« 10/7 ヘラブナ社の取材 | メイン | 2008.15-17 北川ダムへ »

2008/10/12 九州へ

 九州、ハニースポット夜セミナーの為に福岡へと向かう。今回特徴的なのは、ハニースポットの10周年記念イベントに合わせて、夜な夜な勝手に語ってよという企画。スタートはPM7:00。勿論ビールつき。オレ的にはそういうスタイル好きだし、皆も喜びそうなので、じゃー語っちゃうからって言う感じ。で、かなりの人数が集まっちゃっているわけで。スタートから盛り上がるかなと思いつつも、ちょっと何だか様子がおかしい。その異変は、話を始めて10分くらいで察知。だってみんな真剣過ぎ!飲むとか、食うとかじゃなくて、ググっと前のめりで眼光キラリっていう感じなのである。これじゃーリラックスが足りないと思い、俺自身ビールのピッチを上げる。更に、車の運転をしないやつに限っては、しっかり飲めよとあおる。(この辺重要なんだよね)
 で、話の内容はというと、やっぱりバスフィッシングの未来について語る。どうしてもオレって皆に伝えたいことがあるわけで、リラックスするよって言っても、バラエティー系には移行しない。ちょっと難しくても未来論は語りたい。自分の人生の半分以上がバス中心で回ってきている人間として、釣りと言うある種特殊な時空間を極上としてきた人間にとって、自分の分かってきたことは伝えたい。自分が体験してきたことは伝えたい。と言うのは、ホンネと言うか本質なのである。普段は周りのことだったり、自分のビジネスだったり、考えながらリミテッドしか伝えられないことを、ノーバリアーで話す。俺の身近に居る人間はみんな分かっていることなんだけど、普通に関わる人間達には、中々その壁を越えて話せないでしょ。
 ってことで、終わったのは午前0時半。俺も良く語ったけど、みんな全然帰ったりしないでよく付き合ってくれたね。そんな場を作ってくれたハニースポット内村君には感謝ですよ。そして阪本、ありがとう。オレ思うんだけど、九州の釣り場ってホント、クランキンレイクが多いんですよ。多分地元に居ると、あまり思わないかもしれないけど、日本全国を回って居る俺としては、やっぱり九州男児はクランキンでしょ。っていうことで、ハニースポットもクランキン専門店にしちゃえば。日本初のだし。どう思う”内村”。

コメント (1)

ショット堂:

行きたかったのですが、遠くて無理でした。
是非、関東でもお願いいたします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年01月18日 21:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「10/7 ヘラブナ社の取材」です。

次の投稿は「2008.15-17 北川ダムへ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。