« 4/22-23 山中湖へ | メイン | 4/30 相模湖でヘラ »

4/25-26 相模湖へ

ゴーフォーイット。

プリスポーンバス爆釣を目指して相模湖へ。

っていうか、どうにか相模湖のナイスバスを、オレ自身が手にしたくて挑戦する。

去年、6月末に行って、アフターのバスに相手にされなくて、

力を落とした釣りでなんとか釣ったのだが、

今年は一足早く、元気有り余るプリを相手にしたいと・・・。

本当は4月の前半にロケを組んでいて、差し始めたワカサギとリンクするバスをもくろんでいたのだが、

ロケ5日前に、ボート屋さんさえ流れてしまいそうな大雨、大増水、大濁りをくらい、

あえなくロケ中止。

で、スケジュールイッパイイッパイの中、この日になったのだ。

今回お世話になった、柴田ボートの橋本さんの話では、

どうにか釣れているんだけど、本当に小さなライトリグで拾えるかどうかって感じですよ、とのこと。

ちょっと前まで、小さめのシャッドやミノーでも釣れていたんですけどねーと、リアルな情報。

まぁまぁですね。

誰にも釣れていない訳ではないし、元気に行きますかって、スタートですよ。

番組的に、最近のゴーフォーは、本当に逃げ場がない。

正直言って、皆が知らない間にロケして、ダメなら場所替えて、

なんて普通の番組制作のようには行かない。

なぜなら、作り手がスーパードキュメンタリー好きだからだ。

まぁ、確かにオレも、真実って言う部分は好きだ。

でも、釣れない、釣れないで伝えるのは結構難しい。

だって、凄くないし。

これでどうだー、まいったかー、って年に数回出来るかどうか。

そして相模湖。

へこみましたよ。

悔しいとか、感情的に立ち向かえる範囲を超えて、相手にしてもらえなかったことに凹んだわけで。

自分の釣りの未完成な、足りない部分に凹んだわけで。

魚のポジションは、間違いなく見つけられたわけなのに、相手にしてもらえなかったと。

普段から自分で言っている、弱いルアーでもそれでいいサイズが揃えられるなら、

強い釣りなんですよって言う理論が、出し時を見失ってしまったまま進行してしまった感じで。

多分、自分の見栄とか、プライドとかが、その正確性を狂わせてしまってるような感じで。

はっきり言って、まだまだですよ。

早い段階から、更に力を落としたルアーを入れていけば、目指すバスに何のためらいもなく、

向かい合えたかどうかなんて、その日を通過してしまっては、無意味なわけで。

もっと違ったアプローチが、自分の中に存在していれば、力を落とさずとも成立したかどうかも

解らずに。

チャレンジャーの道は、まだまだ続くわけですよ。

見てろよ。相模湖。

でもって、今年中に津久井湖ロケも予定に入っているんですけど、どんなもんですかねー。

コメント (2)

貴パパ:

相模湖リベンジは成功したのでしょうか?

津久井も控えてるんですね?
関東近辺のアングラーは田辺さんのゴーフォー見習えって感じですね♪

こば:

昨年の放送は、昨晩(7/23)、ちょうどやっていましたね(^^)v

「その日を通過してしまっては、無意味」というお言葉は、
心に残りました!

リベンジ日記を楽しみにしています♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年07月20日 06:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「4/22-23 山中湖へ」です。

次の投稿は「4/30 相模湖でヘラ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。