« 3/26亀山ダムでヘラ | メイン | 清掃活動のお知らせ »

3/31-4/1大阪へ

大阪釣り問屋、中央漁具さんの創立60周年記念パーティーと売出しがあるということで

マルキュー、ノリーズとして出席する。

さすがに中央漁具と言うことで、多くのルアーメーカーの人間が出席している。

何だかとっても懐かしい顔ぶれが多い。

オレ的にはまだ中央さんが、エバーグリーンを立ち上げる前のTIFA時代からの

付き合いなのでもう、20年以上の月日が経つ。

その間にバスブームが来て本当に色々な流れがあった。

その流れの中で、生き残ってきたルアーメーカーの人間達が、

たくさん来ていたものだから、久しぶりだねーっていうノリになったわけなのである。

それにしても、オレも釣り業界長いねって改めて思ってしまった。

自分ではやってることはほぼ同じなので、年数の経過って分かりにくいのだが、

正直、多くの人々が、色々と変化しながら生きているのだなーって感じだった。

翌日の売り出しでマルキューブースに立つ。

中央さんの売り出しは初めてなのだが、多くの小売屋さんが来る。

関西方面の小売屋さんで久々に会う人間も多く、ちょっと楽しい。

最近琵琶湖で、ブリトロやレイダウン110なんかが流行っているので、

話にも勢いがある。

この日一番売れていたのがヒラクランクの100。

やっぱる丸型クランクってちょっと大きくとも、ジョイントでもあんまり抵抗なく投げられるようだ。

このヒラクランクシリーズ、開発意図と同じくして、大型ボディーの強い引っ張り力

っていうのを釣り人が理解して使ってもらえれば嬉しいのだが、

ビックベイトの流行はもうないし、とか言っちゃう人間はともかく、

世の中のブームに左右されることなく、受け入れてくれることを期待している。

この日夕方までブースに居たのだが、サトシンが琵琶湖まで帰ると言うので

車に乗せて行ってもらう。

夜はプロスタッフ宮廣と山口、そしてサトシンと焼き鳥屋で食事する。

それにしても琵琶湖。

今シーズンは更に盛り上がって空前のブームになってしまいそうな勢いなのだが

どうなのだろうか。

コメント (1)

「大型ボディーの強い引っ張り力っていうのを釣り人が理解して使ってもらえれば嬉しいのだが」→ヒラクランクシリーズの引っ張り力には、いつも驚かされています!あの魚が湧いて出てくる感覚は凄いですよね(^^)
しかも、100は湧いて出た!からバイトへ繋がる回数が増えたと思います(^^)
今ではHR-100を外せません!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年06月02日 01:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3/26亀山ダムでヘラ」です。

次の投稿は「清掃活動のお知らせ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。