« 4/22 高滝OPT | メイン | リンク追加 »

ノリーズフロッグ

ロッド&リールの室内取材を代官山でやる。

お茶しながらトークってやつだ。

内容はノリーズフロッグ。初公開になる。

なんと、このフロッグ二年前の冬に西村と一緒にやりだしたのだが、

なんだかんだで、改良して行ってるうちに、丸二年かかっちゃったシロモノである。

西村がこだわったのは、ウィードやカバーのポケットでの水押し演出。

オレがこだわったのはオーバーハング下やブッシュの上を引くオープンウォーターフロッグ。

去年、雷魚のテストでは物凄いことになっていたのだが、

オレがやりたいのは完璧なバス用フロッグだったので、

やはりフッキング率やスキップ時のフックのズレや、

着水音などバスを獲るための能力を思い切り突っ込んだ。

おかげでかなりハイレベルなノリーズフロッグが出来たわけで、

この最終プロトタイプを持って取材に応じたわけである。

ロドリ若林は、オレの大切なプロトタイプをグニグニいじり倒しながら、

根ホリ葉ホリ聞いてきたが、今回オレ的には全てのキモを明らかにした。

なんでかっていうと、先に言っちゃえば今時、みんな真似できないでしょ。

まぁ、あらかた去年"なぜか来たフロッグブーム”に乗じて

みんなあれよあれよと言う間にフロッグ出しちゃってるから、

そうそうニューモデルは作らないだろうし。

このジックリガッチリのフロッグ、今の予想では8月ぐらいの発売予定だ。(ちょっと遅いけど)

まぁ10月頃までは十分通用するだろうから、今年は期待して欲しい。

68XHもリリースできたしタックル的にはばっちりだ。

コメント (1)

管理人:

68XHは大好評メーカー欠品中です。次回は7月末から8月頭の出荷予定だそうです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月25日 09:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「4/22 高滝OPT」です。

次の投稿は「リンク追加」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。