめ、さらに撮りおろし企画を加えた一冊。日本のバスフィッシングを創生期よ
り支え、今もなおトップランナーとして引っ張り続ける〝ミスターバスフィッシン
グ〟田辺哲男さんが提唱する「ストロングフィッシング」スタイルのノウハウ、そ
して熱きマインドをあますところなく公開した決定版がついに発売となりました!!
 本書は「自分の力でバスを釣りたい」すべてのアングラーに提案する、まったく
新しいバスフィッシング教書。「どのルアーなら釣れるか?」や「どの場所なら釣
れるのか?」など、巷に溢れる単にバスを釣るための模範解答ばかりのハウツー本
とは一線を画す、バス釣りを本当に楽しみたいアングラーの渇望感を満たす内容に
仕上がっています。
 田辺哲男さんが、自分のライフワークともいえるほどに力を注いだ「ストロン
グ・フィッシングの全容」。強いルアーとは何か? 食わせとは何か? 感動の
ゲーム・メイクとはどのようなことか? 充実のあまり、ともすれば難解にもなり
がちな内容を、分かりやすいイラストを交えつつ、「入門」の形をとって紹介する
ことで、中級者以上のみならず、より幅広いバス釣りファン層に訴えかける誌面を
目指しました。
 バス釣りを本気で楽しみたいすべての人へ。一生涯、手元に置いて何度でも読み
返すバイブルとなること間違いなしの一冊です!!

【版型】A4変型
【頁数】112ページ
【価格】1,575円(税込)
【発売予定】2009年4月26日

2009年05月19日

春の田辺祭り

今月末発売のバサー(もちろん田辺道場)にて、

かなり釣っちゃってるみたいです・・・。

しかもあのデッカイやつで・・・。

発売が楽しみです!!

%E7%94%B0%E8%BE%BA%E9%81%93%E5%A0%B4.jpg

For renovation of pattern fishing
NEO田辺道場

春のリバーゲーム[前編]
Episode 7 徳島県/旧吉野川 4/21・22

大森忠明=写真 西 義則=文

今回のNEO田辺道場の舞台は、徳島県の旧吉野川。全長は約25kmとバスリバーと
しては充分な長さをもち、下流で今切川とに分かれ、それぞれが紀伊水道に注ぐタ
イダルリバーだ。取材を行なった4月後半は、多くのバスがスポーニングに入った
後と予想され、田辺が得意とするスピーディーなゲームでは攻略が難しいのでは?
と予想されたのだが・・・・

乞うご期待!!

そして某メディアでも凄いことが・・・。

2009年05月21日

ブログリニューアル

プロスタッフ山本寧さんのブログがリニューアルされました。
今年もトーナメントでの活躍を期待してます!!

this is my life
http://kurochampion202.blog.shinobi.jp/

2009年05月23日

新店情報

覚えてますか?
以前、コチラで募集した、田辺家メルちゃんの兄弟ワンコ。
そのうちの一匹を引き取ってくださった方から近況をいただきました。

090522_1827~0003.jpg


立派になりましたね。

ワンコの名前は「ログ」ちゃん。

田辺さんファンで釣り好きのご主人と釣りにいったり、

ご主人が最近オープンされたお店、【お食事処 はせ川】の看板息子として活躍しています。

090502_1351~0001.jpg
090329_1358~0002.jpg


素敵なご主人にめぐり合えて幸せそうですね。

本当に良かったです。

長谷川さんのお店は埼玉県の川口市。

昼はランチ、夜は食べつつ飲める居酒屋風のアットホームなお店です。

ボリューム満点の天丼は絶品です。

是非一度よってみてください。

埼玉県川口市上青木西4ー18ー3
『お食事処 はせ川』
TEL0482685107

2009年07月28日

お待たせしました!

とうとう公開です!!

田辺哲男初のバカラック映像です!

Bs-i 夢の楽園釣行をチェックです!!

http://www.bs-tbs.co.jp/app/program_details/index/KDT0800600

以下HPより


誕生からおよそ45億年を経過した地球。急速に文明化が進んだ世界で、今も楽園とよばれる国々がある。手つかずの自然が多く残り、海、渓流、湖など美しい景観を持つ国を、人々は楽園と呼ぶ。地球上の楽園で楽しむための手段の一つに「釣り」がある。水辺の地域では必ず「釣り」に親しみがある。時には生活の糧であったり、レジャーであったりと、用途は様々だが、現在世界中で釣りは重要な「文化」の一つとして認識されている。日本では釣れないようなビッグフィッシュ、そして日本には生息しない魚も、世界中の楽園にはまだまだたくさん存在する。釣り人(アングラー)は、そんな魚を夢見て、憧れ、日本では味わうことの出来ない興奮を求めて旅に出る。番組では、そんな世界中の釣り、未開の楽園を求めて旅する釣り人に密着し、「釣り」という文化を通じて、雄大な自然景観、その土地の文化・習慣を紹介する。ハイビジョンならでは美しい映像、楽園のリゾート感、迫力あるビッグフィッシュとのファイト。臨場感を存分に引き出した「地球!夢の楽園紀行」で味わえる!


乞う!後期待!!

2009年07月30日

祝!優勝!

w.b.s.プロシリーズ第4戦において、我らがノリーズプロスタッフの麻生さんが優勝!

http://www.wbs1.jp/tournament/pro/report/2009/4th/4th.html

とっても親しみやすい人柄で、各種イベントでお会いしても大変気さくに話しかけてくれます。

今後もご活躍をお祈りします!

