« 3/2-9 マレーシアへ | メイン | マレーシア釣行③ »

マレーシア釣行②

鵜山にしろオレにしろ、その昔、世界の釣りがTVなどで放映されるたびに

心を躍らせて食い入るように見てきたのも事実。

いけてる魚だったり、素晴らしいロケーションで釣りをする姿を見ては、

驚き、感動し、いつかは行ってみたい夢となって来た訳である。

皆もそうに違いない。

自分達と同じに色んな釣りが見てみたいはずだというのが

二人に一致した意見。

メジャーで釣り人も多く、釣り具も売れてって言うのが通常の釣り番組なのだが、

この番組シリーズは違う。

魚と向かい合う釣り、そしてそれを取り巻く環境を、リアルにとらえていこうとするBS-iならではの

そしてハイビジョンならではの番組なのである。

で、今回の虹色の雷魚は、俺がどうしてもやってみたかった魚。

その昔、15年以上も前にアジア系の釣り雑誌で見たことも無いような綺麗な雷魚を

手にした釣り人が載っているのを「えーこんな雷魚っているの」っていう感じで見たのが始まり。

魚自体、タイやマレーシア、インドネシアなどの熱帯雨林の湖や、池にいるらしいということは

分かっていたが、それを狙いに行く機会が全く無かったのである。

去年、鵜山がタイで釣ってきたジャイアントスネークヘッドの写真を見たときに、

これなんだよこれ!って心が叫んだのである。


続く

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年03月29日 22:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3/2-9 マレーシアへ」です。

次の投稿は「マレーシア釣行③」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。