« 復刻 水Tee | メイン | 4/25-26 相模湖へ »

4/22-23 山中湖へ

文化社、田辺の真髄DVD撮りに行く。

場所は山中湖。

例年ならば、山中湖独特のワカサギパターンが、炸裂すべき時期にロケを組んでいたのだが、

どうやら今年は、ワカサギとバスが上手くリンクしていないようだ。

ボート及び、撮影船のセットアップは、センターフィールド中原に頼んでおいたのだが、

当日の朝、彼の顔はさえない。

何だか最近凄く釣れなくて、デコは当たり前。

釣れても1~2本。

巻きもので決めようなんてやっていると、1日やり続けて一本出るかどうか、なんて言っちゃってる。

完全ドキュメンタリーのゴーフォーイットなら、とにかく突っ込んで行けって感じでやり切れるのだが、

DVDとなると話はちょっと別。

いくら“田辺の”って言ったって、魚が出てこないんじゃ話しにならない。

かといって、“真髄”なんて、人のことなんか考えていないような、

たいそうなタイトルが付いちゃってるのに、

ライトリグでどうにか釣りました、なんてわけにも行かないでしょ。

中原君、そこら辺のところ分かっているだけに、申し訳なさそう。

でもね、君のせいじゃないし、まだ始まってもいないんだから、いいんですよ。

やっぱり、やるっきゃないんですよ、何時だってオレは。

と言うことで二日間のロケがスタート。

内容は6月中ごろに出る「真髄3」で見てください。

とにかく、この二日間でやりきったのが全てですから。

コメント (2)

こば:

9月26日の発売って事で、
もうネットで予約できるみたいです^^;

山中湖は行った事がありません!
いつもの田辺さんらしい釣りのスタイルを
楽しみにしています♪

フリーダム:

ロケ日の前週にCFガイドを受けて
中原さんと一緒に『難しいー!』って喘いでました(-_-;;;

販売したら来春のために速攻で買って
猛勉強させて戴きます!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年07月17日 07:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「復刻 水Tee」です。

次の投稿は「4/25-26 相模湖へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。