がんばってください。

2009年08月03日

ダブタイ画像

ダブルタイトルの画像をマルキューならびに、爆釣チャンネルさんのご好意でお借りできました。

下記アルバムにてご参照ください。

http://www.imagegateway.net/a?i=JnpjNXQFLq

2009年09月07日

新番組放映中

BS-TBSにて田辺さんがレギュラー出演しておられます。

バス以外のターゲットを放映回ごとにチャレンジしていく企画です。

http://www.bs-tbs.co.jp/app/program_details/index/KDT0900900


#11「田辺哲男 Road to Super Game Fisherman」(再9/10) (’09年09月03日放送)
日本のバスフィッシングを牽引してきたカリスマ『田辺哲男』。バスフィッシャーマンとしての彼の功績は周知のことだが、田辺哲男の器はそれだけではない。『釣り』というジャンルそのものを、スポーツあるいはゲームとしてとらえ、理論的に考え、テクニックを駆使して自らの釣りを構築していく。それが『田辺哲男』の釣りスタイルなのだ。釣種、フィールドを問わず、もちろんルアーでもエサでも、それをゲームフィッシングとしてカテゴライズできるように、その釣りの本質的な楽しさを追求する。それが解った時こそ『SuperGame Fisherman』という頂きに辿り着けるのだ。そんな『Super Game Fisherman』を目指す田辺哲男が、第一回目のターゲットとして選んだのは『カワハギ』。沖釣りというカテゴリーの中で、圧倒的にゲーム性が高いと言われるカワハギ釣りの本質を、名人・飯田純男からヒントを得ながら、田辺的な釣りを構築していき、ゲームフィッシングとしての楽しさを知る。

出演:田辺哲男・飯田純男
場所:神奈川県 三浦市 剣崎松輪江奈港 →剣崎沖


2009年09月26日

バサー11月号

田辺哲男のスピナーベイト道場必見です!

img_08.jpg


http://e-tsuribito.jp/pages/magazine/basser/

オールスターの選手も発表ですよ。

2009年10月17日

アングラーズチャンプルー

センス溢れる藤田さんのブログがリニューアルです!

その名もアングラーズチャンプルー。

今回もかっこいいです!

持ってないなーずに入団希望。

http://ameblo.jp:80/micropterus/

2009年10月21日

釣りロマンを求めて


2009年10月24日
驚愕のゲーム!これが一つテンヤマダイだ!

バスプロの田辺哲男が 船釣りにチャレンジ。
これまで、様々な大会で活躍をしてきた田辺さんが選んだ
今回の釣りは、一つテンヤ。今人気急上昇の釣りです。
舞台は青森県竜飛岬。直ぐ近くにマグロの漁場がある
恵まれた釣り場でどのような釣技をみせてくれるのか?


p091024_p1.jpg


http://www.tv-tokyo.co.jp/tsuri/database/next/next.html


いよいよ今週末の放送です。
乞うご期待!!!!!

2009年10月31日

初日結果です

田辺さん4440g/5 3位

トップ5360gバネシュウ
2位4720gエグシュン

みんなの力で後押ししましょう!!
明日も応援宜しくお願いいたします!!

2009年11月02日

09バサーオールスター

応援に駆けつけてくださった皆様、関係者各位様、そして田辺さん。

楽しいオールスターをありがとうございました。

いつまでもこの楽しいイベントが続くことを願うとともに、

力をあわせてイベントを作り上げて下さる全ての方に厚く御礼申し上げます。

今はとにかく、お疲れ様でした!!ありがとうございます!

2009年11月06日

ルアーマガジン

今回もザ・メッセージが掲載されております。

お題は「行こうぜ、水の上」

とっても素敵な連載だと思います。

作り手にもセンスがないとこうはいきません。

単行本化を切に願っておきます。


091205.jpg


http://www.naigai-p.co.jp/luremagazine/lm/

2009年12月04日

リニューアルニュース

プロスタッフの内村さんと半田さんのブログがリニューアルです!

サイドバーからチェックよろしくお願いいたします。

2009年12月11日

お待ちかね!!

1-0613.jpg

http://www.chikyumaru.co.jp/detail/class_code/1-061/


Rod and Reel ビデオマガジン

ストロングフィッシャーマン入門DVD

最強のトップウォーター

店頭で御購入いただけます!!!


2009年12月26日

ペーパーメディア各誌発売です!

ルアーマガジン、ロドリ共に田辺さん愛用の品々公開です。

http://www.naigai-p.co.jp/luremagazine/lm/

http://www.chikyumaru.co.jp/rodandreel/

穴が開くほど見てやりましょう。(笑)


バサーは高滝湖。

写真はいつもの、アーティストとして尊敬してしまう大森さん。

そこが気になっちゃうのは管理人だけでしょうか?

http://e-tsuribito.jp/pages/magazine/basser/

2010年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

いつも田辺塾をご覧頂き、本当にありがとうございます。

本年度も田辺さんと日本のゲームフィッシングをがんばって応援していきましょう!

昨年中も田辺さんは色々なことを発信してくださいました。

正直、それを掘り下げ、咀嚼し、みなさんに広げていこうというこのサイト。

お世辞にも、十分に機能しているとは言いがたい状況です。

管理人の思い込みを垂れ流すような状況にならないように、

bbsでのやり取りを経て、少しでもルールが生まれることを切に望んでおります。

未熟者の管理者ですのでそれも仕方ないといえばそれまでですが、

今年こそはゲームフィッシングっていうならこれは守ってよっていうルール。

いくつかでも発信できればと思います。

バスボート走行時のライフジャケットの話。

大会終了時の記念撮影の話。

ルールだから絶対守ってねっていうよりは。

そうしないと気持ち悪いから当然そうしますよって言う風に、

あくまでも田辺的なスタンスで結構ですので。

それが逆に、その行為はちょっとかっこ悪いんじゃない?っていう、

フィールドでの全体の空気になってくれたら最高だと思っております。

また新年早々グダグダとつまらない話で恐縮ですが(笑)、

今年も田辺塾、何卒よろしくお願いいたします。

2010年02月03日

ブログ開設情報

ノリーズプロスタッフでトラウトのエキスパート、

早川潤さんがブログを開設しました。

まだ始まったばかりですが、色んな情報がアップされてくるのが楽しみです。

とても親切で楽しい方ですので、FSで見かけたらぜひお声がけ下さい。

ブログアドレスはこちら

http://cc9.easymyweb.jp/member/kataumuri/default.asp

タイトルは「だって鱒が好きだから!」

管理人もお気に入りのDVD「スーパートラウト完全攻略 早川潤のレイクトラベラー外伝 」

これも必見です。

解説も丁寧で純粋に楽しめるDVDになってます。

http://www.amazon.co.jp/スーパートラウト完全攻略-早川潤のレイクトラベラー外伝-in栃木県東古屋湖-Angling-fishing/dp/B001EGJXU2

