« 4/9-10 印旛沼へ | メイン | 4/24-25 琵琶湖へ »

5/20-21 旧吉野川へ

 バサーの取材で、旧吉野川へ行く。ネオ田辺道場だ。この時期、旧吉野川へ行くのは初めて。トータルで4回目の釣行。オレ的にはかなり好きな釣り場。バスの個体も良いし、なんと言ってもタイダル系の川という、難しさのオプションもついてくる。何か、自分の一匹を見つけていく感覚で、釣りが成立していく感じがたまらない。現場までの移動も楽。徳島空港から、車で10分も掛からない距離だし。タクシーでレンタルボート屋さんまで行けちゃうくらいだ。朝一、ボート屋さんで状況を聞くと、ここ一週間、スポーン終盤に差し掛かった状態のようで、結構タフな状況らしい。巻物で殆ど釣れてないし。もう少し早く来てくれれば良いのに、なんて言われちゃう。でも、ボート屋さんは、オレにとても期待していることを語ってくれた。なぜかというと、今までの釣行の記事や、映像が、ローカル達にとってとても刺激になっているからだという。あんな釣り方あったの?こんな場所でやるの?っていう新しい風が送り込まれて、お客さんがとても喜んでいるという。そんなこと言われちゃうと、だったらっていう気にもなるけど。でもねー、やってみないとどうなるか全然わかんないし。釣り方はというと・・・これはバサー誌で見て欲しい。いやー、面白かったですよ。やっぱり魚がちゃんと居てくれて、それなりに答えが返ってくる素晴らしい釣り場なわけで。正直、関東の人間も、どんどん行って来たらいい釣り場ですよ。アクセスも簡単だし。今までやってきたバスフィッシングって、ちゃんと通用するのかどうか、自分で確かめに行けばいいわけで。そんな体験をするにはもってこいの場所だと思いますよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年07月07日 09:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「4/9-10 印旛沼へ」です。

次の投稿は「4/24-25 琵琶湖へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。