« ダブルタイトルその② | メイン | ダブタイ戦利品 fromショットさん »

6/4 西湖

S字系で釣れていた西湖が気になって、

持っている全部のS字系とヒラクランクボディを削り込んで仕上げたプロト

数種類を持って西湖へ一人で行く。

到着したのは10時近かったんだけど、風も無くていいかんじ。

で、前浜から左回りにS字を投げ倒しながらいくんだけど、チェイスも無ければ何も無い。

沈めてみたり、トウィッチしてみたり、ジャークしてみたり。

三時間ほどやりこんであまりにも何も無いので、仕方なくBTSブレードスピンリグを投げちゃう。

それも只今ベストセッティングになっているハイブリットバキューム610MLSにバススムーズ1号

そしてバスリーダー10lbの組み合わせ。

これはきてますよ。

前アタリが少なくなっていきなりドカンと来る。

丸呑みしちゃってることもあるし、かなり良い。釣りが簡単になる。

で、やっぱり釣れちゃったのがドアフターの40up。

ちなみに溶岩帯はネストだらけ。

何でこんなに見えちゃうところに作るのよと、こっちが困っちゃうくらいたくさんある。

釣られちゃわなければ良いんだけどとても心配。

そんな状態なんでいくらBTSリグでも続かない。

しかたなくプロトのプロップテールミノーをじっくり浮かせて攻める。

でかいのがたまに浮いてくるんだけど何故か引き返しちゃう。

風が足らないみたいだ。

ワカサギの産卵もほぼ終わっちゃっているし、ミノーでばらしちゃい、

その後はまたまたS字で投げ倒す。

で、やっとワンバイト、それもプロトに来た。

でも全然フッキングしてないしー。

夕方、前浜に戻ってBTSリグで1400gぐらいのプリが来る。

そして終了。

それにしてもS字の道のりはオレには遠い。

特別な状態(ヒメマス放流とか、インレットフィーディングとか)無いと駄目かなーと思うし。

琵琶湖ではつれてる時期もあるって聞くし、まだまだ理解していくには時間がかかりそうです。

まー世の中でのブームはとっくに終わってるみたいだけど。

オレ的にはでかいサイズのハードベイトはもっとやりこんでいきたいと思ってますよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月01日 09:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ダブルタイトルその②」です。

次の投稿は「ダブタイ戦利品 fromショットさん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。