« 12/14-16 セミナーで関西へ | メイン | 12/17 琵琶湖へ »

12/14-16 セミナーで関西へ②

日曜日は明石のフィッシングエルモへ行く。
知る人ぞ知るゴールデンレトリバーのエルモ店長が居るバリバリのプロショップだ。
昼過ぎからの訪問だったのだが、行った時にはもう店内いっぱいの人で
外まであふれ出ちゃっている感じ。正直驚く。
その昔、TIFAの時代からオレのこと応援して来てくれたお店で、
ノリーズとしてやるようになってからも更に力を入れてくれてる、とても付き合いの長いお店だ。

でも、何故か今まで一度も訪れたことが無く、今回上手い具合にスケジュール調整が出来て
行ける事になったわけだ。
それにしてもお店においているルアーやタックルがまず凄い。
まさに信念のプロショップとはこのことだろう。
とにかく折れずに10数年、自らのプロショップを貫いてきた証がそこにある。
エルモ店長はやばい。
さらにそこに集まっていたお客さんもやばい。
ある意味コア過ぎる感じ。
その日のセミナーはかなり難しめの話に発展するが、皆それなりに理解している様子。
自分でもちょっと面白くなっちゃって、セミナー終了したのが7時ごろ。
5時間ぐらい話しちゃったのって(ビールも無しで)びっくりの展開。
お店の壁とか天井につるしてる張り紙がまた凄い。
オレとしてはちょっと恥ずかしくなっちゃうぐらい推してくれているのだが、
”これって他のメーカーの営業が来たら怒っちゃうんじゃないの”って聞いてみると
いいのいいの、来なくなっちゃってもって。
大丈夫ですか本当に。福島さん。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年02月01日 09:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「12/14-16 セミナーで関西へ」です。

次の投稿は「12/17 琵琶湖へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。