« 2010/02/5-7 | メイン | 2010/02/12-14 »

2010/02/10

亀山ダムに、トップウォーター修行をやりに行く。やっぱり雨が降りそうだったり、気温が上がりそうな日はがんばって行かないとね。でればデカイ冬のトップ。最近のオレのトレンドだ。今まではそこまで、冬の水面にこだわっては居なかったけど、去年の冬あたりから、何で出るんだろう、どんな動きやルアーが良いのだろうと気になってきた訳で。しかし、だからといって一筋縄じゃ行かない。こんなオレでさえ、どっちかって言うと手探り状態。でもそこが面白い訳で。自分的には、何年か前から散々、早春のワカサギパターンを突き詰めて行った感覚と一緒。自分なりに発見して行く事が、多ければ多いほど面白い。しかしまだ今の所、まだ行き着くどころじゃなく、とにかく一匹でもいいから出てきて頂戴ってところ。釣れなくても、出ただけでも嬉しい。ちょっとずつ近づいた気がしてくる。で、この日はワンバイト。乗らなかったけど。湖上であった釣り人は、何とクリSの1ozで52cmだし。もう一人、4匹釣ったって言う人は、レイダウンミッドのレギュラーだし。釣れていない亀山で、ノリーズルアーが大活躍って言う一日だったみたい。でもそんなリアルな情報も、その場にいって、その状況で聞くから価値がある訳で。この日の状況で、自分のトップは一回出たっきりって言う事実を自分のものにして行く事が大事。釣りに出れば得るものはたくさんある訳なんですよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年04月02日 09:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2010/02/5-7」です。

次の投稿は「2010/02/12-14」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。