« 12/14-16 セミナーで関西へ② | メイン | 12/20 ルアマガ取材 »

12/17 琵琶湖へ

前日に山口と森男がエルモまで迎えに来てくれたので、
朝から琵琶湖で釣りをすることになる。
状況を聞くと、ここの所めっきりタフになったが、
それでもジャークベイトでどうにか釣れるという。
それにしても風はビュービューだし、寒いしとってもタフそう。
沖合いを最初やって、とにかくジャークしまくるが、本当に何も起こらない。

開始一時間後ぐらいにオレのレイダウン110プラス(ディープ仕様のプロト)に
35cmくらいのが一匹。
すかさず"デコ無し一抜け”っと二人をあおっておく。(子供じゃないんだからね)
強まる風に、風裏インサイドに入ると水温7℃。
やっぱり何も釣れない。
またまた沖に戻ると山口が何とか1本とる。
でも後が続かない。
で、我慢と根性の釣り。
だってビュービューで他に場所ないし。
夕方近くなって風がやや収まった瞬間、オレに待望のバイト。
ステイした時のコッっという気持ち良いヤツだ。
そしてこの日最大の50cmUP。やっぱうれしー。
それにしてもこんなタフな日にプロトタイプで釣れちゃうってとっても自信が付く。
他の二人のあれもこれもより、ちゃんと結果が出たしね。
ちょっと自慢の一日だったわけですよ。

コメント (1)

Fショー大阪、お疲れ様でした。明日もきっと大変ですね・・・。今日午後3時のセミナー後のサイン会でサインを頂いた1ファンです。田辺さんを目前にしたのは初めてで緊張してしまいました。
サインを頂いている時、まさか話かけて下さるとは思っていなくてとても嬉しかったです。田辺さんの気さくな人柄を知って今までよりもっと好きになりました。
サインを頂いた後、やっぱり写真撮っておこうと再度近づき携帯のカメラを向けた私に、別の方のサイン中にもかかわらず手を止め、こちらを向いて下さった事、ちゃんと撮れたか声をかけて下さった事、一生忘れません。
サイン中「釣りされますか?」の問いかけに「はい。10年位やってます。」と答えた女の子です。ほんとうにどうもありがとうございました。
又来年も田辺さんに会う為にFショー行きます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年02月02日 02:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「12/14-16 セミナーで関西へ②」です。

次の投稿は「12/20 ルアマガ取材」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。