« 6/19-20 ゴーフォー二津野 | メイン | 6・24ダブルタイトル当日 »

ダブルタイトル

ノリーズ・爆釣チャンネルのダブルタイトルが西湖で行われた。

昨年に続き、第二回目となる。

前夜祭の場所、設備、そして釣り場の受け入れ態勢、ボートの手配など

どの部分を考えていっても西湖での開催は非常にスムーズに出来たため、

今年もここで行こうということになったのだ。

釣況の方はというと、例年に比べ、産卵は少し遅れていたかんじで、

ほとんどのバスはアフター直後といった状態。

まぁまぁ難しい。

それでも100人以上の人間がボートで釣りをして十分な大きさと、

魚影を備えた西湖なら何とかなるだろうと考えていた。

で、土曜日はまず前夜祭。

もともと爆釣チャンネルのオフ会をやろうかなんて話から、

だったらノリーズカップなんかもくっつけちゃってダブルタイトルなんていうのはどうだっていうのが

去年のスタートだっただけに、この前夜祭ってのがとても重要。

みんなと会う機会はF・ショーくらいのもので、もうすこしタイトに話なんかしちゃったりできる

場ということで、ぴったりのイベントなんである。

二日ほど前に、ゲーム部新井と戸井田がオレの家にやってきて

この前夜祭で出す、賞品を物色して行ったため、

今回はこれでもかって言うほど賞品点数が多かった。

オレ的には普通じゃツマンナイので、かなりレアなものも含め、

見つけ出していったので、後から来年とかどうすんだってちょっとアセる。

とりあえず盛り上がって欲しいし、まぁいいかって感じだ。

最初の予定では50人くらい着ちゃったりしてなんて言っていたのだが

いざ蓋を開けると70人くらいになっちゃって、いすが足りないぞって状況。

嬉しい限りだ。

来ている人間はいずれもかなりコアなアングラー。

もともと爆チャンのアングラーズカフェでコーナーをもってやりだして、

次から次へ、結構ディープな質問なんか来ていたので

オレとしても答え甲斐のあるコラムとして認識していたのだが、

そうした人間を含め、ロードランナー使いとかが集結してしまうので

そりゃもういい感じなのである。

ここには間違っても他社のカタログ持ってきてサインくださいなんていうきつい人間たちはいない。

なもんで、オレとしては普通にリラックスして対応できる。

自然とビールもくいくい行けちゃう。

いいんじゃないですか。たまにはこーゆーのも。

俺自身とても楽しめちゃったし、遠くからわざわざ来てくれたみんな、

そしてプロスタッフたちには感謝していますよ。

勿論、地元から参加してくれたみんなにも。

更に毎度無理言って、ボートを運んでくださってるまるみさんや、白根さん。

どうもありがとうございました。

おかげでみんな、西湖が十分に満喫できたと思います。続く・・・・

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年08月03日 07:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「6/19-20 ゴーフォー二津野」です。

次の投稿は「6・24ダブルタイトル当日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。