« リニューアル情報 | メイン | ミッド+(仮称) »

マレーシア釣行④

クアラルンプールの空港で出迎えてくれたのは現地に住む日本人の高橋夫妻。

もともと日本でバスわやっていたこともあり、マレーシア在住になって

ルアーで釣れる魚を手当たり次第開拓していったらしい。

今では釣りチーム「酔いどれ」というクラブを作ってマレーシアのルアー

フィッシング普及のため、活動しているという。

メンバーには数人の日本人もいて、カートップのボートで釣りをしているという。

更に今回、一緒に手伝ってくれたのが、日本在住6年の経験を持つマレーシア人の

ワイロン・レオンさん。

なんと言っても日本語分かるし、話せるし、勿論マレーシア人なんで相当頼もしい。

鵜山君、最高のセッティングじゃないのっていう出だしだ。

現場のアイガンダ湖までは6時間の行程ということで、

翌朝の出発となり、この日は中華の二色鍋を食べてクアラルンプールに一拍。

朝一から走り始め、現地に着いたのは午後の2時。

ボートをセッティングして釣り始めたのは3時過ぎ。

そしてここから感動のジャイアントスネークヘッドの釣りが始まることとなったわけである。

詳しくはBS-iの番組で見て欲しいのだが、本当に綺麗な雷魚なのである。

その引きは半端じゃないし、相当獰猛な魚なのである。

熱帯雨林のフレッシュウォーターNo1プレデターといわれるだけあって、

引き締まった筋肉質の魚体は素晴らしい。

本当に行けて良かった。

行ってよかったと思える釣りだったのである。


続く・・・

コメント (2)

お邪魔します。
田辺さんの文章に出てきた 高橋 です。
一週間、ご一緒させていただき、楽しい時間を過ごすことができました。
いよいよ来週月曜日の放送ですね。
楽しみにしています(リアルタイムで見れないけど)

管理人:

高橋さんどうも!
書き込みいただけて光栄です。
放送楽しみにしてますよ!!
ガイドはお仕事でもなさってらっしゃるのですか?
マレーシアなら案外近いですよね。
もし、お仕事でなさっていらっしゃるならぜひこのhpでも紹介させてくださいね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年04月02日 21:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「リニューアル情報」です。

次の投稿は「ミッド+(仮称)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。