2010年02月04日

塾生ルール

管理人です。
このたび、勝手ではありますが塾生向けにルールを作りました。
作成にあたり、BBS及びメールでの皆さんのお知恵を拝借しました。
ありがとうございました。
その中で思った事。
やはり、何は良い、何はダメって決めごとを作っていく事だけが良い事なのかという事。
もっと全てが自然に良い方に向く用にって言うのが、より田辺的であり、
ひずみを生まない解決策なのではないかという事です。
当面は一文にて。
田辺さんがいつも発しているあの言葉です。
「どう魚と向き合っているか。」
向き合う姿勢1つで、魚との出会いの感動の大きさが決まります。
この出会いの感動こそが、どんなルールよりも色々な物事を教えてくれる。
必死でたどり着いた一匹を放り投げる人間は居ない。
魚ではなく人との対峙になった時に、様々な問題が生まれる。
何かを否定する前に、自分の向き合い方を見直す。
ただ、自分がより大きな感動を得たいという欲求。
そこから自然に身に付く釣り人のマナー、一人の人としての振る舞い。
そんなのが自然でよいのではないでしょうか。

塾生ルール

全身全霊で魚と向き合うこと

2010年02月06日

いよいよ開催

フィッシングショー大阪。

みんなで盛り上がって行きましょー!!

2010年02月25日

お知らせ

藤田さんの所でフィッシングアパレルの発表会があります。

毎年変わった切り口で楽しみですね。

以下、勝手にコピペです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フィッシングアパレル合同展示会 [BASTARD+2010]

日時 2月28日

開演 PM13:00~終演PM19:00

場所 渋谷クラブ・ハーレム3F

入場料 無料

参加ブランド 

ONBITEONEFISHE
UNDER WATER
SNIPEER
FlippersDelight
MICROPTERUS

コンセプト

3年間Fアパレルをリードしてきたマイクロ、スナイパー、ワンバイトの
3ブランドに市村直之フリッパーズディライト、金森隆志アンダーウォーター
の2ブランドを迎え新たなFアパレルの世界観を伝え創る
合同展示会[BASTARD+2010]を開催!

BASTARD=混血という意味を持つが、この個性の強い5ブランドの
混血、BASTAARDにより生まれる新しいスタイルをお楽しみください。

またBASTAARD+の「+」部分は先日、

IGFA世界記録に認定された
ワールドレコード・バスを釣り上げた栗田学氏が、
その記録バスの剥製を持参で参加!!


そして!!!

世界最高峰のアイウェア「OAKLEY」
が緊急参戦決定です!!!


http://ameblo.jp/micropterus/entry-10463345253.html

2010年04月20日

VOICEチャレンジ

VOICEを買って田辺さんのガイドを受けようって企画です。

モーターガイドでもありましたが、めったに無い企画です。

皆様この機会をお見逃し無く!!

http://www.marukyu.com/nories/event/voice_challenge.html

詳細はノリーズHPにて!!

既にコンプリートした管理人ですが、古い竿をVOICEに入れ替えよっと!

2010年05月05日

エジプト釣行

皆様ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?
BSエジプト釣行はご覧になりましたか?
素晴らしい自然と素晴らしい魚。
本当に見ごたえがあります!
再放送もありますので是非ご覧ください。

BS-TBS 地球!夢の楽園釣行
ナイルの賜物・エジプトナイルの賜物・エジプト
#57前編5/3(再)17
#58後編5/10(再)24

古くからナイル川流域を中心に高度な文明が栄えたエジプト。様々な遺跡が点在する国に淡水魚ルアーターゲットととして最も巨大で最もエキサイティングなゲームが展開できる魚がいる。それがナイルパーチ。最大で全長は2メートル、重さは100キロに達すると言われている。流れる流域に様々な贈り物をしてくれると言われるナイル川をアスワンハイダムという強大なダムでせき止めた結果出現した人造湖ナセル湖で田辺哲男がナイルパーチゲームを展開する。ショアからボートからとゲーム展開を変えてナイルパーチを追いつめる。熱きゲームを前編、後編の2回にわたってお伝えします

出演:田辺哲男
ロケ地:エジプト・アラブ共和国 ナセル湖

2010年05月21日

関西セミナー


6月6日 セブンパームスにおいて田辺さんのセミナー開催!!

そして大会ゲスト参加です。

貴重な関西でのセミナーです。

この機会に是非!!

2010年06月15日

★香川県香西釣具店セミナー★


香川県での田辺さんセミナーです。

      香西釣具店
      〒 760-0080
      香川県高松市木太町2681‐6
      tel 087-861-7993
HP アドレスは

       http://www.f-kozai.com/index.html

ご確認の上、ぜひご参加下さい。


※高知県とご案内してしまいましたが、香川県の間違いです。(大汗)
 大変申し訳御座いませんでした。

ヴォイスチャレンジ

特別仕様は赤のロードランナー??
さぁ世界の5本だけのロッド。
誰の手に?

ヴォイスチャレンジ詳細


2010年06月17日

爆チャンカップ開催!

爆チャンカップの開催が正式決定しました。

日程は

8月29日(日)

場所は

西湖

ゲストは勿論

田辺哲男師範

詳しくは爆チャンサイトにて!

2010年06月23日

勝手に待望!リトルコンポジットスカート

ウィンドレンジが並んできたようですね。
価格も手ごろで、シングルブレードにしたり色々やっちゃっても後悔が少なそうです。

今回は発売間近のリトルコンポジットスカートについて、無駄に長文書かせていただきます。

先日、友人でもある社員の某さんに新作のリトルコンポジットスカートを見せてもらいました。
見せてもらった・・・・といいますか、勝手にバケツに入れて沈下速度を量ったり、
デジタルスケールを持ち込んで重さを量ったりと、やりたい放題です。
(おまけに数本くすねました)
実はFSで見かけて以来、とっても楽しみにしていたアイテムだったのです。
以下、素人のたわごとが続きます。

ショーの時に感じたのはサイズダウンによるフリッピングワームとしての特化。
コンパクトにしたのは見た目のボリュームを下げるためでなく、
フリップしたときの貫通力を上げるものであると勝手に妄想。
それだけでも管理人の目はキラッキラ。
実際に物を目の前にすると、さらに思ったより多岐に渡り活躍しそうです。

