メイン

突撃!ノリーズプロ アーカイブ

2007年07月05日

プロスタッフと釣ろう!陸奥編

いつも閲覧ありがとうございます。管理人初号機でゴザイマス。
釣行に日程が取れない今年度は「たまに行くなら遠征でしょ」モード。
車、電車、飛行機と文明の利器を使えば日本も狭いものです。
なもんで折角全国にノリーズスタッフがいらっしゃるのですから、
お邪魔しない手はないぞってことで。
第一弾は進藤偉美プロ。言わずと知れた八郎潟の裏番長です。
いや・・・むしろ番長?裏いらないし・・・。w
オヤジトーク満載の1.5日間。
しっかり楽しませていただきました。
詳細は続きをクリック♪


続きを読む "プロスタッフと釣ろう!陸奥編" »

2008年07月10日

宮廣プロと琵琶湖

今シーズンは初めて琵琶湖へ行ってまいりました。

もちろんガイドは宮廣プロです。

日焼けした肌に白い歯がまぶしいナイスガイ(死語?)ですよ!

釣りに対する貪欲さ、オリジナリティを追求するポリシーはさすがノリーズプロです。

将来、深江プロみたいになっちゃうかも知れませんから、

予約が取れる今の内に先物買いしておくことをオススメします!

琵琶湖は思ったよりもとっても綺麗で、とってもバスフィッシングらしい

バスフィッシングが楽しめる、正に聖地と言うにふさわしい湖でした。

関東からのアクセスも良く、今まで遠征を躊躇していたのが本当に惜しい・・。

都内に住んでいたら毎月行っちゃうくらいです。

自分は単日でしたが、後悔しないためにも二日以上日程が取れると良いですね。

宮廣さん!またよろしくお願いします!

rtyu.jpg

メタボリック☆バンバ~ン!なジュピタフィッシュ!

やっぱりというかジュピタは最高ですね♪

ベタナギなのでティップ部を使った水押しを弱めたドッグウォークで釣りました。

水面までの伸びたウィード周りを釣るのには正にベジテーションという釣りやすさ。

誰でも動かしやすいルアーなので細やかなコントロールも自由自在です。

それでいて抜群の存在感・・・・名作中の名作!!

タックル:RR600MB+ナイロン20lb

太目のしっかりしたラインがコントロールしやすいかもです。

ゆっくり強く水を押すか、軽いタッチでスピーディーに行くか。

ロッドはLでもMでもどちらにも長所アリです。

About 突撃!ノリーズプロ

ブログ「魁!!田辺塾」のカテゴリ「突撃!ノリーズプロ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。