« 山中湖ガイド体験記 | メイン | 3/14.15 ゴーフォー大渡ダム② »

3/14.15 ゴーフォー大渡ダム

ゴーフォー収録のため、四国の大渡ダムへ行く。

ダムのサイズは津久井湖ぐらい。

水は比較的クリアーで、周りを山に囲まれた、渓谷のような湖だ。

それだけに水温も温まりにくく、3月中旬といえど6℃なんていう状態。

ちょうど去年の3月に、写真撮りで四国のプロスタッフ石川晴彦と行った事があり、

その時、数は釣れないが、丸々と太ったプリが揃ったので、

その事が忘れられず、今回のロケを半ば強制的に組んじゃったわけだ。

所が地元の人間に話を聞いてみると、水温が低いこともあり、全然釣れないという。

一匹釣れるかデコか、もしくはデコっちゃうの普通ですよなんて言っている。

丁度、ロケ日の次の週の日曜日にチャプター戦が入っているらしく、

プラをしている人間の情報が入ってくるという。

タイムリーにデコなのである。

でもね、だからってスケジュール変更なんてこの期に及んであるわけないし、

行くっきゃないでしょってことで決定。

続く

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月06日 21:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「山中湖ガイド体験記」です。

次の投稿は「3/14.15 ゴーフォー大渡ダム②」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。