« ロドリ巻頭10ページ! | メイン | 『SALTWATER』2008年1月号 »

高滝プチオフ会

貴パパさんのレーポートが届きました。
みんな楽しそうですね!
今度は是非混ぜてください。
ステッカーは在庫が無くて御迷惑おかけしました。
近くに弐号機さんから新しいデザインのブツがリリースされますのでそちらもよろしくお願いします。
では、レポートどうぞ。


%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%92%E3%83%AD%E3%81%95%E3%82%93%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7.jpg

田辺塾関東支部FieldMeeting in 高滝湖

時は2007年11月23日。
1週間前には木枯らし1号が直撃した関東エリア。
当日もかなりの冷え込みが予想された天気予報。
さて今回田辺塾生であるこばさん、フリーダムさん、タカヒロさんそして貴パパが挑むのは、こばさんのホームでもある関東屈指のスーパーメジャーゲイムレイク高滝湖!
さて、彼らを待ち受けているものは...

某番組のオープニング風で書き始めてみました。
今回のプチオフ会のレポ担当の貴パパです。
個人的には昨年2月以来の久しぶりな湖で期待度一杯です。

朝4時過ぎに皆さん高滝湖に到着。しばし団らん後各自準備開始です。
当日はわかさぎ大会もあるという事で準備中に続々と人がやってきます。
準備も終わり6時受付開始後6時半スタートです。
私はタックル準備に手間取り7時スタートです。
さて当日朝の気温は1度前後(車外温度計より)水温12.2度(スタート時)微風時々中風でした。
手始めにスタート後鳥居前スロープ周辺を攻めます。
しかし、タカヒロさんのエレキが不調を訴えてます。
ハイパワーが出ないまでも何とか航行可能そうなのでそのまま続行です。
そして徐々に皆で思い思いのゲームプランにそって加茂橋より下流域に移動していきますが、状況は芳しくありません。
9時ごろ各地に散らばっていた皆の下へタカヒロさんからメールが配信されます。
タカヒロさん:『皆さん。どうーですか?こっちはテキサスにバイトらしきものが1度ありましたが異常なしです』
それに対して他の3人は揃って『同じく異常なしです。。。』
さーて今日は厳しいそうですね。だれが火を噴くのか?楽しみです。
その後私は境橋スロープ対岸でフリーダムさんと合流し魚探にたまに映るベイトを手を変え品を変え攻めますがいまいちです。
その後堀込橋方面へ向かうとこばさんとタカヒロさんがいましたが、こちらも状況は芳しくないようでした。
その後私はまた加茂橋の下流域~鳥居前スロープ~境橋下流のベイト反応があった場所を流すも異常なしでした。
そして、14:40フリーダムさんから着信です。
フリーダムさん:『タカヒロさんがやりましたよ!しかもデカイの!』
貴パパ:『マジっすか!やりましたね!』
フリーダムさん:『後程詳細を電話します。』
暫くして、フリーダムさん:『46cm1650gあります~~!』
正直人の釣果ながら痺れましたね~ディーパーレンジの葦打ちってタカヒロさんのホームのスタイルそのままじゃないですか。。。
結局その1匹しか釣果はありませんでしたが、皆さんのマイゲームぶりが堪能できて有意義な1日でしたね。
その後、ファミレスで釣り談義に花を咲かせたあと解散でしたが、
貴パパは、片付けの際にボートからラダーを回収するのを忘れていたため再び高滝湖に向かうのでありました(汗)

さて、管理人んさからご提供頂いたステッカーですが皆さんに配布しました。
ただなぜか楕円のノリーズロゴは1枚だけだったので公平を記すため、
当日のビッグフィシュ賞としてタカヒロさんにお渡ししました。

画像はタカヒロさんのビッグフィッシュ(48cm1650g)と
終了後の塾生左よりフリーダムさん、タカヒロさん、こばさんです。
貴パパはどうしたって?最近でしゃばりな私は自主規制です(爆)

毎度の乱文お付き合い頂きありがとうございました。
では、次回またKeepCastingでGoforitってことで失礼します。

%E9%9B%86%E5%90%88%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg

コメント (3)

こば:

貴パパさん
レポート作成、お疲れ様でした!
今度は魚を持って写りたいですね♪

フリーダム:

当日参加されたみなさん、寒い中お疲れ様でした。
中流域のUFOワンド入り口で連続バイトが有ったにも関わらず、アワセ切れや早アワセで逃したのが今でも悔やまれます…笑
バイトが有った時にビックフィッシュ賞の『ステッカー戴きぃ―っ!』と心の中で叫んでました(汗)
やっぱ釣りは無心に楽しむのが結果も伴うモノ…と深く反省中~♪

物欲に負けたら魚にも負けますね。。
次回、このようなイベントがある時は無の境地で挑みます!
悟りでも開くかな!?(≧▽≦)

タカヒロ:

貴パパさん。レポお疲れさまです!
いつもの自分のスタイルで望んだら、偶然結果につながったって感じですが。。。
牛久水系で簡単に出るサイズじゃないので、正直うれしいです!
けど、初めて塾生の方々とご一緒させて頂けたことが、一番良かったかなぁと。

来月は、亀山プチオフ会もあるし、貴パパさんと都内でロドラン談議やろうか?なんて話も頂いてますので、これからも塾生として積極的に活動していきますので、管理人さん、塾生のみなさんよろしくです!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月27日 11:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ロドリ巻頭10ページ!」です。

次の投稿は「 『SALTWATER』2008年1月号 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。