« 2010/07/09-14 | メイン | タックルアイランドスーパートーナメント開催 »

2010/07/18 センターフィールド

山中湖センターフィールドの新店オープンイベントに行く。今まで、湖岸道路で場所を借りてショップをやっていた中原君。ついに自分で土地を買って、人生かけた本気の勝負に出ることになったわけで。応援しに行かなくっちゃね。それにしても今、この時代にプロショップとして新店がオープンできる中原君、大したものである。ひとえに彼の真面目で優しい人柄が、お客さんに対しても、揃える商品にしても反映されているんだと思う。釣れる物を揃える。自分が使ってよいと思ったモノを勧める。親身になって情報を伝える。プロショップとしての王道をこなしてきて、ここまで登ってきたのだから、内容にブレは無い。まぁ、確かに奥さんの接客がピカイチだからという意見も否めないが。で、この日朝からひっきりなしにお客さんがやってくる。車の止めやすさも手伝って、釣りを全くしないようなかんじの、観光っぽい人もやってくる。バス専門店として、こうした店が山中湖に存在しているんだということを見てもらえてるだけでも、こっちとしてはちょっと嬉しい。この日、センターフィールドは売れに売れていた。ノリーズユーザーの多さも手伝ってか、ロードランナーもう30本以上出ましたとか言ってるし。まじ?ですかっていうかんじ。大体売れ筋アイテム複数在庫しちゃってるし。一体どこから集めてきたのってゲーム部担当営業も驚いてるし。オレのセミナーにも大勢の人が来てくれたし。本当に心地よい一日でしたよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年10月16日 07:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2010/07/09-14」です。

次の投稿は「タックルアイランドスーパートーナメント開催」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。