まずはスケールに乗せてみます。
3/8oz・・・・そうです。
そこはコンポジットツインの派生モデル、サイズもさることながら、ウェイトもきっちり。
ここではあえて、長さ無視で重さで並べてみます。
コンポジットスカートは1/2oz、リトルコンポジットスカートは3/8oz、
ちなみに元祖バックスライドワーム、コンポジットツイン4’は1/4oz、コンポジ4'1/2は3/8ozです。
では、同じバックスライド系ワームである、コンポジットツインとコンポジットスカートの違いは?
ちなみにこれも並べておきましょう。
ファットクロー。
大きい順に14g、9g、7gです。マテリアルはややハード。
リブなどの突起は殆ど無く、パーツも少なめです。
フリップではカバーに応じてラインを選択しています。
それによって使いやすい重さのワームを合わせます。
16~25lbなら1/2oz 12~14lbで3/8oz 7gで10lbor12lb
(リトルコンポジットスカートは自重10gオーバーで4/0のスタンダートワイヤーを背負えるため、
20lbでもノーシンカーいけそうです。)
選択肢が狭まりました。
後はそれぞれの重さで必要な沈下速度とアクションを考えます。

ではノーシンカーでの沈下速度を遅い順に並べて見ましょう。

リトルコンポジットスカート→コンポジットスカート→コンポジットツイン4’→コンポジットツイン4'1/2
(フック無しの状態です)

肘まで水につけ、アノオイル臭にまみれながら何度もちゃぷちゃぷしました。
おかげで、道行く女の子も思わず振り返るような、魅力的な匂いを放つ男になれました。
オイルをこすって落としながらしっかり水に馴染ませます。
フック無しの状態では一瞬浮いて、その後ゆっくり沈んで行くのがリトルコンポジットスカートです。
フックを付けると間をおくことなく静かに沈んでいきます。
オリジナルサイズよりやや遅い沈下です。
共通するのは、葦につかまって呼吸をしたザリガニが再び沈んで行くようなナチュラル感。
実際コンポジットスカート・・・特にソリッドコーラをノーシンカーで使用していると、
「ザリガニ?・・・・あ!自分が使ってるワームでした。」
と言う一人ショートコントを日に二回は繰り返してしまいます。
パーツが大きかったり、マテリアルがやわらかかったり、リブが深いと沈下速度は遅くなり、
水噛みが良くなります。
デザインで慣性を相殺、そんな部分があの生命感に影響しているのでしょう。
ナチュラルさばかり話していると「ナチュラルだから凄いのか?」と言う話しになってしまいますので、
実際にどう使っているか、自分なりの考えを書かせていただきます。

続きを読む "勝手に待望!リトルコンポジットスカート" »

2010年06月26日

7/18はセンターフィールドへ


センターフィールドさんでのイベントです。
詳しい情報が入りましたのでご紹介させていただきます。

2010年08月06日

お知らせ

プロスタッフの浜松秀夫さんブログお引越しです。
写真綺麗ですね。
バナーから是非チェックしてみてください。

トリプルフル受注開始

おまちかねトリプルフルの再販です。
前回品切れ続出アイテムですので、希望色は予約がおすすめです。
カラーも新色5色追加!
久々に登場のタナベセレクトカラーもありますよ!

http://www.marukyu.com/nories/bass/hardbaits/worming_crank_shot/triple_full_size.html

2010年08月18日

お引っ越し情報

リエさんのブログがリニューアルしました。

引っ越し先はこちら♪


バナーも修正しておきます。

皆さんぜひご覧下さい。

2010年08月19日

田辺さんin福島 ANGLERS PLAZA 岸波

○田辺哲男さんが北福島店にやってくる‼ 日時:9月5日(日)
孤高のプロフィッシャーマン”田辺哲男”が岸波北福島店にて、トークライブを開催します。お楽しみ抽選会・サイン会なども行います。ツーショット記念写真もOKです‼この機会にノリーズの真髄を体感して下さい‼
時間:PM1:00~(休憩時間有)、参加費:無料

http://www.kishinami.co.jp/index.html


2010年08月28日

清掃活動

長くに渡って群馬の代表的フィールドを守り続ける活動です。
皆様ぜひご参加下さい。


今年の夏はスーパー猛暑続きで、標高1000mオーバーの榛名湖でも、この夏かなりの暑さです。そんな暑い榛名湖ですが、バスフィッシングもかなりの熱さです!過去最高と思われた昨年のバスのコンディションを更に上回り、今年もトーナメントレコードが塗り替えられています。遅くなりましたが、今年最初のクリーン作戦を行います。1年間、私達を楽しませてくれる大切な榛名湖を、私達の手で綺麗にしましょう。水辺付近のゴミ拾いも行いたいと思いますので、長靴をお持ちの方はご持参下さい。みなさんのご協力をお願いいたします。

日時 2010年9月12日(日)
PM1:00~PM2:30
集合場所 榛名湖 高崎市営 無料駐車場(吾妻荘隣り)
協力・協賛
サンビ-ム高崎店 TEL 027-364-3332
サンビ-ム渋川店 TEL 0279-24-9888
銀山 TEL 027-325-2056
天狗屋 TEL 027-224-6334
つり倶楽部 TEL 0270-21-3533
オジーズ TEL 0276-49-2021
エバラボ-ト TEL 027-374-9177
プロショップ オオツカ高崎店 TEL 027-370-5077
NBCチャプター群馬
fan’e’twork
問合わせ先 ヤングマン高林(fan’e’twork)
TEL 090-8302-2179
★万一、事故や盗難が起きた場合は各自の責任とし、主催、協賛などの関係者側には一切の責任は問わないものとさせてください。くれぐれも事故の無いように、各自十分注意して行って下さい。

2010年10月04日

10/11(祝)in北浦

北浦でのビックワンチャレンジカップが近づいてきました!

イベントも盛りだくさんですのでぜひご参加ください!!

http://www.tackleberry.co.jp/bigone2010/index.html

2010年10月18日

タックルアイランドスーパートーナメント開催

昨年に引き続き田辺さんがゲストで登場!
終了後はセミナーも開催です。
この機会に是非!

