« 2010/07/05-6  青森 | メイン | 爆チャンカップ »

貴パパレポート

今まで開催されたダブルタイトルでずっとお立ち台に立ち続けている貴ぱぱさん。
今回もお願いしてレポート提出していただきました。
今年はどうだったのでしょうか?
それではどうぞ。


爆釣チャンカップin西湖。
今回は残念ながらノリーズが冠にありませんでしたが、ゲストに田辺さん。
これはほぼダブタイならぬシングルタイトルですよね♪
気分も大盛り上がりな貴パパは今年、息子をつれて参加してきました。


さて、当日の参加者数は、8月最後の日曜日も影響してか約60名。
昨年までの約半分なんですが、西湖のキャパからすると丁度いい人数ではないかと思いました。

4時に白根ボートさんに向かうと既にそれなりの車が。。。
直ぐに準備を開始しつつ4時半受付スタート。
5時ミーティング開始。
田辺さんより今年のウェイイン予想。。。1割一桁台だと。。。

5時45分スタート。
各々期待を胸に西湖の各エリアへ向かっていきます。
朝は少し肌寒い気温。水温は25度後半。

途中濃霧になったものの8時過ぎには晴間が覗きだしました。
それからは比較的肌寒かった気温もグングン上昇。
期待の風もなく、魚の反応もイマイチな状況で皆さん苦戦されてる様子でした。

貴パパ親子は朝一、長崎から紅葉台キャンプ場前のウィードエリアに入り、
ビハドウ110で貴重な1バイトをフックアップ出来ませんでした。
ただ、朝一からBBSにも書きましたが、気分のいい事がありました。
改めて御礼を。
ありがとうございました。

その後、南岸のエリア(津原から漁協前、長崎、紅葉台)をランガンしますが何も起こらず終了。


12時帰着してみると、12人もウェイインらしいです。
予想通りというか、いやそれ以上というか厳しい中でも皆さん流石でしたね。

今年は終了間際の風もなく、時期的にシャローのバスはプレッシャーがあり、
かといってディープは上手くベイトとリンクしておらず本当に難しい状況でした。
水温も終始26度前後。釣れそうな雰囲気は醸し出されてたんですがねぇ。。。

ただ、その中でもビハドウの反応が凄く良かったという話を聞きました。
私の仲間もビハドウで4位入賞してましたし、
優勝された方も沖ブイで5バイト3フィッシュ。
ウェイトも2640g(BIGは47cm1700g)
素晴らしいですよね!もしダブルタイトルであってもダブルでイケてましたよ。
そして田辺さんも1610gのナイスフィッシュを揚げられてました。

自分の考えがちょっと間違ってなかった思いと、
状況やエリアを上手くアジャストできてなかった浅はかさとが
まだまだ足りてないなぁと実感しております。

さて、表彰式前のセミナーは動画を撮ってきたのでそちらをご覧いただければと思います。私がどうのうこうの書くより生の田辺さんのお言葉で皆さん楽しんでください。

最後に参加の皆さん、プロスタッフ、マルキュー社員、爆チャン片桐さん、そして田辺さん。本当にお疲れ様でした。
貴パパは、こういったプロスタッフやメーカー様とフィールドで触れ合える機会は
とっても重要だと考えております。
また来年も開催されることを切に願っております。
できればダブルタイトルで。。。
その際は親子でまた楽しませて頂きたいますので(笑

コメント (1)

ショット堂:

貴パパさん、レポートありがとうございました。

来年は私も参加したいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年09月05日 12:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2010/07/05-6  青森」です。

次の投稿は「爆チャンカップ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。