« なんと! | メイン | ノベルティ »

アルゼンチン釣行②

いよいよ実釣の日を迎える。
朝の気温は20℃といったところか。
長袖のTシャツと長パンで外に出る。
6:30出発ということで、外は明るくなり始めていた。
宿から三分ほどでボート置き場へ到着。
あちこちで魚がざわついている。
ベイトフィッシュたちだ。
体調はやや不良だがやる気は十分。
タックルに関してはワンバイト鵜山の経験上の話から用意していったので、
多分大丈夫なはず。
中でも注意点は『ルアーのフックはシングルのみ』というイベラエリアのルールだ。
よもやここまでの地の果てで、
魚を守るためのレギュレーションが設定されていることに驚く。

町や家を見る限り、
アルゼンチンが日本の暮らしより先進国であるとは到底思えない
しかし、しかしなのである。
自然を守っていこうという方向性はちゃんと存在しているのである。
よもやゲームフィッシングに関して日本という国は、
どれだけ遅れてしまっているのであろうか
デジタル系民族として先進国の仲間入りをしているように見える日本だが、
その内容はやはりお粗末なのである。
改めて日本人の、自然や土地、水域に関する無関心さに腹が立つ。
金と自分のことしか考えていない政治家の如何に多い国なのか・・・日本は。
日本のどこにナショナリズムを持てば良いのか、
自分の住む町のどこを愛せば良いのか・・・。
まぁ、朝からそこまで怒っていたわけではないのだが、
触れずにはいられなかったので、思わず書いてみた。
で、釣りがスタートされたわけなのだが、
内容はやはり番組で見てもらおうと思う。
いろいろあったんですよ。
本当、釣りって釣りなんですよね。
ということでオンエアーをチェックしてください。
因みにこの世界秘境釣行っていう番組は、
2カ月くらいで番組プラス&のコンテンツからDVD化されているので、
そちらでも見られるはず。
因みに11月に行ったメキシコ・エルサルトの釣行も、
そろそろ出ているはずなんで。
それにしてもドラードって凄まじい魚でした。
あんな魚との出会いは初めてだったんで余計に感動しちゃいましたよ。

管理人注: メキシコ・レイクエルサルトに巨大ブラックバスを追う![世界!秘境釣行vol.5]
       大絶賛発売中です!BSならではの美しい映像にも注目!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年02月06日 09:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「なんと!」です。

次の投稿は「ノベルティ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。