« 夢の楽園紀行 | メイン | あけましておめでとうございます »

2009/11/08 亀山ダムへ

 タックルアイランド合同トーナメントにゲスト参加するため、亀山ダムへ行く。場所は松下ボート。参加人数は百数十人。とても多い。いいことですよ。ボートゲームにこれだけの参加者が来てくれているのは。それにタックルアイランドの力も凄い。まさに、オカッパリ大会とかいたレベルで集客しちゃうんじゃなく、ちゃんとやり込んで行きたいバスフィッシャーマンを大事にして、全店合同で同じ方向性をもってイベントをやっていく。ある意味、一皮向けた進化型のプロショップなわけで。バスフィッシングを本気で追求したいっていう心意気が伝わってきますよ。で、この日の亀山ダム。やっぱりというか、決して簡単ではなく、みんな苦戦。それでも何匹かのビックフィッシュがウェイインされ、大会は無事終了。上級クラスの人間が集まっているので、湖上でやったセミナーも、みんなスムーズに受け止めてくれる。オレにとってはとてもやりやすい状況。攻めのバスフィッシングセミナーがばっちり出来ましたよ。この日のビックリは松下ボートの桟橋の内側に、かなりの量のウィードがあったこと。種類的にはカナダモ系なんだけど、これって凄い事。ボート屋オーナーに聞くと、なんでもここ一年、水位が安定して、ウィードの成育が良くなっているとのこと。今後も、県側により、亀山の水位は安定させていくみたいで、もっと増えるでしょうとの話。とっても明るい話で、もし亀山がウィードレイクになったら、スゴイ事になっちゃうんじゃないのと、期待しちゃうような状況だったわけですよ。

コメント (1)

タカヒロ:

田辺さんの湖上セミナーは初めてでしたが、とても良い感じでした。
亀山ダムは、一年中たくさんのバサーで賑わっていて、バスのストック量も豊富でグッドフィッシュの実績も多い素晴らしいフィールドですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年12月29日 23:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夢の楽園紀行」です。

次の投稿は「あけましておめでとうございます」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。