« 地球!夢の楽園紀行 | メイン | マレーシア釣行② »

3/2-9 マレーシアへ

BSi-6の番組収録のため、マレーシアへと向かう。

この番組は世界秘境釣行から始まって、

現在は地球!夢の楽園紀行という名称に変わって毎月ごとに放送されているのだが、

ロケ収録可能で、しかも世界のいけてる魚を、その時のタイミングで

選択するのがいつも難しい。

今回は初の試みとしてワンバイト鵜山君を引き入れてコーディネイトをお願いした。

製作サイドと数回にわたるミーティングを経て、決定したのが今回のマレーシア釣行。

釣りモノは虹色の雷魚。(オレ的には)

正確にはジャイアントスネークヘッド、レッドスネークとも言われるこの魚は

地元の呼び名をトーマンという。

仕切りは全て鵜山。

はっきり言って釣りのツアーが存在していたり、釣りのためのリゾートがあるような

釣り場でも釣りモノでもない。

しかし彼の怪魚ハンターとしての情報&友人ソースは半端ではない。

ありえないくらいに世界の釣りに突っ込んでいっている。

ましてや殆ど自分で開拓している情報ソースなので、どれも旬で斬新だ。

まぁ、だからこそ今回手伝ってもらったのだが、今まで殆ど日本の釣り人が見たことが無い

映像を皆に見せたいという、彼の純粋な心意気で引き受けてもらっちゃったわけである。


続く

コメント (1)

ぶろっこ:

鵜山さんとこのブログ、たまに見させていただいてるんですがヤバイですね~!!釣りも寿司も(笑)

それにしても綺麗な雷魚でしたね!
現地ガイド?の日本人の方がやってるmixiだかブログで写真拝見しました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年03月28日 01:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「地球!夢の楽園紀行」です。

次の投稿は「マレーシア釣行②」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。