« フィッシングショー大阪 | メイン | FS横浜中継 »

2/3.4フィッシングショー大阪

今回のノリーズブールの展示品はロッドがメインだ。

なんと言っても普段全機種を揃えている場所に中々行けない釣り人が、

真剣にロッドを触って説明を受けられる場所として、

とても期待してくれるからだ。

説明スタッフは両日共に魚種別配置を組み、

プロスタッフ達がより細やかな対応を出来るようにしてある。

ノリーズ・エコギアスタッフは本気の釣りをする人間ばかりなので、

どんな質問でもそれぞれの切り口で答えられる実力を持っている。

よって説明マニュアルは無い。

オレのほうから一言言っておいたのは、

他社の製品をけなして自社の製品を良く言ったり、

比較して説明しないようにとの一言。

ノリーズはノリーズのコンセプトをしっかり伝えればそれでいいよと。

一昔は一般的な人々の理解力の無さに、

思わず言いたくなってしまったもんだが(言っちゃったかも?)

今の流れは違う。

ノリーズの考え方を理解してきた人間達が、

わざわざ出向いて来てくれているのだから、

まんま説明していけばすぐに分かってくれる。

『後は実釣でね。』

ということで、みんな結構安心して商品を見てくれるようになっている。

オレ自身今回のフィッシングショーのセミナー回数は少ない。

いつもならDUELも出展しているし、なんだかんだで大変だった。

今回は『シマノ』『ノリーズ』そして一回だけ『釣りビジョン』ということで

内容的にもしっかり煮詰められて話が出来たと思っている。

シマノブースではニューステラとメタニウムMgが二つとも

大ネタなんで、とてもやりやすい。

ただ心配なのは良すぎるがゆえに、

あんまり良いとこ力説しちゃうと製品が出るまでの間、

みんながリールを買わなくなっちゃうんじゃないの?ということ。

シマノのスタッフにもそのこと確認したのだが、

『でも、もう行くところまで行っちゃいますから』

という開き直った返事が返ってきた。(笑)

だったら言っちゃいますかー。ということでもう大変。

ノリーズでのセミナーは七色ダムの神原と一回、

食わせの達人「トップ50」の石川晴彦と一回ずつやった。

神原なんて自分が聞きたいところガンガン攻めてきちゃうし、

石川は石川で「このロッド良すぎるから出したくない」

なんて言っちゃうし。

とても変則的なセミナーだった。

釣りビジョンではやはり「Go for it!」の話。

というかオレの釣り道での話しだ。

ここ数年ゴーフォーでは自分の釣りを余すことなくさらけ出している。

やりすぎちゃって釣れない時もあるんだけど、

やっぱり皆に『オレが思うカッコイイバスフィッシング』を伝えていきたい。

自分の釣りを持ち合わせるためにはとにかくやるっきゃないし、

逃げちゃだめだとオレは思っている。

でもね。

最近ゴーフォー見て俺の所に来てくれる人多いんですよ。

やっぱり映像の世界って凄い威力なんだよね。

ということで、残すは横浜のショーというところで、

皆しっかり来てちょーだいね。

来たときには一言かけてくれると嬉しいんだけど。

ブログ見てますとか。

ロードランナー使ってますとか・・・繋がりが伝わるようにね。

コメント (1)

ご無沙汰してます師匠m(__)m。
多忙な毎日だとは思いますが、十二分に、お体には気を使って下さい。
上の、アドレス見てくださいよ~^^;友達と、ブログ作ってたらスペル間違えてるんですよwwww.しかも、最近になって気が着いたんです。でも、笑えるし俺らしいかなぁって思えたから、そのままにしてますけどw。
ブログでは、色んなソルト&バスの情報を書こうかと思ってます。何時か、師匠にも出て貰おうかと、その時は是非ヨロシクです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年02月09日 23:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フィッシングショー大阪」です。

次の投稿は「FS横浜中継」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。