« 4/28琵琶湖二日目 | メイン | 5/4精進湖 »

4/29琵琶湖三日目

宮廣君はガイド業があるということで、黒須君と2艇で南湖をやる。

狙いの中心はディープホール周りのウィードフラット&

ウィードの無くなるハードボトムエリア。

絶対、いい魚居るはずだから、何とか攻略していきたい。

しかし、テキサスリグでは釣れるが巻物が全く駄目。

ショットダブルフルが好調なのだが、それでも喰ってくるのはオスか

産卵に関係なさそうな小型のバス。

何とかしようとしていると、サトシン登場。

なんと50アップを巻いて釣っているらしい。二匹も。

で、チェックを入れるとディープ系ジャークベイトだ。

なるほど。いいとこついてるよね。

普通に巻いても駄目、スローダウンのボトムもイマイチ。

だったら浮かないバスの近くに寄せていって、そこでちょっとだけ追わせて

リアクションでとる。

さすがに魚追えてますね、サトシン君。

レイダウンミノーの110ミッドではその層まで届かないし。

で、レイダウンディープではちょっと不足。

110サイズのディープ系がないとこんな時困るなーと思う。

この幅狭いエサ合わせを上手くやるには、

やはり、まだまだノリーズルアーを仕上げていかないとならないわけだと実感する。

正直、レイダウンミノー110ディープのプロトは家にあったのだが、

冬が過ぎたんで置いてきちゃったし。

でもこの場面ではもう少し激しく動かせるほうが適しているようだ。

で、この日は早上がりなのでボートスロープに戻る。

途中、宮廣君が赤ノ井沖に浮いていた。

状態を聞くとニコニコ顔でお客さんと一緒に45~55連発とか言ってるし。

北風が吹いてから爆発したらしい。

それもディーパーレンジ3/4ozで。

おいおい。

違う魚いるんだよね。

エリア換えれば。

風を読んで、水を読んで。

場所にスタックしてしまい失敗しちゃった日でしたね。

とっても反省。

コメント (1)

kotosato:

初めまして。私の旦那さんが釣りが大好きでいつも一緒に拝見しています。
田辺さんの着ていらっしゃる洋服がいつもおしゃれで

とても気になるのですがどちらのものを着てらっしゃるのですか?
(旦那さんが、今日6/4放送で着ているグレーのジャケットがとても気になっているようです)

もしよかったらブランドなど教えていただけると嬉しいです…。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月03日 07:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「4/28琵琶湖二日目」です。

次の投稿は「5/4精進湖」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。