« 9/1-2 山中湖へ | メイン | 謹賀新年 »

9/6 霞水系へ

ゼブコ・モーターガイドのイベント当選者と一日釣りをするということで、霞水系・V6マリンへ行く。状態はそんなに良くないということだけど、まーどうにかなるだろうと心配はしていない。だってバスボートのゲームだし、霞水系だし、クリS握り締めて回っていけば、楽しく釣りは出来るはず。朝イチ、当選者の若者と合う。レンタルボートの釣りはあるが、バスボートは初めてとのこと。釣り暦もかなりあるということなので全然問題なし。ロードランナーはと聞くと、高いから買えないですとの返事。すっきり答えられて「そ、そっかー言葉に詰まる。横からゼブコジャパンの伊藤君が「ボク、いっぱい持ってます。」とか言ってる。今日は同船できて嬉しいですなんて、スタッフの方が嬉しそうな感じ。クリSは持ってる?って聞くと、持ってないです。使ったことも無いですとの返事。「マジ!?」これまた言葉に詰まる。だってバス暦長いって言っていたのにー。

 でもまぁ、オレのディーパーレンジを渡して、とにかく結んでおいてと言う。オレと同じ色、同じものを使えばそれなりに大丈夫で背負ってことでスタート。まずは北浦。とにかく巻いて行くからねってことでランガンして行く。で、すぐに1本オレに来る。彼も頑張って巻いてはいるが、どうも上手く行かないみたい。まぁ、魚もガンガン来るわけじゃないから仕方が無い。で、更に数時間バイトは無い。でも、またまたオレのクリSに釣れる。彼の方はと見てみると・・・ワーム引いてるし。で、クリS信じて巻いてみてよと元気付けるが、やっぱりどうしてもワームに自信があるみたいだ。というか、スピナーベイトで拾って行く釣りを体感できていなかったんだろう。その後、数本追加してこの日は終了。でも彼的には楽しんでくれたみたいだった。まぁ、バスボートのゲームってこういう感じっていうのがわかってくれたらそれで良いと思うのだが。オレとしても、初めて会う人間と、一緒に釣りをする機会もそうそう無いないので、何だかとっても楽しい体験だったわけで。中々の良い一日が過ごせたわけですよ。

コメント (2)

hide:

当選者の若者?です。(じつはそう若者ではないのですが)
田辺さんその節はありがとうございました。
当日は、緊張しまくりで何を話したらよいのかも解らなくなってしまいました。 だって目の前に世界の田辺さんですよ、すごいオーラでてるし!!
変な汗でまくりでした。 
釣りの最中も、いつもはテレビのなかの風景が目の前にあるし(変な感じ、このブログを見るまで半分夢だったと思ってたし)正直釣りどころでは・・・
そんな当日の状況なので話に誤解があったようです。確かにロードランナーは持っていなかったのですが(今月購入します)クリSは昔から使っていますよ、スピナーベイトといえばクリSです。
但し、当日ディーパーレンジは切らしていて釣行前日も釣具屋に買いにいったんですがどこも売れ切れでした。すごい人気!!
まあ、そのおかげで田辺さん使用のディーパーレンジをゲットできました。ラッキー

その後ワームは使用頻度はすこぶる少なくなり巻物を巻きまくっています。まだまだ田辺さんのように釣れませんが、いつか成長した姿を見てもらえたらなと、夢みてすごしています。
本当にありがとうございました。

PS、どうやったらまた一緒に釣りできますかね。う~ん田辺さん教えてください。
来年もモータガイド買って応募しようかな~


こば:

hideさん、はじめまして!

田辺さんと同船して釣りが出来るって夢のようですね♪
オールスターでサイン貰う時にすら、上手く喋れない自分なんで、
お気持ちは良く分かります^^;

エレキの買い換えは2年後なので、
ダブタイの優勝者や、VOICE購入者で年間1名とか・・・
他にも、こんなチャンスがあると嬉しいですね!

バスボートでの釣りは、昨年、ガイドなどで計3日、
体験しましたが、本当にスピーディーで世界観が変わりました♪
いつかはレンタルでも良いんで、操船してみたいです(^^)v

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年12月31日 10:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「9/1-2 山中湖へ」です。

次の投稿は「謹賀新年」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。