« ちょっと気が早い10/11北浦 | メイン | お知らせ »

皆さん昨晩の放送はごらんになりましたか?
自分は出先だったため失念しました。(泣
しかし!まだまだ再放送もございます。
本当に素晴らしい番組です。
一度もご覧になっていない方はぜひ!

http://www.bs-tbs.co.jp/app/program_details/index/KDT0800600


ミクロネシアの楽園・ヤップ島 未開の海に新しいゲーム拓く
#63前編8/2(再)16
#64後編8/9(再)23

ミクロネシア連邦の西端に位置し、東西1,200㎞にわたる広大な海域に138の小さな島々が点在しているヤップ州。 
そのうちの4つの大きな島からなるヤップ島は、海岸線をマングローブで覆われた緑豊かな大陸島である。自然豊かなこの海域を訪れるのはプロアングラー田辺哲男さん。狙うのは海外の大型魚の代表魚•ジャイアントトレバリー、通称GTだ。バスプロとしての実績は日本人として輝かしいものがある田辺さんが、大型魚GTを狙うのは久しぶりのこと。それだけに楽しみもひとしおだ。もちろん釣りだけでなく、伝統的な貸借関係や詫びなどの気持を表すツールとして現在も使われている石貨や、美しい海とマングローブの大自然、伝統的な民族舞踊、石の舗装道路や石の舞台など古代遺跡に富んだ町中など、出演する田辺さんの目線を通して伝える。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年08月03日 06:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ちょっと気が早い10/11北浦」です。

次の投稿は「お知らせ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。