タックルアイランド全店合同 第10回スーパートーナメント

開催日時:2010年11月14日(日)
受付:am6:00
ミーティング(ルール説明):am6:30
ミーティング終了次第スタート
帰着及び検量:12:30~13:00 (天候などによる変更有り)
検量終了次第 表彰式
開催場所:千葉県 高滝湖(高滝湖観光企業組合)?:0436-98-1277
参加申し込み方法:各タックルアイランド店及び姉妹店の店頭受付のみ
前日11月13日まで受付
店頭受付の際にボート代・漁券代等を別途徴収いたします。
その為、各自でのボート予約は不要。
参加費:3000円(別途、ボート代・漁兼代など)(マイボート持込の際は桟橋使用料、1,000円)
詳細は04-2939-3721までお問い合わせ下さい。(姉妹店でも可)

勝手にインプレッション

管理人という立場を利用しての勝手なインプレッションです。
今回はストラクチャーシリーズから。
ST640M-Ft "Light Rubber Jig & Wacky"
の感想を書かせていただきます。
全くの素人の戯言ですので、間違ったことを書くかも知れませんが、
反面、太鼓持ち記事を書くこともございませんのでご了承ください。

正直今回、ストラクチャーを購入するに当たって考えました。
ロードランナーもコンプリートしておりますので、
物欲に任せて全アイテム逝ってしまうか・・・。
しかし、最新のパーツという部分にどうしてもそこまでの魅力を得られずいました。
体はすっかりロードランナーに馴染んでいるものの、
ルーミス初めブランクスメーカーのブランクスに最新パーツを付けて
製作するという試みを経ても尚、使っているのはロードランナーのみという現実。
果たして受け入れられるのか。
言っていても始まらないのでと購入したのがストラクチャーでも異色の
ST640M-Ft "Light Rubber Jig & Wacky"
でした。
フィネスベイト。
今までに試みはしましたが、
平日釣行の自分にはそこまで必要性は見出せ無かったのが正直な所。
しかしながら、もやもやと湧いた1つのひらめき。
思いついたら試さずにはいられませんでした。
その釣りはリフト&フォール。
ダラダラしたブレイクやフラットをグラインドさせるタイプではなく、
4~5m以深のディープ・・ロングキャストせずに地形変化(=ストラクチャー)
を感じながら釣っていくリフト&フォールです。
主に使っているルアーはFLT社のトランザム95、ジャカブレイド、ラバージグ、
少ない距離で確実にアクションさせられるものを選びます。
(そのほかワサビィ、インザベイト、シミーフォール系バイブ頻度は上記に満たず)
以前使用していたロッドです。
650MH、650M、ロックオンディープ、600BSMH、
その間、もちろん他社製品も使いましたが10年以上やっているこの釣りで、
最終的にたどり着いたのがオリジナルの630Mです。
ロックオンまでの感度はありませんが、
全ての面で丁度いい感覚で使っておりました。
しかしながら、リフト直後のバイトもしっかり食い込ませ、
同時にロックオン並みの感度を有するロッドが現れてしまいました。
正にリフト&フォールするために作られたティップという感じです。
先日は7mラインにあるウィードエッジを魚探故障にもかかわらず、
的確に沖に延びているスポット、パッチの有無、ハードボトムの有無と
探りながら2時間半ほどで8本キャッチ。
別の釣行では透明度20cmの激にごりマッディで、
浚渫の地形変化と硬い部分を見つけ出し、1500gをキャッチできました。
地形変化を体で感じることの大切さが感じられます。
食い込みとボトム感知の相反するテーマを両立するのが
ロングソリッドティップとマイクロガイドです。
今まで使ったソリッドティップの竿は、負荷がオーバーすれば
ソリッド部分は曲がりっきりで何にも作用しませんでした。
が、この竿は負荷に合わせてバリアブルに曲がるのは勿論、
魚が掛かってからの対応も非常に楽です。
さすがノリーズですね。
オープンウォーターといえど闇雲にキャストして探るのではなく、
自分が感じて頭に描いたラインにしっかり落とし込む。
このロッドはチョイ投げでも実にしっかりねらった所に落ちます。
ただここで1つ注意点。
アルデバランを最初付けましたが、本来のフィネスならわかりませんが、
この釣りにはタックル全体が軽すぎてしまい、
投げてもリフトしても竿が持っていかれそうな感じです。
それでキャストがきまるのもすごい話ですが、
リールはもう少し重いほうが結果が良いようです。
現在はメタDCを装着しております。
それでもリトリーブに大きな負荷が掛かるクランクには、
ロードランナーユーザーの場合抵抗があるかもしれませんが、
ためしにバズベイトを結んだ所、
キャストもリトリーブも負荷が少ないため、面白い使い心地でした。
こうなると他のアイテムも気になってきます・・・。
自分も勿論使ってみますが、我こそと思われた方は管理人宛にメールください。

2010年10月27日

リンク追加

伊藤雄大さん
木村力也さん
森島義人さん

ブログリンク追加しました。
ノリーズの強力トラウトチームの活躍をご覧下さい。

2010年10月31日

地上波で!

関東エリアでは11/6の釣りロマンに田辺さんが登場です。

本当に久々に地上波でのバスフィッシングです。

力が入りますね。

スポンサーであるシマノさん。

後に大英断であったと語られるように、みんなで応援していきましょう。

http://www.tv-tokyo.co.jp/tsuri/

2010年11月05日

オールスター日程

今年も盛り上がっていきましょう!
バサーオールスターです!!
例年タイムスケジュールは前倒しだったり押したりします。
早めの移動と確認をお願いします。

11月6日(土)トーナメント初日
4:00   一般駐車場開門
5:30   ランチング開始&インタビュー
6:30   競技スタート
8:00   第1回途中経過確認?電話開始 途中経過集計
10:00  第2回途中経過確認?電話開始 途中経過集計
12:00  第3回途中経過確認?電話開始 途中経過集計
14:30  競技終了。ウエイインショー開始
16:30  ウエイイン終了

11月7日(日)トーナメント最終日
4:00   一般駐車場開門
5:30   ランチング開始&インタビュー
6:30   競技スタート
7:30   ビンゴカード販売開始
8:00   フリーマーケット随時開店
8:00   第1回途中経過確認?電話開始 途中経過集計
9:00   ビンゴ大会
10:00  第2回途中経過確認?電話開始 途中経過集計
10:30  チャリティーオークション
13:30  競技終了。ウエイインショー開始
15:30  ウエイイン終了
16:00  表彰式開始
17:00  ファンサービス
18:00  会場&一般駐車場閉門

