« 3/15~17 | メイン | 申し込み開始! »

3/16-17実釣

実釣日、前日からの本当に冷たい雨と、朝からの冷え込み

水温が一気に下がってしまう。

あるんですよ。

この時期にはそうした日が・・・っていうか、

ゴーフォーの撮影の日って最近そんな日ばっかりなんだけど。

大体今回はジャークベイトの釣りがやりたくて

たまにはたくさん釣っちゃおうかなって

わざわざ九州まで来たのに状況は最悪。

それでも何とかレイダウンディープのジャストワカサギで

魚をぽつぽつと拾うことは出来た。

でもとても小さい。

初日はそんなんであがいていて、数匹釣って終了。

魚の付き場も分かってきて、まぁこんなボトム条件のバンクになっていて

というとこまで行ったんだけど。

それにしてももう少し大きいサイズが欲しい。

ワカサギのレンジは6~8mくらいの中層。

どう見てもライトリグで沖合いやフラットエッジをやったほうが良さそうなんだけど

そうした釣りをしてもサイズはさらに小さくなってしまうと

地元の人間たちは言っている。

たまに混ざるかなんて釣りじゃしょうがないので

やっぱりオレはシャロー勝負をする。

でも、ジャストワカサギでやってもサイズが出てこなかったんで

二日目は違うレンジをデカめのルアーでやり通すことにする。

しかーし。

全然釣れないし・・・。

まぁ、冷え込みで一気に水温が3~4℃も落っこっちゃって

日中でも5~6℃なんていう気温じゃ、やばいのは当たり前なんだけど。

それでも一匹位やる気のあるやる気のあるやつが居ても良いだろうって事で

投げ倒す。

もう後には引けないって感じ。

そして小バス一匹で終了。

またしてもやりすぎちゃったのかなーって思うけど、

でもねー。

普通にやっても何にも無いし、

最近のゴーフォーは難しい。

そのうちガッチリはめてやるぜ!って思ってはいるんですけど・・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月22日 23:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3/15~17」です。

次の投稿は「申し込み開始!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。