« 田辺哲男トークライヴ開催! | メイン | 伊藤巧×川村光大郎 スペシャルWトークライブ »

緊急提言 外来種に関するパブリックコメント募集中です!

ご無沙汰しております。
貴パパです。

ずいぶん出遅れた感がありますが、
環境省が外来種に関するパブリックコメントを2件募集中です。
このタイミングでというのが正直なところですが、
バスフィッシャーマンとしての意見はしっかり出していきましょう。

案件名 「我が国の生態系等に被害を及ぼすおそれのある外来種リスト(案)」に対する意見の募集(パブリックコメント)について

案件名 「外来種被害防止行動計画(案)」に対する意見の募集(パブリックコメント)について


どちらも期限が平成27年1月11日(日)です。

年末年始でお忙しいとは思います、
また少々意見をまとめるのに難儀しそうですが
オフシーズンということで少しブラックバスについて
考察してみては如何でしょうか?

なお、今回のパブリックコメントの注意事項です。

●意見は、日本語で御提出ください。
●どの資料のどの部分に関する御意見か分かるよう、意見ごとに記載してください。
●提出いただきました御意見については、名前、住所、電話番号、FAX番号及び電子メールアドレスを除き、すべて公開される可能性があることを、あらかじめ御承知おきください。ただし、意見中に、個人に関する情報であって特定の個人が識別しうる記述がある場合及び法人等の財産権等を害するおそれがあると判断される場合には、公表の際に当該箇所を伏せさせていただくこともあります。
●締切日までに到着しなかったもの等及び下記に該当する内容については無効といたします。
・個人や特定の団体を誹謗中傷するような内容
・個人や特定の団体の財産及びプライバシーを侵害する内容
・個人や特定の団体の著作権を侵害する内容
・法律に反する意見、公序良俗に反する行為及び犯罪的な行為に結びつく内容
・営業活動等営利を目的とした内容
●なお、頂いた御意見に対する個別の回答はいたしかねますので、御了承ください。

特に2点目下線部。これ要注意です。
ただ意見をつらつらと述べれば良いという訳でもありません。
まずは資料の熟読からですね。

すでに動いている方のサイトリンク張らせて頂きます。
意見をまとめる際のご参考になれば。。。

http://www.anglerseye.jp/


なにか情報を入手次第、ご連絡させていただきます。
では。よろしくお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年12月20日 02:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「田辺哲男トークライヴ開催!」です。

次の投稿は「伊藤巧×川村光大郎 スペシャルWトークライブ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。