« ロドリDVD | メイン | Go for 津久井湖(後編) »

Go for津久井湖

Go for it!の撮影で神奈川県の津久井湖に行く。
何でまたこの時期にやるんだ?ということなんだが、
関東のレイクでというのが前提で、
しかも、良い魚を狙って・・・と考えてたどり着いたのが津久井湖だったのだ。

もちろん千葉県のレイクでも良いんだけど、
年末に降ったまとまった雨の影響で濁りが取れず激タフとの事。
同じ激タフなら津久井湖でも良いだろうってことで。
相模湖は去年の冬にやっちゃっているしね。
何年も冬の相模湖なんて行ってないし。(8年ぶりくらいか?)
それに何か自身があったのだ。
その理由は今年の冬のトレンド(マイブーム)というおうか、
ニューフィッシングと言おうか、
PEwithスピニングを使ったウルトラライトメタルワサビー8g)の釣りが、
はまるんじゃないかと言う期待があった。
それに加え、レイダウンMIDの参入でジャークベイトファミリーの
幅が広がったという二つの理由があって
『なんとかなるに違いない』というスーパーポジティブモード
が自分の中に芽生えていた。
ボート屋さんは『津久井湖観光ボート』
朝から何気に話し込んでしまう。
そこでボート屋さんに聞いてしまった事実とは・・・

"12月24日以来誰もバス釣ってきてないですから・・。”
"三日前の津久井湖オープンでは参加52人で全員ノーフィッシュですから・・・。”

『いやー、本当にヤバイですねぇ~。』
と答えながらもなぜか気持ち的にはワクワクしてしまったのである。
釣れてない理由ってなんだろう?
まずはそこのとこを自分で理解していきたいと思ったからだ。


続く・・・・

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月16日 09:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ロドリDVD」です。

次の投稿は「Go for 津久井湖(後編)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。