« フィージー後編 | メイン | ルアマガ »

9/9ソルトウォーターフェスタ

プロショップサンスイが主催するソルトウォーターフェスタが川崎・王禅寺で開かれた。
多くのメーカーが管理池の周りを取り囲むようにブースを出展。
池を利用してルアーの動きを見たり、ロッドのアクションをチェックできたりと
中々考えられたイベントだ。
それにしてもソルトウォーターを扱うメーカーって本当多い。
今回はノリーズエコギアブースでロックフィッシュ系ロッドを展示。
さらにアオリイカロッド、フィッシュリーグのダートマックスなど現在の人気商品を中心に揃えた。
更に来期発売予定となっているザグスティックの海用改良版。
釣って釣ってそしてまた釣ってと一年以上かけてやっと商品化という逞しいルアーだ。

もう一つのシーバスルアーが、ザグフラッシュという長崎の入江が作りこんだルアーだ。
このルアーは今までのカテゴリーに属さないピラピラフラッシュ系。
なんと最初のプロトが送られてきたのが去年の何時だったか思い出せないぐらい前のもので
かれこれ二年近くいじっているのって言うタブンヤバイぐらい釣れるだろう系ルアーだ。
最近のノリーズルアーやロッドに言える事なのだが、極力プロスタッフ達の意見を取り入れて
物作りを行っている。
っていうかオレ一人で全部をやりこむことはやっぱり出来ないわけで。
それだけにフレッシュな企画が続々と持ち上がっている。
しかし、みんな遅すぎ。
一体いつまで釣り込めば気が済むんだっていう感じ。
まーそれは置いておいて。
フェスティバルの方はポツポツと入場者が来る。
で、何の釣りメインなのって聞くとバスやトラウトが結構多い。
みんな色んな釣りに興味あるみたいだ。
さすがに老舗の山水。
その昔オレが中学生の頃、よく行っていたのが渋谷の山水。
今のルアー館が出来る前は現在の川釣り館の場所の3階がルアーコーナーだった
と思うが、心ときめいて行っていたのを覚えている。
確かにあのころ各メーカーから出される新作のルアーが見たくて行くたんびに新しいルアーどれ?
って聞きまくっていたと思う。
今でこそ新しいルアーだからって今まで以上に釣れるルアーだって勘違いするなよ。
良いルアーは何年経っても良いルアーなんだからって言っているが、
もしかしたらあんまり解りすぎるのも良くないかもしれない。
どんなの見ても心ときめいちゃうのって幸せなことだし。
やっぱり、新しいから凄いぜ、凄いぜってあおっちゃった方がみんなの為なのかな。
なんてね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月18日 07:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フィージー後編」です。

次の投稿は「ルアマガ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。