« FS再び | メイン | 1/17-17 ゴーフォー取材② »

1/17-17 ゴーフォー取材

ゴーフォーの取材で山口県徳山へ入る。
目指す場所は川上ダム。
はっきり言って危険がいっぱいの1月、2月ロケを
とりあえずなんとかしたいという考えもあったし、
自分の中で冬らしいメタル系の釣りを堪能したいという思いもあったので、
ワカサギレイクの一つである川上ダムを選んだわけだ。

 このダムの特徴は、通常800g平均といわれる37-38cmノプリプリバスが釣れるということ。
45upを釣る事はとても難しい。なんでデカイ魚はあんまり居ないの?と思ってしまうほど、年間を通じてでかい魚があんまり上がっていない。地元の人間ともよく話すのだが、いまだにその理由は解明されていない。ただバスのコンディションが良いので、冬でもやる気のある魚が狙える。しかしながら、どちらかといえば手ごわいイメージのあるレイクだ。
 ボートの準備をしてくれたのは、山口県プロスタッフの田中大介君。哲学系コアなブログでアンダーグラウンドなファンも居るという。オレ的にはあんまり考えすぎないように、程ほどにねっていうかんじなんだけど。で、前日の夜に彼らと飯でも食う予定にして、まだ時間があったのでホテルの近くのパチンコ屋を探す。とりあえず駅前へ行ったが、小さいところしか見当たらなかったので、交番に行っておまわりさんに”この辺で一番人の入っているパチンコ屋ってどこですか?”と聞くと、「田辺さんなんでこんな所にいるんですか?」と、いきなり切り返されてしまう。考えもしない展開にちょっとあせる。まーそれでも駅の反対側の大きめの店の場所を教えてもらう。外まで出て親切に教えてもらっちゃってすみません、こんなオレでって感じだ。     続く・・・・ 

コメント (3)

ゆきてぃ:

おまわりさんに切り返される…そんな裏話があったとは(笑)こーゆうブログは釣りの事はもちろん、裏話が聞けるのが個人的には嬉しいです(゚-゚)笑えることばかりだし(笑)
これからも裏話期待してます♪(・∀・)(笑)

こば:

ゆきてぃさんに同感です♪

その時の様子が目に浮かびます・・・
電車の中で見ていたので、必死に笑いを我慢しちゃいました^^;

普段のGo for it!ではカットされているギャグやネタとかも今後は裏話として、期待しちゃいます!

山口県徳山のパチンコ屋と言えば、昔山口に居た頃に「オリンピック」と言うパチンコ屋があったような・・・
今でもあるのかなぁ?

私も山口県が隣の県と言う事もあり、田中さんのブログは良く見てますよ!田中さんが感じた事を包み隠さず、本音を書いておられる気がして見ていて、勉強になりますよね(^^)/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年02月25日 10:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「FS再び」です。

次の投稿は「1/17-17 ゴーフォー取材②」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。