« 2009/01/09 中の島センターへ | メイン | 2009/01/25 白水湖へ »

2009/01/15-16 野村ダムへ

 ゴーフォーロケのため、四国の野村ダムへ入る。2009年一発目の番組のためだ。今年よりゴーフォーイットは年6回のロケとなる。理由は釣りビジョンの様々な諸事情。オレ的にはシーズンを分割しちゃうんでちょっと寂しいが、まーそう決まっちゃったわけで仕方が無い。で、年明け一発目なんで、ちょっと完全燃焼できそうな場所へ行こうと、野村ダムにしたわけだ。出来ればシャローのシャッドゲームとかで決めて行きたいと思っていたわけなのだが、フタをあけると、冷え込みすぎのスーパータフ状態。ローカルたちの話だと、300-400gのバスをディープで何とか拾っているのが最近だって言うし。それでもオレ的には、ディープのダウンショットとかで、その手のバスを釣るなんて、いくらなんでもないわけで。当然、場所が変わろうが、冷え込もうが、いつものゲームでどうにかしようと試みるわけですよ。内容は番組でチェックして欲しいけど、なんと、初日からディープメタル系の釣りでしっかり釣れちゃったわけで、それもいいバスも混じってきちゃってるし。十分満足な内容となったわけですよ。番組的には出来上がっちゃってるくらいの初日だったので、2日目も同じ展開でスコア出しても意味ないでしょってことで、2日目はシャロー1本勝負。状況的には低気圧追加後の日なので、シャローは更に厳しそう。でも、一日やってみれば、もしかして一発凄いの出ちゃうんじゃないのっていうちょっぴりの期待もあったわけで。その辺は自分でもとことん追っかけてみたかった部分でもあるし。そして巻きとおしましたよ。アノ手コノ手で。色んな場所を遣り通した結果、見事に完デコ。番組にDay2は無かったけど、幻の2日目は存在したわけで、オレ的にはスッキリ。やっぱりそういうことで良かったのねって、十分納得できましたよ。コアなファンはそんな2日目も見てみたいって思うかもしれないけど、初日の内容濃すぎて、時間内に入りきらなかったということで・・・。真冬の野村ダムはやっぱり真冬でしたよ。

コメント (2)

古賀 天童:

 田辺さんのバリファンです☆★
あなたがいなければバス釣り続けてませんでした。

ありがとうございまいした!!!

こば:

マジでDay2見たかったです!

また月1で見られるようには、
釣りビジョン公式サイトに応援メッセージを送るしかないですね♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年04月15日 04:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2009/01/09 中の島センターへ」です。

次の投稿は「2009/01/25 白水湖へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。