« 5/30-31 北海道へ | メイン | 6/4-5 高滝ダムへ »

新番組放映中

BS-TBSにて田辺さんがレギュラー出演しておられます。

バス以外のターゲットを放映回ごとにチャレンジしていく企画です。

http://www.bs-tbs.co.jp/app/program_details/index/KDT0900900


#11「田辺哲男 Road to Super Game Fisherman」(再9/10) (’09年09月03日放送)
日本のバスフィッシングを牽引してきたカリスマ『田辺哲男』。バスフィッシャーマンとしての彼の功績は周知のことだが、田辺哲男の器はそれだけではない。『釣り』というジャンルそのものを、スポーツあるいはゲームとしてとらえ、理論的に考え、テクニックを駆使して自らの釣りを構築していく。それが『田辺哲男』の釣りスタイルなのだ。釣種、フィールドを問わず、もちろんルアーでもエサでも、それをゲームフィッシングとしてカテゴライズできるように、その釣りの本質的な楽しさを追求する。それが解った時こそ『SuperGame Fisherman』という頂きに辿り着けるのだ。そんな『Super Game Fisherman』を目指す田辺哲男が、第一回目のターゲットとして選んだのは『カワハギ』。沖釣りというカテゴリーの中で、圧倒的にゲーム性が高いと言われるカワハギ釣りの本質を、名人・飯田純男からヒントを得ながら、田辺的な釣りを構築していき、ゲームフィッシングとしての楽しさを知る。

出演:田辺哲男・飯田純男
場所:神奈川県 三浦市 剣崎松輪江奈港 →剣崎沖


コメント (1)

貴パパ:

こんな番組が始まってたんですね。。。
フィッシュリーグも終わり、最近のゴーフォーはバス専門になってますが、ゴーフォー初期はオフショア系の釣りをやってたりして、とても参考になったのでこれは楽しみですね!

早速録画予約いれました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年09月07日 12:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「5/30-31 北海道へ」です。

次の投稿は「6/4-5 高滝ダムへ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。