« 2008/10/12 九州へ | メイン | 10/18-19 名張へ »

2008.15-17 北川ダムへ

 九州そのまま居残り組みで、ゴーフォーの取材を行う。場所は大分県、北川ダム。かなりデカイレイクなのだが、今までメディアには殆ど登場しなかったレイク。(あんまり数釣れないし、出ればデカイともいわれているが)今回はゴーフォーイット100回記念と言うことで、設定された取材日は3日間。北川ダム2日に、オカッパリ取材のできる(お金の落とせる場所)農業文化公園を設定。北川ダムはずいぶん前から名前を聞いていて、行って見たいと思っていたんだけど、デコ率かなり高いしということで、九州まで遠征して、取材費使ってデコっちゃ駄目でしょという理論(これは対費用効果か?)で、中々実現しなかったのだが、100回記念と言うことで(よくわかんないけど)やってもいいよってことになったわけだ。嬉しいのはオレ。だってみんな釣れなくたってどうにかしちゃうから位のポジティブさ。
 そして初日。完全にサカナ見えてないし。ライトリグでどうにかなんて情報、やりたくないし。で・・・・続きはゴーフォーで。3日目の大分文化公園でのオカッパリ。自転車借りて、オカッパリやっちゃう池だし。昆虫館とかあるんだけど、冬場はお休み?まぁ盛り上がりそうでどうしよーって感じの大分県出支の公園だけど、釣り人は来てるんですよ。その理由は、釣れれば良いサカナだから。足場も良いし、お手軽だし。正直言っちゃえば、本気で釣り公園にしちゃえばいいんだけど。まーその狭間にあるポジションの公園を応援しようと。しかし、現場情報は釣れていないとのこと。巻物なんてもっての外。デコっちゃいますからときっぱり言われる。そして、結果的には朝ゆっくり蕎麦なんて食べちゃっていたわりには(10時過ぎ)、ドカンドカンと釣れちゃって2時過ぎには取材終了。内容は勿論、釣りビのゴーフォー100回記念で。やっぱり、オレのオカッパリもまだまだ捨てたもんじゃないなと、自分的には満足。高校、大学生の頃、どんだけ千葉の野池通ったと思ってるんだよー。でも、今の環境では中々、オカッパリをオレの理論でメディアに出せる釣り場が無いわけなんですよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年01月24日 23:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2008/10/12 九州へ」です。

次の投稿は「10/18-19 名張へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。