« 8/4 琵琶湖黒須編 | メイン | バスと釣り人 »

8/5琵琶湖宮廣編

三日目は宮廣との釣り。

ここ数日、やっぱりスローな釣りなんですよねーと朝からちょっと困り顔。

別に開き直ってスローダウンすれば良いじゃんと、

オレはシャクワームをリグる。

宮廣のエリアはどちらかと言うとシャローフラットがあるなだらかな地形の

一番アウトサイドの緩やかなエッジ。

どうやら風が吹けばインサイドで巻物、スローダウンのときは外側って

状況で使い分けているなって感じだ。

この日シャクワームが当たる。

6100Hに8.8gシンカー、フック4/0、ラインはT-6の16lbと言ったキャスティング仕様だ。

バイトのタイミングは早い。

フォールで近くに浮いていた魚を呼んできているなって感じだ。

たまにはこんな釣りに集中するのも面白い。

操作の仕方でウィードを上手にすり抜けたり、

遠くのバイトをラインスラッグを取りつつあわせて行ったりと、琵琶湖ならではの楽しさがある。

で、この日は数サイズ共に十分楽しんで終了。

それにしても琵琶湖で久々にスローダウンばっかりしていた3日間だった。

やっぱりミッドサマーなんでしょうね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年12月02日 10:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「8/4 琵琶湖黒須編」です。

次の投稿は「バスと釣り人」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。