※天候などにより時間が変更されることもあります。
当日、大会本部にてご確認ください。

※本文公開に関して問題がある場合はご指摘ください。関係者各位殿

2011年01月01日

謹賀新年

皆様あけましておめでとうございます。

昨年度、一番感じたのは一般アングラーが凄いということでした。

気候が悪かろうが、釣れないレイクであろうが、時期であろうが・・・

何度か田辺さん自信からも「驚いた」「嬉しい」というコメントがありました。

それは特に田辺さんの訪れるレイクで多く見られ、

田辺さんが言い続け、貫き通してきたことと、

関係があるように見えています。

「必ずそうなるよ。」とは田辺さんのよく言う言葉ですが、

ちょっと無理なんじゃ・・・と思うことも振り返ってみればそうなっている。

これは単に先見の明という言葉で片付けるわけにいきません。

強い意志を持ちやり続ける。

必ずその日は来る。

その思いこそがヴィジョンを具現化させる。

田辺さんの真骨頂であると思います。

本年度は更にそれが花開き、

釣りの未来、水辺の未来を明るく華やかにしてくれるように、

またみなさんとご一緒に田辺さんを応援していきたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

keep casting 2011

2011年01月27日

いよいよFS!!

皆さん準備はいかがですか?

以下田辺さんのスケジュールです。

今年も楽しみですね。

FSはただの新製品展示会じゃないと思います。

その楽しみは多種多様。

思い切り楽しんできちゃってください。


**********
フィッシングショーOSAKA2011
ゲームフィッシングコーナー ステージスケジュール
6号館(6B-8)

2月5日(土)
11:15 田辺哲男・佐藤芳明(大原きえい丸)「元祖ひとつテンヤ真鯛!その魅力を語る」
15:00 田辺哲男「田辺ワールド2011」

2月6日(日)
10:15 田辺哲男・佐藤芳明(大原きえい丸)「元祖ひとつテンヤ真鯛!その魅力を語る」
15:00 田辺哲男「田辺ワールド2011」

※スケジュールは変更される場合があります。

***************

田辺さんシマノブーススケジュールです。

大阪
2/5土 10:00~10:30、13:00~13:30
2/6日 11:00~11:30、13:00~13:30

横浜
3/25金 11:00~11:30、14:00~14:30
3/26土 10:00~10:30、14:00~14:30
3/27日 11:00~12:00、14:00~14:30

2011年02月25日

NEXT!!

ロッド&リール別冊、好評連載のあの企画が本になりました。

%E8%A1%A8%E7%B4%99.jpg


初心者もベテランもタナベイズムをたっぷりと吸収してください。
発売日は明日土曜日。
詳細は下記リンクよりお願いします。

http://www.chikyumaru.co.jp/detail/class_code/8-293/

2011年03月04日

本日はモリオンライヴ!!

本物のノリーズ使い。

本物のフィッシャーマン。

本物の音楽。

野崎森男のライブは本日吉祥寺にて!!

2011年3月4日(金)@ROCK JOINT GB
[FUZZ-FACTORY第52弾]
野崎森男

http://www.rock-gb.com/news.html

http://www.kakattekoi.com/http://www.kakattekoi.com/

2011年03月15日

震災に関して

世界でも類を見ない規模の震災及び津波被害の影響を受けた皆様、

亡くなられた方々に追悼の意を捧げるとともに、

心よりのお見舞いを申し上げます。

被災地に住まわれる仲間のことも本当に心配です。

一刻も早い復興を願ってやみません。

震災以前に寄せられていた田辺さんからの日記及び、

イベント情報など、これから随時アップさせていただきます。

元気を取り戻す為に少しでもお役に立てればと思います。

ノーリーズカップのお知らせ

image2.jpg

2011年03月16日

爆釣チャンネルからお願い

現在、爆釣ch編集部では東日本大震災の釣りに関する災害情報の提供を広く求めております。
誤報を防ぐため、情報は直接聞いたもののみをご提供ください。
また、ご提供いただいた方のお名前と情報源を下記のような形で掲載させていただきますので、ご了承ください。
また、このコーナーは被災者の方々に問い合わせが相次ぐことで心労を掛けぬようにすると共に、現在混乱中の通信網(特に電話回線)へこれ以上負荷を掛けないためのものです。新たに情報を集めるために個人様が問い合わせをしていただいては逆効果となってしまいますので、すでにお持ちの情報のみを提供いただくことをお願いいたします。
□情報提供方法
メールでのみ受付→ anpi@bakucho.co.jp□記載内容(すべてご記入ください)
カテゴリー(県名)
船宿名や店名、釣り場名
状況
情報提供者名
情報源

【記載例】
カテゴリー(県名):茨城県店舗
船宿名や店名、釣り場名:○×釣具
状況:店内は棚や商品が散乱し、周辺の道路も破損が激しいために、しばらく営業をお休みするそうです。スタッフは全員無事とのこと。
情報提供者名:爆釣太郎
情報源:3月14日に店長へ電話して聞いた

カテゴリー(県名):茨城県交通機関
船宿名や店名、釣り場名:北浦・鹿行大橋
状況:橋脚が落ちたため通行不可。
情報提供者名:爆釣太郎
情報源:現地を通行した

なお、重複した内容につきましてはもっとも情報源に近いものを編集部の判断で優先して掲載いたします旨、ご了承ください。内容について返信してお尋ねする場合もございますので、上記アドレスからのメールを受け取れるようにしておいてください

2011年04月12日

3・11チャリティーカップin牛久

3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

マルキュー株式会社およびノリーズ、たまやボートとしましては、以下の要領でチャリティーを目的に大会を実施し、被災地の皆様に義援金をお届けしたいと思います。
バスフィッシャーマン皆様のご参加をお願い致します。

