« 2009/09/04 利根川へ | メイン | 2009/09/24-25 芦ノ湖へ »

2009/09/10-11 池原ダムへ

ゴーフォーイットの収録で、奈良県の池原ダムへ行く。”最近のゴーフォーは、やばい場所でもしっかり決めて撮れているんで、どこに言っても大丈夫でしょ。お盆明けからかなり釣れなくなっちゃうって言われる池原ダム攻めてみてくださいよ”って言われちゃったもんだから。まー、大きく外してないから、ハイリスク行っちゃう?なんてことで決定。でも、オレ的には池原ダムはとっても好きな場所。なんと言ってもロケーションがスゴイ。他にあんなレイク、日本には無いしね。それに、最近の強気のゲームで、ここんとこ池原ダムではやっていないし。もしかしたら、何かあるかもしれないし。ナニゲにテンションは上がっていたわけで。お世話になったスポーツワールドの藤原さんに話しを聞くと、「真面目な話、厳しいですよ。」との答え。ただ殆どのお客さんが、小さくまとまっちゃってダメなんで、強いゲームでやったら話は変わってくるかもしれないですよ。と、ポジティブなビジョン。勿論、オレが好きそうな釣りでの釣果なんて出ていない。先週、トップで釣った人が居ましたねってくらいだし。サイズも出ていない。40UPはかなり難しいとのこと。50だ60だなんて話は、今期もサイト絡みの釣りになっちゃっているようで、寂しい話しだし。でも、だからって、オレは自分の釣りをやるだけ。シーズンがどうであろうが、自分なりの読みで攻め切ってみますから。で、内容はゴーフォーの番組で見て欲しいんだけど。今回は何かありましたね。まだまだ不十分だけど、そこにきっかけがあったわけで。そうじゃなかったらあのバスは釣れていないんですよ。別格の個体っていうのかな。スゴ系のバスとどうにか出会えたのが収穫でしたよ。その先の次元には進めなかったけど。まだまだチャレンジの幅は、あるように思えたわけで。それにしても、やっぱり池原は良かったですね。あんな水域でバスを釣る。まだ行ったことが無いバスフィッシャーマンが居たら、ぜひ行ってみてください。シーズンはいつでもいいと思いますよ。それぞれの時期に難しさがあるわけだから。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年11月28日 22:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2009/09/04 利根川へ」です。

次の投稿は「2009/09/24-25 芦ノ湖へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。