« 新年総会 | メイン | 展示会へ »

トラウトフィッシング

爆釣チャンネルの取材に同行してトラウトをやりに行く。
今回の主役はオレではなくノリーズトラウトプロスタッフ木村
トラウト管釣り界においては『秒殺の木村』と呼ばれるほどのやり手だ。
オレのエリアトラウトの先生でもある。

スプーンとは何なのか。
エリアトラウトの動きや反応ってどうなんだっていう基本的な
所から教わっていった。
もちろん技術的な部分もバッチリ教わった。
トラウトプログラムや鱒玄人は彼らがいなかったら生まれていない。
でもって行ったのは山梨県。
河口湖方面にある『パインツリー』というししどめ管理釣り場だ。
朝4時ごろ、爆チャンの片桐に迎えに来てもらう。
雨がふっている。
しかしその雨が八王子付近から雪になる。
掲示板には「雪のためチェーン規制」という文字が・・・。
都留インターから先、河口湖有料道路はチェーン無しでは通れないらしい。
片桐の車はただの2駆。
やばい感じだ。
四駆に乗っているのはマルキュー戸井田だけだ。
彼と都留インターで待ち合わせる。
全員が彼の車に乗り込むことになった。
雪道を進む。
ヤバイくらい降ってきている。
「これじゃぁみんな来れないだろ?」などと思って現場に着くと
それでも5人程の先客がいる。
とはいえ殆ど貸切の状態。
雪は20センチほど積もってあたりは真っ白になっている。
ナイスなロケーションだ。
このエリアは40センチ以上のトラウトだけを放している
超大型鱒だけの釣り場。
入場制限もありのセレブな釣り場として有名な所らしい。
でもって肝心の釣りの方なんだけど・・・
『俺たちだけ爆釣』
これってとっても申し訳ない話なんだけど本当の話なんで。
鱒玄人2.9g&3.7gLDが大当たり。
しかもロッドもロングキャスト出来ちゃうやつなんで
池の真ん中付近に投げてやるとガンガン食って来る。
それもアベレージは50~60センチで70とかも食って来る。
一匹かけると3,4分のファイトって感じでとても面白い。
でもって午前中でお腹いっぱいになり終了。
帰りは雨になっていて土曜日の渋滞も無くスイスイ。
こんな日もあるってことですよ。

コメント (1)

JAM:

初めまして!JAMです。トラウトプログラムのNEWロッド・スピードピーク楽しみです。釣りビジョンのギアステを見ている感じプラグ類にもいけそうな気がしますが、どうですか?横浜のフィッシングショー行きますので、新機種追加のVOICEとスピードピーク物凄く楽しみです。14:00~も田辺さん行きますから~。これからも頑張ってください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月06日 10:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新年総会」です。

次の投稿は「展示会へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。