日 程 2011年5月8日(日)
大会開催 牛久沼 たまやボート 牛久市新地町57 TEL: 029-874-6631
時 間 6:30~13:00
ゲスト 田辺 哲男 プロ
参加費 エントリーフィー2000円 ボート代別


http://www.tamayaboat.com/3.11nories/index.html

2011年04月23日

SHOTAプロのセミナー開催

滋賀県のFINE LURESさんでSHOTAプロのセミナーを開催します。

%E5%AE%AE%E5%BB%A3%E3%81%95%E3%82%93TOP.jpg


詳しくはこちらで
http://www.finelures.com/

2011年06月02日

7パームス

7パームスに田辺さんがやってきます。


%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%80%80%E7%94%B0%E8%BE%BA%E3%81%95%E3%82%93%E3%82%BB.jpg

恒例となりつつある関西セミナーです。
会う度に新しく、そしてブレない信念を是非堪能下さい。

2011年06月17日

セミナー情報

宮崎県に田辺さんがやってきます。

tanabe3-%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88.jpg

ROCKETさんです。

アドはコチラ

2011年10月30日

ロッドレンタルイベント

roadrunner-4%E6%96%B0-1112-%E9%AB%98%E6%BB%9D%E6%B9%96.jpg

2012年01月24日

ブログ紹介

プロスタッフの香取潤一さんのブログがスタートしました。

技術はもとより人格面でも素晴らしい方です。

皆様是非ご覧下さい。

Let's enjoy the life

良い言葉ですね。

2012年05月06日

釣りロマンに田辺さん出演

次週放送の釣りロマンで、田辺さんが小野湖のバスに挑戦します。

村田さんに続き地上波でのバスフィッシング・・今回も楽しみです!

P4249316.jpg

P4249318.jpg

P4259324.jpg


http://www.tv-tokyo.co.jp/tsuri/database/next/next.html

2012年05月16日

イベント情報

%E5%A0%85%E7%94%B0%E5%BA%97%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%80%80%E3%83%8E%E3%83%AA%E3%83%BC.jpg


琵琶湖最強フルタイムガイドの2人がイベントにゲスト出演です。

http://www.taikobo.net/gw/20120321.html


詳しくは各店舗でご確認下さい。

2012年05月22日

新連載のお知らせ

田辺哲男
MY BIG GAME!

バスフィッシング専門携帯サイト『ルアーマガジンモバイル』で、この6月から田辺哲男プロの連載がスタートします。膨大な経験のなかから田辺プロがピックアップした、その季節、そのタイミングでもっとも有効だと思われるストロングパターンを惜しみなく公開!!

タックルセレクトからルアーのアクションに至るまで、過去の事例を挙げながら、きっちりと解説してくれます。

更新は週一回を予定!!(イレギュラーな更新もアリ!!)

田辺プロのファンはもちろんのこと、自分の引き出しを増やしたいすべてのアングラー必見のコンテンツです!!

※ルアーマガジンモバイルは各キャリア(iモード、EZweb、Yahoo!ケータイ)の公式サイトです。スマートフォンでは、ドコモおよびauのアンドロイド搭載端末に対応しています。ご利用の際は月々315円(税込)の情報料がかかります。

noriosbnr_mihon.jpg
QR_Code_lmm01.gif

2012年06月07日

緊急告知

%E5%AE%AE%E5%BB%A3%E3%81%95%E3%82%93%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%EF%BC%92.jpg

2012年06月11日

リンク追加

鶴岡克芳さん

http://ameblo.jp/minmi76/

中川雄介さん

http://ameblo.jp/nories-nakagawa/

ブログリンク追加です。

2012年06月29日

三重県に田辺さん

NORIES_%E5%BA%97%E5%86%85POP.jpg

アトリエさんです。

詳しくはHPにて

http://www.atelier-net.jp/news/2012/06/post-651.html

2012年07月11日

えびがえるはじめました

オーバー5、タダマキ・・・。

バスバブルがはじけて久しいと言うのに、

欲しいルアーが買えないなんていう事態が発生しています。

最近のノリーズはどうしちゃったんでしょう?

ずっとまじめに釣れるものだけをってがんばってきた成果ナノかな?

間違いなく今回もレアアイテムとなりそうな品、

それがこのエビガエル。(借り物)

名前もとってもタナベ的。

造形的にも

カラー的にも

いい意味でノリーズっぽい!!


IMG_4785.jpg


こっちがエビで・・・


IMG_4783.jpg


こっちがカエルとかww

ポッパーフロッグとしては後発かもしれませんが、

既存のものとは別物であると言い切りましょう。(大丈夫かなぁ・・)

追加カラーがあるとしたら是非!

レッドビーシュリンプをお願いしたい。

コバルトヤドクガエルもいいなぁ・・・。

2012年07月27日

真夏のセミナー

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%85%AB%E5%8D%83%E4%BB%A3%E7%94%B0%E8%BE%BA%E3%81%95.jpg


田辺さんのセミナー情報です。

詳細は店舗まで!

http://www.castingnet.jp/shop/yachiyo/yachiyo.html

2012年08月18日

エビガエルインプレ

エビガエルのインプレでもと思ったのですが、
どう考えてもこの方の解説は超えられそうにないので(当たり前ですが)
もう一度ぺたっとしておきます。
黒須さんと言えば古参スタッフの一人。
とにかく釣り、ルアーに関する情報量がものすごい方です。
しかも話が簡潔で分かりやすい。
理論があり、結果が出せ、伝えることが巧み。
プロフィッシャーマンとしての理想かと。
ガイドもされていらっしゃるので、
一度乗船されるとファンになる事請け合いです。
クソーっ!琵琶湖行きたいなー!
エビガエルの再販も待ち遠しいですね。

クロスロードガイドサービス←HPはこちら

2012年09月12日

セミナー情報

%E5%B1%B1%E4%B8%AD%E6%B9%96%E8%A9%A6%E6%8A%95%E4%BC%9Aweb.jpg

news253-1%5B1%5D.jpg

2012年09月20日

緊急!募集期間短いです!!

