« 2010/01/05 | メイン | 2010/01/19-20 »

2010/01/13/-14

ゴーフォーのロケで、和歌山県合川ダムへ行く。南紀の人造湖はどこも良い感じのロケーションなんだけど、合川は川が三つもあって、1つのレイクで3度美味しいってタイプの湖。三つの川の水質はどれも違うので、バス探しが楽しい。しかもこの時期にやるのは初めてなので更に楽しい。で、前日の夕方に現地に着くと雨。ちょっと寒いけど、とってもいい感じ。今日やりたかったナーと残念な感じ。天気予報は明日から晴れだし。しかも、世界的寒波がついに日本上陸何ていっているし。いやな予感。朝イチ、ボート屋さんに行くと、船の中とか氷りまくっているし。デッキ真っ白だし。今季初の氷りっぷりだと、若いお兄さんが言っている。釣果のほうは、年明けからみんなデコりまくりだっていうし。しかも水位がすごい。満水より4m増しだという。それってオーバーフロー状態でしょ。湖岸線はまるで森。カバーだらけ。予期していなかった状況にちょっと焦るが、でも何かあるでしょってことで、オレ的には平気。そして釣りがスタート。内容はゴーフォーの番組で見て欲しいけど、今回もキてましたよ。特に2日目。朝から風と雪と寒波。あまりの良い画に(番組的にネ)ディレクターは当然この日をメインにしていきたいだろうし。だからって強気なオレの釣りはちっとも釣れないし。でも、1日目に釣れた釣りには戻りたくないし。ということで、バスフィッシングって凄いわけで。釣れてもバスフィッシング。釣れなくともバスフィッシング。今回はそんなスタンスがしっかり出せたと思いますよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年03月15日 08:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2010/01/05」です。

次の投稿は「2010/01/19-20」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。