« セミナースケジュール | メイン | 牛久沼クリS祭り »

2008/12/18-19 合川ダムへ

 バサーの取材で、南紀合川ダムへ入る。この時期の合川ダムはオレ的にも初めて。それだけにかなり楽しみ。合川のバスはコンディションも最高だし、結構凄い。でも、今までに何回かやってみて、強めのルアーで決めていくのは、かなり難しかったわけで、その辺がオレとしても、何とかならないかと思っていた部分。で、12月だったら何かあるのか、それともヤバイのか。とにかくやってみましょーよと言う事で、自分のゲームを展開する。
 ボート屋さんの情報は、かなり難しい状況とのこと。ただ、シャローでもディープでも、ポロっと良いのが釣れてますよとのことで、そのポロっとという確率ってどうなのよという部分も含めて、ガッチリと取り組む。その内容はバサー誌で2回にわたってコレでもかって言うくらい詳しく書かれているので、じっくり見て欲しいが、自分でもびっくりするくらい、バスが釣れちゃったのが今回の合川ダム。それも、ローカル定番のラバージグとことんバンク打ちとかのゲームでなく、自分で探し出したパターンで、バッチリ決まっていったので、充実した2日間が過ごせたわけですよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年04月06日 07:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「セミナースケジュール」です。

次の投稿は「牛久沼クリS祭り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。