« 3/28-31 レイクバカラック | メイン | 田辺君情報! »

4/4-5 ノリーズカップへ

高滝湖で、ノリーズカップが行われるため、前日から入る。とりあえず、レイクの状況を見ようとボートを出し、色々と回ってみる。まずは、上流部に向かってちょっとやってみると、すぐに1200gぐらいのナイスフィッシュが釣れる。フィリンプに3/16ozスキップインザシェードのお約束リグ。ただ、この日はPEラインでやってみたかったので、タックルは、PE0.8号用に
HV660MLSの組み合わせ。更に上がったところでも一本。ただ、爆発の雰囲気は無い。いつものいい場所で単発って感じ。こんなもんなのねってことで本湖へ戻る。相変わらず、スロープ横は凄い人気。鶴岡とか、オレの目の前でボコボコ釣ってる。バグアンツ3inのキャロと、MCジグ+ロッククローなんかが良いみたい。まー、どう見てもこのスポット入れば、魚釣れちゃうでしょって感じの、ワカサギのよりっぷりだ。で、だったらシャロー流してみようと、シャッドと、BTSのブレイドスピンリグを握り締めて、護岸沿いを流していく。しかし、何にも釣れない。左側を流して、最下流の橋まで来たところで終了。巻物難しそう。
 大会当日。朝から凄い人。なんと150人オーバーの参加者で、今迄で最多の、参加人数だという。観光組合のおじさんたちも嬉しそう。勿論、オレも嬉しい。なんたってノリーズカップだし。それにしても、ロードランナー使いの人間が増えたこと。いけてるじゃないですか、みんな。ガンガン釣っちゃってよって思うが、とりあえず昨日の状態では、巻物かなり難しいですよと。皆に伝えとく。まー風次第ともいえるけど。で、この日、オレの予想をはるかに上回る釣れっぷり。80人くらいはウェイインしてきたって感じ。やっぱり高滝ダムって凄いわけで。ただ、この日は完全にクワセ系の釣りだったのがちょっと残念。今年は、公魚の稚魚放流も、うまく行ったみたいなので、夏から秋にかけては良くなりそう。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年05月30日 21:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3/28-31 レイクバカラック」です。

次の投稿は「田辺君情報!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。