« 2009/11/09-10  大原へ | メイン | 11/24-25  高滝ダムへ »

11/17-18  山中湖へ

 ゴーフォーの取材で山中湖へ行く。センターフィールドの中原君の情報では、魚はまぁまぁ深いとのこと。トリプルフルを4mラインで巻きまくっていると、いい奴が食ってきますからと。でも、一日引き倒して、1本か2本、もしくはデコですからという。でも、食わせ系を入れていっても、結果的にはいっぱい釣れる訳じゃないし。とにかく簡単じゃないけど、全く釣れない訳じゃないですよ、との事。う〜ん、よくわかんないけどそれって、オレなりにやれば良いんじゃないのってカンジ。シャローは、ワカサギレンジが4-6mなので良くないって話だったし。
 で、当日は朝から雨。しかも気温は5℃ぐらい。はっきりいって寒いし。今年は11月に入っても暖かかったから、丁度冬の始まりに突入していったってかんじ。でも、雨なんでオレ的にはちょっと嬉しい。だって、早いゲームでやりきっちゃって良いよって、許可が出たようなもの。オレ的にはね。そして、二日間のゲームが始まる訳で。内容はいつものように釣りビジョンでチェックして欲しい訳だけど。やっぱり、自分のフィーリングで湖と向き合う事が、一番だと言う事ですよ。どんなに前情報があっても、自分でやった情報じゃない限り、釣る人間が変われば、当然狙う魚も変わる訳で。結果的に、これこそオレの魚だっていう部分にまでたどり着けたわけで。バスフィッシングの楽しみ方を十分伝えられたんじゃないかと思いますよ。

コメント (1)

こば:

ワクワクするゲームでしたね!
事前情報に縛られすぎない事がとっても大事だと思いました!

田辺さんがいつもおっしゃっているんで「雨が降って来ると嬉しい!」と
思うようにしています♪
実際は寒かったりして辛いんですけどね(汗)
まだ良い思いはしていないんですが、頑張りたいと思います(^^)v

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年01月21日 11:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2009/11/09-10  大原へ」です。

次の投稿は「11/24-25  高滝ダムへ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。