声は上げ続けなければなりません。
前回よりは反響がないと言われないように。
あの時やっておけばと後悔しないように。
この魚が生み出すものの素晴らしさを伝えていきましょう。
何卒お力添え願います。


平成24年9月18日

特定外来生物による生態系等に係る被害の防止に関する法律(外来生物法)の施行状況の検討に関する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)
「特定外来生物による生態系等に係る被害の防止に関する法律」(外来生物法)の施行から5年以上が経過したことを受け、平成24年6月より、中央環境審議会野生生物部会外来生物対策小委員会において法律の施行状況について検討がなされ、小委員会の報告案がとりまとめられました。
 本報告案について広く国民の皆様からご意見をお聞きするため、平成24年9月18日(火)から10月18日(木)までの間、意見の募集(パブリックコメント)を行います。

1 背景
 外来生物法(平成16年6月施行)の附則第4条では、法の施行後5年を経過した場合において、法律の施行状況について検討を加えることとされています。このことを受け、平成24年5月10日、中央環境審議会野生生物部会において、同部会のもとに設置されている外来生物対策小委員会で法の施行状況の検討を実施することが了承されました。
 平成24年6月から同小委員会において審議が行われ、今般、同小委員会報告「外来生物法の施行状況等を踏まえた今後講ずべき必要な措置について」(案)が取りまとめられました。
 そこで、本報告案について、広く国民の皆様から御意見を募集するものです。

2 意見募集の対象
「外来生物法の施行状況等を踏まえた今後講ずべき必要な措置について」(案)

3 意見募集期間
 平成24年9月18日(火)~10月18日(木)※郵送の場合は同日必着

4 意見の提出方法
 御意見は、下記「意見提出様式」に従って御記入の上、電子メール・FAX・郵送のいずれかの方法で、(1)提出先まで御提出ください。

(1)提出先
ア) 電子メールによる提出
shizen_yasei@env.go.jp

※件名に「「外来生物法の施行状況等を踏まえた今後講ずべき必要な措置 について」(案)に対する意見」とご記載ください
※電子メールで提出される場合は、メール本文に記載してテキスト形式で送付してください。(添付ファイルによる意見の提出は御遠慮願います。)

イ) ファクシミリ(FAX)による提出
03-3581-7090

ウ) 郵送による提出
〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2
環境省 自然環境局 野生生物課 外来生物対策室
※封筒の表に「外来生物法の施行状況等を踏まえた今後講ずべき必要な措置について」(案)に対する意見」と明記してください

(2)意見提出様式
(意見提出様式)
[宛先]環境省 自然環境局 野生生物課 外来生物対策室 あて [氏名] (企業・団体の場合は、企業・団体名、部署名及び担当者名) [郵便番号・住所]  [電話番号]  [FAX番号]  [ご意見]
該当箇所(○ページ○行目と記載してください)  
意見内容  
理由
※1枚の紙に複数のご意見を記入する際は、1.~3.を繰り返し記入してください。

5 資料の閲覧又は入手の方法
 下段の添付資料からのダウンロードのほか、環境省自然環境局野生生物課外来生物対策室(東京都千代田区霞が関1-2-2 中央合同庁舎5号館 26 階)において配布します(※事前に電話でご連絡ください)
 なお、郵送により入手をご希望される方は、返送先を宛名に明記し、140円切手を貼付した返信用封筒(角2型)を同封の上、意見提出先まで送付してください。

6 注意事項
○ 御意見は、日本語で御提出ください。 ○ 電話での御意見は受け付けておりませんので、あらかじめ御了承ください。 ○ 御意見に対する個別の回答はいたしかねますので、あらかじめ御了承ください。 ○ いただいた御意見については、意見提出者名、住所、電話番号、FAX番号及び電子メールアドレスを除き公開する場合があることを御承知おきください。なお、公開を希望しない場合には、その旨を意見提出時に併せて御連絡ください。 ○ 御提出いただいた個人情報については、御意見内容の確認等に利用させていただく場合があります。また、御意見の内容に応じ、関係府省に転送することがあります。 ○ 締切日までに到着しなかったもの、上記意見の提出方法に沿わない形で提出されたもの及び下記に該当する内容については無効といたします。
個人や特定の団体を誹謗中傷するような内容
個人や特定の団体の財産及びプライバシーを侵害する内容
個人や特定の団体の著作権を侵害する内容
法律に反する意見、公序良俗に反する行為及び犯罪的な行為に結びつく内容
営業活動等営利を目的とした内容
(ご参考)
○ これまでの中央環境審議会野生生物部会外来生物対策小委員会における審議の経緯については、http://www.env.go.jp/council/13wild/yoshi13-03.htmlをご参照下さい。 ○ 外来生物法の概要については、http://www.env.go.jp/nature/intro/index.htmlをご参照下さい。 7 お問い合わせ先
環境省自然環境局野生生物課外来生物対策室
担当者 谷垣、相原
直通:03-5521-8344
代表:03-3581-3351(内線6682)

2012年09月22日

黒須×SHOTA DVD 予約開始!

琵琶湖きっての実力派アングラー二人のコラボDVD。

1枚で倍お得ですね。

これだけで十分に欲しいアイテム何ですけど・・・何と!?

入手困難アイテムTADAMAKIのスペシャルカラーまで付いてきちゃいます。

予約するしかありませんね。

2013年01月11日

メール不具合のお詫び

メールフォームからいただくご連絡に付きまして、

当方のpc不具合により凍結したアドレスがリンク先となっておりました。

ご連絡いただきました皆様に返信が数ヶ月お返し出来なかったこととなり、

大変申し訳ございませんでした。

復旧までメールフォームはいったん削除させていただきます。

重ねてお詫び申し上げます。

深い内容の動画集

プロスタッフ内村さんのお店ハニースポットさんからお知らせです。

http://uchimura.honeyspot.jp/

コアな品揃えでおなじみの同店。

管理人もお世話になってます。

釣りに関する高いアンテナ感度と、

実釣に裏付けられた豊富な知識、それに伴う定番商品の数々。

近くにある方がうらやましい!

今回はクオリティの大変高い動画を作られたようです。

その名も「ハニースポットムービー」

協力は西村プロ。

良いものが出来ないはずがありません。

是非ご覧下さい。



2013年04月11日

セミナーのお知らせです

フィッシングマックスさんにてイベント開催です。

%E3%83%8E%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88.jpg


詳細はフィッシングマックス芦屋店まで

http://fishingmax.co.jp/lure/event/2295.html

About 管理人日記

ブログ「魁!!田辺塾」のカテゴリ「管理人日記」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは田辺君日記です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。