« 7/5-6 ゴーフォー相模湖 | メイン | 古池や・・・ »

ゴーフォー相模湖二日目

この辺がゴーフォー的難しさなんですよ。

自分の釣りをしっかり伝えていく。

この部分をとっても大切にしているので、自分で納得のいく見切りや粘りを展開したい。

そしてとうとう秋山川の最上流部で、たくさんのナイスな個体と遭遇。

こんな所にいたわけですか。

ベイトの量といい正にプライムなエリアに突入。

しかし、ボート多いし、散々叩かれた後。

仕方なくいつものピクピクに手が出る。

どーにか1本とるが後が続かない。

魚はいるのだがある意味手に負えない。

ある意味怒って投げ出したショットフルサイズに待望のナイスバス。

まるのみだし。

しかし何故かバレちゃう。

やっちゃうわけなんですよ。

その後早々に見切りをつけ、またまた本湖勝負。

しかし上手くいかないまま夕刻を迎える。

二日目、散々考えた挙句、やっぱりプライムなエリアはプライムだってことで

秋山川最上流を目指す。

朝イチから最高のストレッチにおかっぱり。

そんなもんですよ。

しかしこのエリアでどーにか1本いいバスが釣りたいと頑張る。

とにかく釣って納得して、そしてまだ見えてこない本湖を隅々まで見てみたかったのだ。

朝から二時間ほどおかっぱりの人は粘ったが、やはり手に負えず帰っていった。

その後ボートを進入させる。

そしてBTS水面引きでなんとかバスを釣る。

そして本湖へ。

ところがやはり何も起こらない。

ピクピクだとたまに反応してくれるのだがシャローの絶対数は少ない。

カバーを打つにも減水でほとんどカバーが無いし、フリップの出番はほとんどなし。

とにかくクランキン、スピナーベイトを巻き続ける。

魚のポジションすら見えてこないのに深いところでスローダウンするのは難しい。

それでもガンタージグ+ビックエスケープツインでガンガン行く。

そして何も起こらない。

やっぱり難しいわけで。

夕まずめは秋山川上流で勝負に出る。

ところが何と、上流からの放水で流れまくっているし、水温は26℃から19℃まで下がっているし。

ということでやるだけやった相模湖。

ただ分かったのはバスはバス。

どんなにプレッシャー受けようが、いるべきエリアにはいるわけで。

自分自身の経験値を前進されるにはとても重要だった相模湖釣行だったわけである。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年08月31日 07:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「7/5-6 ゴーフォー相模湖」です。

次の投稿は「古池や・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。