« 4/9-15 バハマへ | メイン | リニューアル »

バハマ後編

今回泊まったのはトランクィルティ フィッシングロッジと言う所で、

アメリカンモーテルみたいなちょっとだけリゾートと言った感じの場所だ。

俺たちのパーティーの他は、アメリカ人4人組が泊まっていただけ。

彼らは三年ほど前から毎年、6日間ほどやりに来ていると言っていた。

毎年、10パウンダーが釣られているので、今年もということで来たらしいが、

今回はもう、二日間釣りしているけれど、激タフだ・・・と嘆いていた。

撮影で行くと、いつも前フリは激タフなんだよね。

実釣はスタートからかなり困難を極めた。

というより、ボーンとなかなか出会えないし。

確かに、クリスマス島なんかと比べれば、絶対数は少なそう。

初日は一杯一杯の釣りで、小型を二匹くらい。

それもサイトじゃなく、少し沖目の白く濁っているスポットを狙い、
(ボーンのスクールが底を突っついていると、ボワっとその水域が白濁する)

で、ブラインドの釣りだ。

そんなパターンもあるんだなとびっくり。

しかし、サイズは選べないし、見て釣るより興奮度は若干落ちる感じだ。

二日目は激雨&雷。

ボートを出せたのは午後。

しかも曇り空でサイトも難しい。

でもってやっぱり白濁狙い。

三日目は無風、晴天に恵まれる。

やっとボーンフィッシングらしい釣りが、展開できたわけだ。

内容はいつものように番組or DVDで楽しんでねっていうことなんだけど。

やっぱりボーンフィッシュは楽しい。

なんといってもあの綺麗な水で、フラットの内側をマッタリのんびり流しながら出来るのが良い。

とっても癒し系の釣りだ。

旅行をかねて行くならナッソーのカジノ付きデカイホテルに泊まって、

途中の日程でボーンをやって、帰りにまたナッソーのホテルで楽しんで帰る・・・

なんていうコースがゴ-ジャスだと思う。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月10日 23:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「4/9-15 バハマへ」です。

次の投稿は「リニューアル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。