« FS投稿画像 | メイン | 2/12-17 オーストラリア② »

2/12-17 オーストラリア

オーストラリアへ行ってきた。

世界秘境釣行の取材だ。

狙いはマレーコッド。

魚としての外見はラージとスモールの中間のような感じで、

上から見ると雷魚っぽいし、模様も雷魚系、テールは丸いし、

なんか不思議な魚だ。

でも最大級はとてもでかくなる。

20kgを超えるサイズもいるからだ。

昔から「なんかカッコイイ魚だし、雰囲気あるし、一度は釣ってみたい。」

と、思っていた魚だけに国際フィッシングショー明けのタイトなスケジュールも

決して苦にはならなかった。

オーストラリアとの時差は1~2時間なので今回は楽なほうだ。

事前の情報では“鳥肌が立つほど暑い真夏”ということで

短パンにタンクトップ系が主体となり荷物もすっきりまとまる。

ロッドもバスロッド系のヘビークラスということなので、

HB660Hを2本とHB680XHを1本、6100Hを1本。

そして万が一に備えてジャングルライトを持ち込む。

リールはコンク200DCを4機。

ルアーはデカ目のやつを適当に持ち、クリSの1oz、3/4ozをたっぷり用意した。

続く・・・・

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年02月22日 09:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「FS投稿画像」です。

次の投稿は「2/12-17 オーストラリア②」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。