« 新デザイン | メイン | 8/28.29 ネオヘラ亀山戦 »

霞水系へ

久しぶりに西村と釣りに行く。

場所は霞水系。

前日に西村から連絡があり、V6マリンの奥村とその連れのジャバ男が

チームトーナメントをやりたいと言っているらしい。

別にいいけど、うちらは普通に釣りをするだけだから。

最近好調といわれる北浦から攻めていこうと西村と打ち合わせる。

朝のスタート、V6チームはなんと利根川方面へ行くという。

それって北浦があんまりよくないってこと?

実際のところ彼らは数日前に北浦で釣りをしていて

小バスのオンパレードに閉口していたらしい。

でもね、きっとやり方があるんじゃないの?と西村と話す。

作戦としてはオレが前で巻物、後ろで西村がスローダウンの釣り。

まずは定番のリップラップやジャカゴエリアから流すが、

ショットフルサイズとディーパーレンジ1/2にギリギリキーパーサイズ。

スコアーを重ねるが、全部小さい。

しかし後ろでいきなり西村がキロアップを抜く。

スローダウンだよ。

更にまたまたキロアップを西村が釣る。

やっぱりだよ。

っていうことでまだちょっと言えないけど西村君発見の大型用ルアーを俺も見習う。

エリアを移動してオレにも待望のキロアップ。

更に二人でキーパーを追加し、殆ど入れ替えに成功。

エリアを移動してオレにも待望のkgアップ。

更に二人でキーパーを追加し殆ど入れ替えに成功。

それにしてもこんなルアーでこんなやり方があるんだとオレもびっくり。

西村君良く見つけたね、こんなやり方。

ということで、五匹で余裕の5300kg。

いいスコアーですよ。

V6チームは4kg台を持ち込んで来たけどまぁね。

仕方ないですよ。

ってことで夕食はウナ専でうな重を御馳走になる。

でかいバスも釣れて、鰻も食える。

悪くない一日でしたよ。

ちなみに、こんなルアーでこんなやり方の詳細はもう少し煮詰めてから発表しますので。

コメント (1)

貴パパ:

西村さんとバウ男さんのブログで結果は知ってましたが、西村さんすごいですね。ブログからも凄く研究熱心なところが伺えます。
西村さんWBS復帰はいつなんですかね?楽しみです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月07日 09:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新デザイン」です。

次の投稿は「8/28.29 ネオヘラ亀山戦」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。