2009年度、ノリーズカタログ用DVDを収録する為に四国へと行く。
何で来期用がこんなに早いのかというと、内容がトップウォータールアーだから。
勿論、ミッションはノリーズトップウォータールアー全部で釣れ。
しかも、説明つきでバッチリ決めてねっていうこと。
でもねー、今時トップでそんなにガンガン出る所ってそこまであるのかよーって話。
それも、2日やそこらで出来るわけ無いでしょ。
しかもちゃんとボートでやるわけだし。
人の誰も来ないような秘密の野池でどうにかしちゃおうなんて気も更々無い。
でもだからって、何日かけても撮るからなんて事は無理だし。
一日数バイトをずーっとまわし続けちゃうわけにも行かないだろうし。
オレの日数も、製作予算も無いでしょってことで。
やる前からどうなっちゃうのスーパーヘビーな構想のわけですよ。
でも、それでもやるっていうことで、とりあえず突入と言うことに。
場所は四国。
ロケ日程を決めた時点では、まだ梅雨明けてないくらいで、
しかもアフター組は回復して居てってことでこの日程。
ところがロケ当日はすっかり梅雨も明けきって1週間以上もドピーカンが続いている真夏日。
水温なんて30℃以上もあるし。
そんな中、やっぱり自慢のノリーズルアー達。
良い仕事してくれたわけですよ。
最近特にビハドウやウェイク等、食わせ系トップウォーターを増やしていったおかげで、
少々のタフコンディションでもどうにか魚を出せるし。
カバーの奥に魚が入っちゃっていても、ベジテーションシリーズの大型ウッドの力で、
引き出すことも出来るわけだし。
ということで、内容は来年度のDVDで見て欲しいんだけど、
オレ的には、トップから逃げない(逃げられないともいう)二日間はかなり刺激的で、
やっぱりトップウォータールアーは、でかい魚が獲れるんだなとつくづく思ったわけですよ。
まぁ、全てのトップ系で釣ると言うコンプリートはいくらなんでも達成できなかったけど、
そのフォローは西村や宮廣がやってくれることになっているので、
彼らに任せるとして、とにかく楽しみにしていてくださいよ。
来期のDVDを。
コメント (2)
コレを観たら真冬でもトップ投げたくなってしまうかもしれません。
来年のフィッシングショーが今から楽しみです。
投稿者: ショット堂 | 2008年10月16日 21:47
日時: 2008年10月16日 21:47
私のトップルアーでの初バスは、
ウェイク110プロップでした♪
つい先日、千葉から琵琶湖への初遠征の中での出来事です。
(黒須さんに2日間、ガイドして頂きました)
激しい出方にとっても興奮しました!
関東でも投げ倒したいと思います♪
それから。。。
ノリーズのカタログ撮影って、
がち勝負だと伺いました!
だから、より興奮が伝わるんですね♪
来年も楽しみですが、今までのカタログももう一度、見直そうと思います。
投稿者: こば | 2008年10月17日 09:08
日時: 2008年10月17日 09:08