« 11/17-18  山中湖へ | メイン | 2009/12/07-08  大原でヘラ »

11/24-25  高滝ダムへ

 バサーの取材で高滝ダムへ行く。オレ的には殆どやった事の無い、この時期の高滝。狙いはもちろん、ワカサギとリンクした活性のあるバス。プロスタッフ石井君の話では、巻きモノは最近、今イチになっちゃいましたねとの事。手堅いのは、1/8ozジグヘッド+ロッククローですかねと、彼の得意リグが効いている様子。トリプルフルより、クワセディープの大を、ちょっとドラッギング気味に潜らせて、4,5mラインまで入れ込んじゃえば、食ってくる時はありますけどね、とのこと。どうやら最近の高滝湖、ドラッギング気味で、サスペンドシャッドや、ディープ未ノーを入れ込んでいく釣りが、上級クラスのローカルたちに定着しているよう。ソフトボトムの高滝では引きずりっぱなしで、潜らせすぎてボトム叩きっぱなしでもダメだし。それはそれでテクニックが必要とされるけど、オレ的にはそうじゃない次元でどうにかしたいし。もちろんというか、なんとなくというか、ライトリグ用のスピニングタックルも持ってきていないし。で、やっぱり自分の釣りで向かい合えよって所しか、行き場は無い訳で。詳しくはバサー誌で見てほしいんだけど、正直、オレ流巻きモノの食わせにたどり着けちゃったわけで。またまた自分のコマが増えましたよ。かなり面白かった高滝取材だった訳ですよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年01月26日 08:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「11/17-18  山中湖へ」です。

次の投稿は「2009/12/07-08  大原でヘラ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。