« ALL STAR特派員 貴パパさん/動画編 | メイン | 8/6-10 世界秘境釣行でフィリピンへ »

HB560L

これは以前、田辺さんのプロトをセミナーで投げさせてもらいました。

正直・・・・・カナーリぐっと来ました。

ナニゲにミーハートッパーだったりして普段から5fとか4f台の竿なんかも使っているので

短竿リリースには当然垂涎。

バキュームの560もバリバリ現役で使ってまして、ずっぷりはまっているわけです。

HB560Lのリリースと聞きもう居ても立っても居られなくなりですね。

昔買った軽めの5.6f竿を引っ張りだしたわけですよ。

newメタMgを付けたら総重量は250gほど・・・。

めっちゃ軽いし持った感じも凄く良いんでフールドに持ち出したんです。

所が・・・・いざルアーを付けたら・・・・・・重たいんですよ・・・ミノーが・・・。

10g程度のものが滅茶苦茶重く感じて・・・・ルアーに振りまわされちゃうんで

極力コンパクトに振って竿に運んでもらういつものキャストが全く出来ないんです。

エイって投げないと全然投げられない・・・・。

正直ショートロッドの取り回しには自身があるっていうか・・・短いんで当たり前なんですが・・。

こんな思いをするとは想像も付きませんでした。

短くなれば短くなるほど・・・・ルアーをつけたバランスというものがいかに大事か痛感しました。

560というレングスが定着するのに時間はかかると思います。

でもこのダブルハンドで投げてもスンナリ竿がたわむスーパーバランスのロッドを使ったなら

新しい世界が開けることうってつけです。

このスーパーバランスは1ozオーバーのルアーを投げても先重りは皆無です。

インディーズトップの世界に足を踏み入れたい方にも超オススメです。

ましてやフロ乗りには至高の出会いとなること請け合いです。

511LLBでさえ長く感じる世界・・・・・是非一度お試しください。

ただしそのときは・・・600MBや630MHがダイスキな体になっちゃってますよ。w


画像提供 貴パパさん

コメント (1)

元店長 山口:


こんにちは。
いつもも世話になっております。

ありがとうございます!
わざわざ直して頂いたんですね^^
スミマセンでした!^^

管理人さんも機会があればびわ湖へどうぞw

お待ち申し上げております!^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月28日 22:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ALL STAR特派員 貴パパさん/動画編」です。

次の投稿は「8/6-10 世界秘境釣行でフィリピンへ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。