« 8/9 吉羽園へ | メイン | 8/14 ヘラブナ社取材 »

8/11-13 サマーキャンプ

霞ヶ浦水系で、一人サマーキャンプ(泊まりはホテルだけど)をやろうとV6マリンへ行く。

でも、だからって毎日一人で釣りをするのもちょっと寂しいので、

V6の奥村も一緒につき合わせてしまう。

今回の目的は・・・無い。

ただ単に、夏の霞ヶ浦水系で釣りがしてみたかっただけなのである。

釣況を聞くと7月は最高だったけど8月になったらさすがにタフになってきたという。

それでもどうにかなるでしょってことで、気分はやっぱりサマーキャンプ。


今回面白かったのは夕方のベジテーションシリーズタイム。

特に活躍したのはウォッシャークローラーとジュピタ。

やっぱり力で引っ張ると言う感じの強いトップウォータープラグはこの水系では欠かせない。

二日目はポルノの岡野君もやってきて一緒に釣をする。

この日は5匹リミットのうなせんカップを奥村組とやってしまったので、

ちょっと食わせ系のコンポジットツインも投入してのきっちり釣り込みデイ。

岡野君もキッカーフィッシュ取ってくれたし、またまた勝利で夕食鰻決定。

夕まづめはやはりトップタイム。

暫く見ないうちに岡野君、中々腕をあげている。

ザグバグで葦際とかちゃんとキャストできてるし、結構やりこんでいるなって感じ。

三日目は昼までの予定だったので横利根に遊びに行く。

食いが良かったのはビハドウ。

そしてショートリップ。

奥村が50弱のナイスバスをコレでしとめる。

横利根にもこんなサイズいるわけねってちょっとビックリ。

この日、ソフトルアーは殆ど効かず、やっぱりトップ系、クランク系への反応が強かった。

勿論、オカッパリもボートもたくさん入っていたが、どうやらそういうモンでは無いらしい。

久々に小場所をやってみて、バスってこういうことなんだよねって再確認の日となった訳ですよ。

帰りは勿論がんこ屋のラーメン。

何時食べてもここのラーメンは美味い。

都内に入ってきてもトップ5にランクインできるくらいのクォリティだとオレは思うのだが、

まぁがんこ屋っていうくらいだから店は増やさないだろうし。

ということで充実の霞ヶ浦一人サマーキャンプ。

とってもリラックスできる時間を過ごせましたよ。

コメント (1)

こば:

V6奥村さんの最新Blogに、
この時の写真が再度、アップされていましたね!
奥村さん、ありがとうございます。

キャンプって「やり込む感じ」がありますよね♪

今シーズンは、ダブタイの時の亀山と琵琶湖ガイドで、2日間連続の釣りを経験しましたが、
とても楽しかったし、勉強にもなりました。
来シーズンは3Daysなんかもトライしてみたいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年12月14日 23:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「8/9 吉羽園へ」です。

次の投稿は「8/14 ヘラブナ社取材」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。