« 3/14.15 ゴーフォー大渡ダム | メイン | リンク追加 »

3/14.15 ゴーフォー大渡ダム②

前日夕方に現地入りしたのだが、幸運にも雨。

しかも確実にちょっとは暖かい。

暖かいと言っても10℃くらいなんだけど、

水温が上昇することは、十分期待できる。

俺の中での春先の水温は8~9℃が限界。

それ以下だと自分なりのリズムで釣るのが本当に難しくなるのが、

今までの経験上分かっている。

クリアーだろうが、マディーだろうが、いつもそんな感じなのである。

で、当日の朝、気温は9℃くらい。水温は7℃台後半。

6℃よりはマシな感じ。

午後になって上昇してくれればオレの枠の中に入ってくる。

朝一向かったのは、当然雨水の流れ込んでくるであろうクリーク。

だって夜通し雨が降っていたんだからいけてるはずでしょ。

最初っからとにかく釣っちゃうからモードで突っ込む。

ゴーフォー的に遠征でデコっちゃうと関東ロケなんて怖くて出来なくなっちゃうでしょ。

年間半分はデコってるぜじゃあんまりだし。

だからこそとにかく思い切り行く。

メインはフリップ。

クリアーで渋いんだからカバーを相手にするのはオレ的に王道。

勿論巻いて釣れるのなら、それに越したことはないけど、

そう簡単に行くとは思えない。

そしてクリークの最奥へと到達すると、ザーザー上から水が落ちてきている。

水温は8℃台。やっぱりねっていう感じだ。

周りのゴミを慎重に狙い、何も起こらないのでダイレクトに流れの真下へ、

ロングピッチでMCジグを入れる。

流れにジグが乗っているのかと思いきや、入った瞬間に食ってる感じ。

スラックとって、ロッドを立ててあわせる。

ゴミの上に強引に引きずり出してくると、何とデカイ。

っていうかデカすぎでしょっていうサイズなわけで。

1匹目からエンディングに決めたいような魚が出現してしまったわけである。

どうするんだこの後って言う展開、詳しくは番組でみてください。

気持ち良過ぎですから。

コメント (2)

こば:

番組みました!とっても気持ち良さそうでしたね♪
やっぱりカバー撃ちはバス釣りの一つの醍醐味だと思います(^^)v
今年はジャングルスティック買って、牛久、高滝、亀山とフリップしまくります(^.^)

タカヒロ:

フリップで完璧に嵌めちゃった田辺さん。
かっこよすぎですよ!
いきなりあの魚ですから!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月08日 07:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3/14.15 ゴーフォー大渡ダム」です。

次の投稿は「リンク追加」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。